2010年を振り返る

はやぶさ
劇的な地球帰還だけでなく、イトカワに置いて来たターゲットマーカには亡き姉チャンの名前も刻まれているとか、大気圏突入のその時にお取引先の会長さんが他界されたりとか、あれこれ忘れられない出来事になりました。

Asteroid Explorer "HAYABUSA" - Return to the Earth -


介護
入院から1年が過ぎ、通所リハビリを開始したのは大きな1歩ですが、時間感覚、物忘れ等々心配事は増える一方です。まぁ慌てず互いにうまく付き合っていかなきゃです。

ガンダムRG1/1
静岡の話題と言えばコレ!個人的には工事中の方が良く見に行った気がするけど(苦笑) 

アジア情勢
尖閣問題や朝鮮半島での砲撃事件とか、身近なところで色々ありました。一方で、K-POP流行りましたね。KARAのCD買っちゃっいました☆

モバイルルータ、タブレット的端末
iPad発売で中華パッドなんてのも含めて大いに盛上がりました。個人的にはPocketWiFiと合わせてiPod touchをゲット。思うように届かない電波にイラつく一方で、意外に「読める」電子書籍に(^^)y

エスパルス
まぁまぁまぁ(苦笑)W杯日程とか猛暑とかツキもない感じでしたが、明日(2011年元旦)は天皇杯決勝です☆優勝して2010シーズン、健太エスパルスの最後を締めると共に、2011年を元気に始められますよーに☆

健太エスパルス2005-2010

[PR]
by okids | 2010-12-31 14:07 | 生活全般 | Comments(0)

b0055215_15225459.jpg
b0055215_1523281.jpg

天皇杯準決勝、G大阪戦はTV観戦でしたが「素晴しい!」。ゲーム内容も結果も!!
90分間、誰もが、全てを出し尽くしたようなゲームでした。
チーム、サポータみんなのかける想いが再び元旦国立へ☆

相手がどちら(鹿vsF東の勝者)になろうと、最後は悲願のタイトル獲得で締めくくりたい!!!


借りをキッチリ返した清水「みんなで勝って終わろうという思いが強い」(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
清水が3発快勝、G大阪3連覇ならず (SOCCER KING)
清水がG大阪圧倒!5年ぶり決勝へ/天皇杯 (サンケイスポーツ)
清水 G大阪に快勝!5大会ぶり元日決戦に(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
清水「長谷川体制元年」以来の決勝進出狙う : nikkansports.com
[PR]
by okids | 2010-12-29 15:28 | 清水エスパルス | Comments(0)

b0055215_16501745.jpg
晴天なれど、寒い!風強い!ゲームの内容は?
b0055215_1656387.jpg
ボールは支配するもののシュートは少なく、逆に何度か決定的チャンスを与えてしまう。しかし、今日は「運」がある。なのに!なのか、だから!なのか、90分を0-0、延長で先制されるも追いつき。
b0055215_16561457.jpg
ついにPK戦。
b0055215_16562728.jpg
そして、クリスマス寒波はエスパルスを後押ししたらしい。

はぁ~すっげえ疲れたけど、勝った!勝ったよぉ~☆


岡崎“緊張”も…PK5人目きっちり決めた(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
清水 GK山本海止めた!PK戦制しベスト4(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
清水連続4強!岡崎「チームの絆が深まった」(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

清水がPK戦で山形下し4強進出/天皇杯 - サッカーニュース : nikkansports.com
清水“健太クロース”が白星プレゼント - サッカーニュース : nikkansports.com
清水GK山本海オウンゴールの雪辱だ - サッカーニュース : nikkansports.com

NHKスポーツオンライン 第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会-
[PR]
by okids | 2010-12-25 19:29 | 清水エスパルス | Comments(2)

b0055215_18341074.jpg

ゲーム前の空は雲ひとつない「日本平☆晴れ」、ゲームの方は...アクシデントやジャッジ等々、不運も含めてダメなエスパルスがズバリ出てしまいました。はぁ~あ

健太監督の挨拶の中で「このままでは終われない」「いつかJの舞台に戻って」...そう!それを信じよう!新たなスタートとして、元旦に天皇杯を掲げよう☆

b0055215_18342485.jpg

b0055215_18343541.jpg

b0055215_18344352.jpg

b0055215_183509.jpg

b0055215_18351282.jpg

b0055215_18353467.jpg

b0055215_18355686.jpg

b0055215_1836531.jpg

[PR]
by okids | 2010-12-05 18:42 | 清水エスパルス | Comments(0)

昨夜の雨も朝には上がり、みるみる回復。日が出ると12月とは思えない暖かさ。が、午後になると雲が広がったと思うと雨、暴風雨。も、日没前には青空も覗き、明日は晴天の予報だが、ぐっと寒くなりそうだ。
b0055215_2015613.jpg

いろいろあった2010シーズン。最後はホームだ!ゴールをたくさん決めて、花火に勝ちロコで楽しく帰宅したいぞーーー!!!(笑)


[清水]いつも以上に弾んだ声がグラウンドに響く、リーグ最終戦前日
[清水]退団選手たちが語る、最終戦への強い想い

清水にとっては6年間の集大成を見せるべきリーグ最終節。最高の相手であるG大阪を真っ向勝負で下し、チーム全員で“勝ちロコ”をやれるか

清水得点王争い「頭」の岡崎VS「技」の藤本 - nikkansports.com
清水FW大前最初も最後もオレ -nikkansports.com
清水こだわるJ1最多得点 - nikkansports.com
[PR]
by okids | 2010-12-03 20:15 | 清水エスパルス | Comments(0)