S-PULSEとかKARAとか...

by okids

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まずは、予定されているスケジュールは5人で消化するよう動き始めたようです。
しかし、合意、半歩前進、いまだ溝埋まらず、と予断を許さない感じ。
1日も早い来日を願うばかりだ(まずは「URAKARA」の継続からだろう)


中央日報 - KARAの3人と所属事務所、突然の和解ムード…なぜ?
中央日報 - 所属事務所とKARA、2度目の会合で劇的合意
中央日報 - KARAの3人、日本での活動再開…確定スケジュールはすべて消化

innolife.net>>>スンヨン父「KARA3人、精神的苦痛深刻…早めの活動を望む」
innolife.net>>>カン・ジヨンの父「KARAの解散はない」

asahi.com(朝日新聞社):ダメだKARA3話分ダイジェストでしのぐ - 日刊スポーツ芸能ニュース
KARA5人で活動再開!打ち切り回避へ - 芸能 - SANSPO.COM
文産連「KARAの黒幕は永久追放」 | 朝鮮日報
[PR]
by okids | 2011-01-28 20:48 | 映画・音楽 | Comments(0)
双方の主張がまとまらないばかりか、主張内容そのものが(傍から見て)何のためにどう収束したいのか分からない。更には、背後説が大きく取り上げられて混乱する一方。メンバーの姿も声もなく。

KARAという存在自体が、このまま自然消滅的に消えていって(忘れられて)しまうような気がして...


innolife.net>>>韓国ニュース>>>K-POP>>>KARAとDSP、続く泥沼戦…いつまで?

中央日報 - 【文化ノート】日本ではKARA問題理解されず…韓国国宝グループが国恥に
中央日報 - チョ・ヒョンギル氏「KARA後見人しない」、立場覆す
中央日報 - KARAの日本ドラマが中断? テレビ東京「代わりの放送を考慮」

KARA契約問題、27日にも完全決着:芸能:スポーツ報知
KARAドラマ「予定通り」が一転、延期も ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
KARAにテレ東ホント困ってるんだから - 芸能ニュース : nikkansports.com

asahi.com(朝日新聞社):DSP「背後勢力に対して法的処置」強気の対応 - 聯合ニュース
[PR]
by okids | 2011-01-27 11:53 | 映画・音楽 | Comments(0)

がんばれ!KARA

解決までの道のりは、まだ遠い?

KARA 代理人が初交渉も事務所との対立解消できず  ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
KARA来日延期、騒動決着優先: nikkansports.com
KARA、騒動決着前に日本で新CM決定 ニュース-ダイエット・エステ・美容のオリコンランキング
エステティックTBCのキャンペーンキャラクターにKARA! - ザテレビジョン



正直なところ、益々混迷の模様(ハァ)

中央日報 - KARAメンバー3人の要求条件を入手、経営陣交替と...
中央日報 - KARA背後勢力J氏の文字メッセージを公開
asahi.com(朝日新聞社):「KARA」一部メンバーと事務所側が交渉開始…見解の違い確認 - 聯合ニュース
[PR]
by okids | 2011-01-26 07:56 | 映画・音楽 | Comments(0)
泥沼化、和解、から騒ぎ等々さまざまな話が飛び交うなか、今日にも来日?会見?と言われているが、さてさてどうなりますやら。

既に日本に滞在なんて話まで出ていて、一体どうなっているやら益々分かりませ~ん!

夜のニュースで結論が聞けるのでしょうか?

asahi.com(朝日新聞社):分裂危機の「KARA」 3メンバーの父母が心境を告白 - 聯合ニュース
asahi.com(朝日新聞社):「KARA」一部メンバーvs事務所、今日決着か - 聯合ニュース

KARAが先週末に極秘来日していた:芸能:スポーツ報知
今日25日!KARA5人で来日へ - 芸能ニュース : nikkansports.com
孫さん「KARA解散すべきじゃない」 - 芸能ニュース : nikkansports.com

分裂騒動の最中に…「KARA」ハラ単独活動で素顔さらす - 芸能 - ZAKZAK
[PR]
by okids | 2011-01-25 15:00 | 映画・音楽 | Comments(0)
とりあえず、5人で来日する方向のようで、当面の活動は再開されそうです。

しかし、契約解除要求については分裂状態が続いているようですし(スンヨンは残留の意向?)、ユニット(KARA)は継続、メンバーの所属は分裂なんて事もありえるのでしょうか?

最終決着には、もう少し時間がかかりそうです。
まぁ、ここで過去のさまざまな問題をクリアにして、今後よりスムーズに活動できるように願うばかりです。



「KARA」分裂回避へ、今週5人で来日 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
「KARA活動再開、週明け来日…騒動収束へ」:イザ!
KARA、週明けにも“和解会見”…スンヨン残留、離脱派は2人に (スポーツ報知)
分裂騒動KARA売り上げ急上昇: nikkansports.com

URAKARA: テレビ東京

☆KARA JAPAN OFFICIAL FANCLUB☆
[PR]
by okids | 2011-01-23 09:21 | 生活全般 | Comments(0)
なかなか簡単には決着しないだろう騒動ではありますが、希望の光が全くない訳ではなさそうなので、5人のKARA継続に期待したい。

伝え聞く限りでは、事務所VS親の構図の中でメンバーもファンも置いてきぼりな感じ。
強硬手段には出たものの「5人のKARA」でないければ、ビジネス的には大打撃だろうし。
戻るなら受け入れるとする事務所側も今のままでは問題解決にはならないし。

個人的に注目はハラ☆報道後に自身の意思を発言したのは彼女だけのようだし、メンバーの話合いに対しても積極的な様子。逆にニコルは親が注目されてちょっと株を下げてしまったか?

年長者のギュリ、スンヨン、そしてハラがまとまって自分達の気持ちをまとめられれば、いろんな意味でよりたくましくなったKARAに再び会えるんじゃないだろうか。

正直、アイドルはゴタゴタしているとアッと言う間に人気を失ってしまうし、日本でK-POPが(ビジネス的に)嫌われてしまっては元も子もない(市場が小さい韓国芸能界は、日本を足掛かりに広い地域で活動したいとか)はず。

5人のKARA継続を願う!


KARA分裂騒動、和解決着へ「全員が5人での活動を望んでいる」:芸能:スポーツ報知
メンバーの親が「もっともらえるはず」と......KARA分裂騒動の背景に日本市場への過剰な期待(日刊サイゾー)
KARA「5人で活動」条件は社長夫人排除か(スポーツニッポン)
innolife.net>>>韓国ニュース>>>K-POP>>>KARA3人の代理人、公式記者会見「復帰の可能性はある」
中央日報 - KARA3人の法律代理人、一問一答(1)「メンバー不和説、事実でない」
中央日報 - KARAに数十億ウォン提示した背後人物を確認
中央日報 - KARAク・ハラ「メンバー同士会って決断する」
[PR]
by okids | 2011-01-22 10:09 | 映画・音楽 | Comments(0)

2011年、ユニTは

b0055215_2295842.jpg

主力大量放出によって背番号がどうなるのか分からないので、当面はナンバーなしのJALのを引っ張り出して着ようかと思ってみたりするわけだが、JALさんは多分スポンサーから外れるだろうし、ロゴマークも鶴丸に戻すとか。

はてさて、10番は誰になるかな~?あと、25番あたりも気になるところ。
そして元紀は何番を付けるのだろう。今年こそ爆発しろよ元紀!(笑)


清水 23歳ボランチが伊東輝「7」継承
小野「18」高原「19」 黄金世代コンビこだわりの新背番
[PR]
by okids | 2011-01-20 22:11 | 清水エスパルス | Comments(0)

KARA分裂ぅ!?

■KARA、東方神起に続き分裂の危機か?

おっとビックリなニュースです。普段は芸能ニュースであまり反応はしないのだが、ついこの間「2010年を振り返る」で「KARAのCD買った」とか書いたところだったので、驚いてます。

せっかく盛上がっているところなので、グループ分裂なんてことにならないといいんだけどね。

<補足>
まぁ「お金の問題」「メンバーの親が主導」と言うのは、思った通りというか、よくある話ですが、今回は元々担当していた事務所の社長が病気の為、代わって担当している社長代理(?)との関係とか、ギュリは母親が業界人であり慣習等の理解度合いの違いで他メンバーの親と同調していない(つまりメンバー本人同士ではなく親の関係)とか、複雑らしい。

なんとか円満に解決して欲しいけどなぁ

■KARAは解散するのか…理由は結局お金?
■ク・ハラ、所属会社に残る!KARAの契約解約に新しい局面
■演芸協「KARAの背後人物がいるなら探し出す」
■“決別宣言” KARA、結局はお金の問題?
[PR]
by okids | 2011-01-19 17:34 | 映画・音楽 | Comments(0)

きのうの10番は...

b0055215_1411853.jpg
やっとやっと噂の移籍が公式発表になりました。

清水から兵働、藤本、原の3選手完全移籍 : nikkansports.com

いざ発表されると、やはり悲しいです。

こんな事態を招いたのは、フロントの責任ですが、済んだことだし、サポータが何か言えるわけでもないので切り替えていくしかありません。

とは言え現実問題、今年は厳しいなぁ『週刊サッカーダイジェスト 2011年1月25日号』の「2011Jリーグ全38クラブ補強診断」をみても散々な評価だよねぇ。

資金のないクラブは育ててもタダで刈られて、いつまで経ってもBクラスなんて事にならなきゃいいが、『川淵氏が吠えた!Jリーグ観客減は「選手にひたむきさない」』こんな記事も出ていたが、選手に対してもだが日程とか移籍とか、まだまだいっぱい考えなきゃいけないことありそう。

ゴトビ・エスパルスでジャイアントキリングを起こせ!

勿論、出て行った選手を応援なんかしませんよ。今日の敵なんですから!
[PR]
by okids | 2011-01-13 14:09 | 清水エスパルス | Comments(0)
昨年から話題の静岡ガンダムですが、谷津山から見るガンダム第2弾を決行しました。
前回は西側の清水寺側から上って静鉄柚木駅方面に下る途中でなんとかガンダムが見えた感じでしたが、今回は果たして...

今回は北東側から上ってみましたが愛宕神社参拝
b0055215_1022317.jpg

そして進路を誤って護国神社に寄り道するとかもありましたが
b0055215_1023613.jpg

無事にガンダムをしっかり見られるポイントに辿り着きました。
b0055215_10246100.jpg


経過をスライドショーにしてみました。谷津山から見るガンダム2011-YouTube

[PR]
by okids | 2011-01-10 10:12 | 生活全般 | Comments(0)