夏休み最後のホームゲームは4位5位対決です。
まだまだ残暑が厳しいですが、空にはかなりの雲があって夕立の方が心配かな?の天候でした。
b0055215_16293984.jpg


前節、新潟で2年連続のアウェーの洗礼を浴びた相手さんも必死の思いでしょうが
b0055215_1631123.jpg


こっちだって、2年連続の首位後の大失速は御免です。
b0055215_16311558.jpg


アウスタがどんな「アウェーの洗礼」を用意しているかと思いきや、グリコさんからカプすけ(↓)とかアメイロタマネギちゃんが、そして隣町の島田市長さんと「さわやかしまだ」の3人娘さんが応援にかけつけ
b0055215_16313967.jpg


オレンジウェーブ、女性スタッフがゆかたでお出迎えとか、Orange Girls Collectionとか、もう盛り沢山なイベントで「どうだ!試合前に満足しただろ!?」大作戦でした?(笑)その辺の様子はコチラ
b0055215_16315213.jpg


ゲーム内容は、連敗中とは違い全員がよく走っていたし攻めの姿勢も出ていたと思う。
日本代表のジュンゴがPKをしっかり決めて先制☆後半早々にヨンセン→日本代表オカチャンで追加点☆久しぶりの完封勝利でした。

不用意なバックパスとか、得点直後に攻め込まれるとか、ところどころに雑なプレーとか正直まだまだ「強い」とは言えないが、今回はピンチも何とかボールを掻き出して無失点に抑えたのは自信になるし、連敗ストップ、3位浮上で、リーグ戦が区切りになるのは気持ち的に「今後に期待大」な事は間違いない。


J's GOAL | 2010 J1 第21節 清水 vs 川崎F

清水18戦ぶり完封、3連敗で脱出/J1 - nikkansports.com
2010リーグ戦(清水):【第21節】完封、連敗ストップ
川崎Fまた“鬼門”破れず…敵地清水戦6連敗(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
[PR]
by okids | 2010-08-31 16:50 | 清水エスパルス | Comments(0)

b0055215_9332525.jpg昨日「由比町商工会50周年記念 商工夏祭り」に行ってみた。

会場となっている静岡市立清水由比中学校の門を入ると「あれ?どこかで聞いたような声が...」

なんとステージ上で司会を務めるのは、アノ!久保ひとみさんじゃーあーりませんかっ!

思わず、おぉーREAL GRADE 1/1 HITOMI-KUBOだぁ~とか、つぶやいてしまいました(笑)

久保ひとみ(ブログ)
http://blog.k-mix.co.jp/personality/kubo/




そしてオレンジウェーブさんも参加していました。
b0055215_1155458.jpg
現地の様子(スライドショー)

えっ?昨日はもっと大事な話題があるだろう!ですって?
あーエコパとかあったんですね、前半終了間際に追加点されて、以下同文(いつものパターンなんで、特に書く事ありません/苦笑)

清水夏バテ3連敗で宿敵に競り負け/J1 - nikkansports.com
2010リーグ戦(清水):【第20節】清水ミス連発 3連敗 静岡ダービー
[PR]
by okids | 2010-08-23 09:34 | 生活全般 | Comments(0)

お出掛けには注意

台風、九州北部接近=全国的に大雨警戒を−あす以降東北上陸も・気象庁(時事通信社) - エキサイトニュース

多くの方が夏休みに入るだろうこのタイミングでっ!?

私は昨日(8/10)西伊豆行き(勿論仕事です!/笑)でしたが、朝8時過ぎの東名富士川SAは既に満車状態。雲はあるものの富士山は確認できました。
b0055215_19592482.jpg


伊豆中央道(有料)入口でネズミ取り準備中の警察にはどーかと思いつつ、伊豆半島に入ると所により青空と雨が混在。気を抜くとイタイ目に遭います。
b0055215_19595679.jpg


道路に慣れていない、それより運転自体に慣れていない方々が多いのもこの時期の悩み。そこでパッシングしてもどーにもならんぜ!

最後にダメ押しだったのが、静岡社会:日本坂トンネルで車両火災 一時通行止め
b0055215_2032038.jpg


通常なら3時間あれば余裕の道のりも5時間半のちょっとした冒険になっちゃいました。とさ
[PR]
by okids | 2010-08-11 20:04 | 生活全般 | Comments(0)

ガンダム@ 静岡(19)

今週あたりからは、大きなお友達たち(?/笑)も夏休みに入り、ますますの人出が予想されるガンダム(静岡ホビーフェア)です。

【サブカルちゃんねる】夏休みはヒーローに会いに行こう - MSN産経ニュース
“お台場”からさらに進化!静岡・実物大ガンダムはココがすごい - 東京ウォーカー

前回は、ガンダムが立つまでをYouTubeにしてみましたが、今回は公開後の様子をアップしてみました。

ガンダムが静岡に立つ

[PR]
by okids | 2010-08-09 16:23 | 生活全般 | Comments(0)

首位ターン(鹿島戦)

仕事の都合とチケット確保の都合で、現地観戦を諦めていましたが、どうにか都合が整い急遽参戦となりました。リーグ折り返しの鹿島戦。いわゆる「ここ一番」は勝っても負けて現地で見届けようと。

b0055215_1732796.jpg
ゲートでは予期せず浴衣のオレンジウェーブさんに出迎えられテンションあがるっぅ(笑)フォトアルバムはコチラで

今回はマクドナルドマッチ!全員にオレンジボード配布と大盤振る舞い。勝てばジューシーチキンに交換できるそうな。更にテンションあがる~(大笑)
b0055215_17403319.jpg
選手入場時には満員のスタジアム全体がスタンディングオベーションで、選手にも大いに気持ちが届いたのではないだろうか。

ゲームは、気持ち良いほどにゴールに向かう姿勢で最近の好調さそのままに展開できていたと思う。前半にジュンゴがPKをキッチリ決めて先制。ジュンゴ3戦連発、自己最多8得点、次も頼むぞ!

でもこのまま逃げ切れるはずはなく、後半同点に追いつかれるも、負けずに攻め続けエディがらしい(?)胸ゴールで2-1の勝利☆☆☆エダは今季初ゴールだったのね?おめ♪

オカチャンが頑張ってチャンスもあっただけに決めて欲しかったぁ(残念!)

勝ちロコにはドナルドも加わり大盛り上がりの夜でした。ばんざーい♪
b0055215_1750276.jpg


イチは完全復活らしく、辻尾も更に頑張らねばね。
小野君のゴールはまだなのか?(今回もオカからのパスで惜しいの1本あったね)
西部ぇ~あぶねーじゃねーかよ!王子ナイスカバーでした。


清水藤本シーズン自己タイ8得点目/J1 : nikkansports.com
J's GOAL | J'sGOALニュース:気迫、球際、出足で上回った清水が、首位・鹿島に快勝。大きな自信となる1勝で、首位ターンを実現
【第17節】首位ターン 頂上決戦、鹿島突き放す
[PR]
by okids | 2010-08-08 17:53 | 清水エスパルス | Comments(0)

ガンダム@ 静岡(18)

静岡ホビーフェアで実物大(RG1/1)ガンダムが公開されて10日が経ちましたが、予想どうり、否それ以上の人気?

中日新聞:ガンダム効果で10万人 静岡ホビーフェア開幕1週間で突破:静岡(CHUNICHI Web)

静岡市内とその周辺地域では、あれやこれやでガンダムで盛り上がっています。(ホビーフェアのポジションが微妙だが/苦笑)ジャスコ清水店でもガンダムフェア(今日まで)が行われていました。
b0055215_2241315.jpg



このブログに書いてきたガンダムが出来るまでをスライド「ガンダムが静岡に立つまで」にしてYouTubeにアップしてみました。

[PR]
by okids | 2010-08-03 22:35 | 生活全般 | Comments(0)

b0055215_144315100.jpg最近アチコチで紹介されている「静岡コーラ」ですが、近所のコンビニ(サークルK)で見つけたので、飲んでみました。

見た目(とっても緑)からお茶の苦み(渋み)を想像していたのですが、ひと口飲んで「甘い」、もう少し飲んで「ん~ラムネだな」、最後まで飲んで「お茶だったよーな、そーでもないよーな」でした(笑)

日頃からお茶に慣れ過ぎている(?)地元民には、ちょっと物足りないかも...




静岡特産のお茶を使用した「しずおか謹製 茶コーラ(静岡コーラ)」試飲レビュー

木村飲料株式会社 商品案内
[PR]
by okids | 2010-08-01 14:52 | 生活全般 | Comments(0)