雨空が夕焼け?

b0055215_1725741.jpg


エスパルスがホームアウスタで下位チームに勝ち点を取りこぼし、情けなさに沈んでいると部屋が突然オレンジに染まった!

窓から空を眺めると、一面の雨雲(台風14号は通り過ぎたのだろうか?)が夕焼けしている。

不思議な景色だぁ
[PR]
by okids | 2010-10-30 17:03 | 生活全般 | Comments(0)

以前TV番組で「白糸滝近くの穴場的な滝」と紹介されて気にはしていたのですが、季節的には外してしまいましたが、先週末に行って来ました。

カーナビや道路地図にも載っていない為、ネットであれこれ探した情報を元になんとか辿りつきました。
そこで見たのモノは、いきなり「桜」だったりします!
b0055215_1856323.jpg
b0055215_18564923.jpg


で、勢いでYouTubeにもアップしてみました☆

[PR]
by okids | 2010-10-26 18:58 | 生活全般 | Comments(0)

と、思わず叫びたくなったよホント(怒)

日中はTシャツ1枚でいられるほどだが、日が陰って来ると「涼しい」を過ぎて「寒さ」を感じるようになったアウスタ。久々のリーグ戦はどーなるものかと思ったが...こうなるのかぁ(泣)

試合前はパルちゃんが、「すんぷ夢ひろば」から応援にやって来たHIROZ(ヒローズ)の皆さんと大いに盛り上げてくれたわけだが...
b0055215_17494854.jpg


試合の方は開始早々に一樹のスーパーゴーーール☆で、勢いに乗るかと思いきや、「ヲイヲイいきなり逃げ切りモード?」な展開。そりゃ連戦の疲れもあるだろうが、最後尾でボール回しって。しかもジリジリ後退してるし「あーなんか負けパターン」と心配しつつ前半は1-0で終了。

ちなみに今日は鹿や桜が足踏みしているので、勝ち点差を詰めるチャンス☆是非とも勝ち点3が欲しい!

後半、「今日は早めに交代してくるだろうなー」と思っていたら、替えない。全然替えない?!
まさか、戦力温存の為にこのまま90分凌ぐつもりなのか?まさか、それは無理でしょう。

もう、走れてないし(小野君が前を向いても誰もいない、ヨンセンが競っても誰もいない)、完全に相手に支配されてる。前線から守備させるにしても、キープさせるにしても、サブにはゲンキとかショウとか、若くて技のある選手がいるでしょう!なのに何故?(試合後のコメントみると、監督が迷ってしまって動けなかった。っぽい)

で、最後にはあ~ぁ(涙)


ブーイングぐらいじゃ気分は晴れねーぞーーどーーーしてくれるんだよぉぉぉ!
(実際、選手バスの出口で抗議した方々もいたそーな。オイラそんな元気もなかったよ)


でも、こうしてアウスタに来ちゃうオレって...

健太ぁー元気出してチャレンジしてイコーや!このまま終われねーぞ!!だろ?


2010リーグ戦(清水):【第26節】京都とドロー
終了目前の失点に長谷川監督ぼう然…清水:スポーツ報知
清水、伊藤が初出場も…主力不在響いてドロー:スポニチ Sponichi Annex ニュース
[PR]
by okids | 2010-10-17 17:54 | 清水エスパルス | Comments(0)

で、エスパルスはナビスコカップ「3位」て事なんでしょうか?
何故「3位」なんて気にするのかって?そりゃぁ「賞金」がかかってますから!(笑)

[2010Jリーグヤマザキナビスコカップ 大会概要]によれば「3位:1クラブにつき賞金2千万円、楯」だそうです。田舎の貧乏クラブにとって賞金はとっても重要。あるとないでは大違いですからっ!!


試合終了、周囲の席の声は、こんな感じ
・勝てそうだったのに悔しい
・ゴールポストにも、審判にも嫌われちゃたな~
・(言いたくないけど)オカチャンがいてくれたらな~~
・シンジのアウスタ初ゴールがせめてもの慰めだね

そのシンジのゴールも、席を立つサポータが目立ち始めた残り10分頃の事。「たられば」を言ってはあれなんで(シンジ自身が一番感じているだろうし

結局、「最後はどちらが勝ちたい気持ちが強いのか」。エスパルスが弱かったって事です。
b0055215_10272822.jpg

試合後の挨拶。西スタンドはブーイングと拍手と溜息で、何とも...
それより選手が意外なほどサバサバしている様子が奇妙な感じだった。

それにしても、スタジアムの誰もが「入った!」と思う決定的な場面でよくもあれだけシュート外せるものだ。これは技術と精神力(落ち着き)の問題だろう?ならばもっともっと練習しろ!(でしょ?)

そして、毎年同じ課題を繰り返しているわけで「健太エスパルス」としては、ひとまず完成したのではないかと思う。システムも色々変えて「それなりの結果」は出したが、「もう一歩」が遠い。

是非とも「タイトル獲得」という形で完成させて欲しい。次はすぐに「天皇杯、水戸戦」が13日(水)があるので、今度こそはアウスタで王者の旗を!
b0055215_1036632.jpg


清水圧倒的支配もドローで涙/ナビスコ杯 - サッカーニュース : nikkansports.com


◆最後に運営さんへ
「チケットご優待案内」のハガキが前日届くってどーゆー事よっ!当日券で後援会割引との併用はできないし、後日のリーグ戦では当日券にしか適用されない。じゃあ、いつ使うんだよ?!「後援会以外の人を誘って来い」て言いたいんでしょうけど、ならば何故もっと早く送ってよこさないっ!?これじゃあ「嫌がらせ」だよ。
ケータイサイトやメール速報の不具合とか、チームが不調だと全体がこーなっちゃうかねぇ?
[PR]
by okids | 2010-10-11 10:36 | 清水エスパルス | Comments(0)

昨夜の日本代表では、我らが岡ちゃん(FW9)が、ザックJAPANの1号ゴールでアルゼンチンに先制して勝利に貢献した☆おめ

ただ、本田拓も体調面が心配でもあり...

話題(清水):岡崎が決勝ゴール アルゼンチン戦
岡崎予告1号!ザック初陣大金星!アルゼンチン撃破!!:スポーツ報知

闘莉王が離脱…松井、本田拓も最終判断へ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
b0055215_1056438.gif


そして、その代表組のいないエスパルスは明日ホームアウスタで、ナビスコ準決勝広島戦です。
10番のジュンゴが驚異的な回復、小野も練習に合流したのは安心ですが、決勝に進む為にはなんとか完封勝利を期待する!本田に代わるだろうテルとオカチャンに替わっては誰が出るのか、個人的にはゲンキのゴールに期待!!そして最近好調のエダもいる。

話題(清水):小野が練習合流 広島戦に先発へ
清水藤本「全治3週間」から12日で復活:nikkansports.com
「ナビスコ男」枝村2戦連発で決勝進出だ:nikkansports.com

おぉ~なんだか勝てそうな気がしてきたぞ!明日はお天気が少々心配だが、「午後から急速に回復」との予報もあるので、そちらにも期待して日本平へGooo!!!
[PR]
by okids | 2010-10-09 11:10 | 清水エスパルス | Comments(0)

どーしちゃったのか、すっかり勝てないエスパルス。とか書いてますが15分後には鹿戦です(苦笑)反省とかリフレッシュとか言ってる間もないよーな?

応援する方だって大変です。日程とかお財布とか!

10/2(土) リーグ戦25節 鹿戦 (カシマ)
10/10(日) ナビスコ準決勝2戦 広島戦 (アウスタ
10/13(水) 天皇杯3回戦 水戸戦 (アウスタ
10/16(土) リーグ戦26節 京都戦 (アウスタ
10/23(土) リーグ戦27節 山形戦 (山形)

b0055215_16525239.jpg
オレンジウェーブ&オレンジウェーブガールズが『2010.駿府秋のわくわく祭』オープニングイベントに参加しました。場所は静岡ホビーフェア会場内ステージ。そうRG1/1GUNDAMのとこです!

当日の様子はコチラで...

[PR]
by okids | 2010-10-02 16:55 | 清水エスパルス | Comments(0)