二度と会えないかもしれない

wagama.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

静岡での実物大ガンダム展示詳細を発表、ガンダムメニューの飲食ブースも。

「RG1/1ガンダムプロジェクト」開催のお知らせ (バンダイ)


☆「RG1/1ガンダムプロジェクト」概要
実施期間:2010年7月24日(土)~2011年1月10日(月・祝)
開催時間:7月24 日~8月31日は10時~20時、9月1日~2011年1月10日は10時~18時
実施場所:東静岡広場(JR東静岡駅北側/静岡市葵区長沼)「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」内「RG1/1ガンダムゾーン」
入場料:「RG1/1ガンダムゾーン」入場料無料
交通:JR東静岡駅北口下車徒歩1分(JR東海道線)、静岡鉄道長沼駅徒歩5分(静岡鉄道静岡清水線)
[PR]
by okids | 2010-05-31 17:50 | 生活全般 | Comments(0)

待ってるよ、はやぶさ

はやぶさ軌道補正に成功 来月大気圏突入かけ挑戦 - MSN産経ニュース

あと2週間ですね。いよいよ本当に戻って来るんですね。待ってるよ、はやぶさ。

はやぶさ カプセル回収隊出発 --- YouTube


YouTube - 【巡音ルカ】 HAYABUSA 【替え歌カバー】 [HD720p]
YouTube - 探査機はやぶささん 01
[PR]
by okids | 2010-05-31 07:35 | テクノロジー | Comments(0)

ガンダム@ 静岡(9)

b0055215_19311210.jpg
土曜日ですが立てた骨組みの上の方で作業していました。
b0055215_19301633.jpg
すっかり広場周囲には柵が出来ていました。で、遥か遠くなったガンダム工場(?)の壁に何やら新たな貼り紙が
b0055215_1930329.jpg
近付かないと読めない貼り紙って、やっぱり侵入者前提だよね(笑)しかし、よじ登っちゃうかこの壁を?!
(私は侵入してませんよーズーム、ズームですからぁ/爆)

b0055215_6543354.jpg
静岡ホビーフェアの案内パンフレットです。
[PR]
by okids | 2010-05-29 19:36 | 生活全般 | Comments(0)

ガンダム@ 静岡(8)

先日は確認できなかった脚の骨組み。今日はしっかり立っていました。
そして心配した広場を囲む柵は、思いっきり全体を囲んでしまうようです。
ガンダムのみならず会場全体の設営が開始するのでしょうか?
b0055215_19224869.jpg
写真はJR東静岡駅側から見た様子です。お天気良ければ、向こう側に富士山が見える筈。

全体構成(PDF)
[PR]
by okids | 2010-05-28 19:23 | 生活全般 | Comments(0)

ガンダム@ 静岡(7)

コチラさんの情報で「下半身の骨組みが組み立てられているらしい」との事だったので、早速眺めに行ってみましたが残念ながら今日は立っていませんでした。

寝かせて組み立てた後に立ち上げるのでしょうかね?

それと気になる動き。周囲の警戒(?)がより厳しくなっているような感じです。
隣のジーンズ屋さんの駐車場部分から国道沿いになにやら骨組みがっ!以前から、交通安全を考慮して道路側には対策されるとは聞いていましたが、どこまで囲ってしまうのでしょう。(心配です)
b0055215_14245782.jpg


b0055215_1425946.jpg
「入らないで」て、侵入者でもいたのかしら?(笑)

国道向かいにあるパソコン屋さんへお邪魔する回数が増えそうです(笑)
[PR]
by okids | 2010-05-26 14:07 | 生活全般 | Comments(0)
b0055215_10213175.jpg
お天気は昨日ほど強烈でもなく明日からは悪くなるとか、程よく風もあり観戦には良い感じ
 かき氷、アイスに長い列が(静岡おでんはさすがにねぇ/笑)
b0055215_10215553.jpg
がんばれ清水エスパルス缶」発売記念に2010年サッポロビールイメージガールの中村果生莉(かおり)さんとか
b0055215_1022880.jpg
こちらは「Sガールズコレクション」関係の方々でしょうか?とか華やかな感じでスタート

スタメンに岩下復活、テル、永井とかメンバーも変わり
ボスナーにヨンセンも負傷交代で
ホームでスコアレスドローって、予選突破もなかなか厳しそう

それでも西部のスーパーセーブもありーので無失点
エダが途中出場ながらも復活☆

それぞれがそれぞれに頑張っているんだけコンビネーションが?
改めてヨンセン&オカチャンて相性抜群なんだなぁ♪

意図的な部分もあったらしいがゴール前で手数かけ過ぎでは??打てっ!
辻尾、一樹、宏介とかいるんだから、もうちょっとスペースにボール出してもイイんじゃない??

次からアウェーが続きますが、思いきりの良いプレーで勝ち点を積み上げてくれ!!!


2010カップ戦(清水):【Jナビスコ杯第3日】全体的に詰め欠く
ドローにも清水小野に手応え/ナビスコ杯 - nikkansports.com
清水、公式戦7試合ぶり無失点/ナビスコ杯 - SANSPO.COM
[PR]
by okids | 2010-05-23 10:32 | 清水エスパルス | Comments(0)

ガンダム@ 静岡(6)

b0055215_9554112.jpg
左側に未開梱のパーツがいろいろ並んでいます。
[PR]
by okids | 2010-05-23 09:56 | 清水エスパルス | Comments(0)

ガンダム@ 静岡(5)

b0055215_20472217.jpg
組み立て中の「腕」、上半身、腰、手前は台座?

b0055215_20473164.jpg
JR東静岡駅北口の方から見ると背後(ジーパン屋さんの向こう)に富士山。
[PR]
by okids | 2010-05-18 20:47 | 生活全般 | Comments(0)
実物大ガンダム、静岡で発見! ただいま絶賛制作中 : ギズモード・ジャパン

静岡ホビーの帰りと思われる方々も大勢見物に来ていました。
高い壁の向こうを覗くだけですけどねー(笑)

腕(脚ではないようです)の組み立てに加え、肩のあたりのパーツ(青いヤツ)も見えます。

b0055215_2065151.jpg
b0055215_207267.jpg
b0055215_2071311.jpg

[PR]
by okids | 2010-05-16 19:38 | 生活全般 | Comments(0)
b0055215_139562.jpg

この辺(↓)の記事などを参考にもう少し真面目に想像してみました(苦笑)

実物大ガンダム、右手に輝くビームサーベル ガンプラ30歳の日、静岡に - ITmedia News
[PR]
by okids | 2010-05-14 13:10 | 生活全般 | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids