二度と会えないかもしれない

wagama.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【中国高速鉄道事故】埋めた車両を掘り出し 「証拠隠滅」批判受け - MSN産経ニュース

これはこれで確かに「変」だが、日本では首相が北の拉致関係者(の関係団体?)への献金を追及されると「訪朝か?」なんてニュースが流れるしまつ。

そんな与党を追及するはずの野党自●党は、自分達が作り上げた電力会社癒着構造を改めるどころか、「原子力損害賠償法」を「東電救済法」に摩り替えるよう要求してるってか?


【中国高速鉄道事故】大卒生、たった半年の研修で運転士に - MSN産経ニュース

国と電力会社が馴れ合いで「試験」だ「安全」だと言ってみても、半年の研修で運転させるのと何が違うのか?日本全国どころか地球のどこまで放射性物質をばら撒いているか分からない事故を起こしたって事を(マスコミも含めて)もう少し真面目に受け止める必要があるだろ!?
[PR]
by okids | 2011-07-26 22:34 | 社会一般 | Comments(0)
【中国BBS】高速鉄道の事故車両をすぐに埋めるってどういうこと? [サーチナ]

どっかの国の原発事故対応に似ているな!

どちらも高速鉄道や原発といった技術が悪いわけじゃなくって、扱う人間が技術を安全、確実に制御できない事が問題なんだけどね。

オマエ達にはまだ早すぎる。そう言う事だ!

【中国高速鉄道事故】「死傷者が少なすぎる」「鉄道相を更迭せよ」ネット世論が沸騰 - MSN産経ニュース
【中国高速鉄道事故】独自報道認めず 当局、責任問う声封じ込め狙う? - MSN産経ニュース
[PR]
by okids | 2011-07-25 15:35 | 社会一般 | Comments(0)

Go Go タカー!(新潟戦)

まずは、なでしこJAPAN優勝☆おめでとー
いやぁー本当に世界中が驚いて、日本中が喜んだんじゃないだろうか!凄過ぎるぞ!!


さて、土曜日のJリーグ新潟戦も感動的なゲームとなりました。
・今回はグリコvs亀田製菓のお菓子ダービー?!(^^)
b0055215_13381215.jpg

・リラックスし過ぎ?!のパルちゃんが見つめているのは
b0055215_11225472.jpg

FUJI PHOTO Project by オレンジウェーブさんです
パルちゃんショー「Go Go サマー!(KARA)」ですが~、何かが違う?(笑)
b0055215_1125210.jpg


・今回から、2F最前列通路へ落下防止用の柵が設置されました
b0055215_13434914.jpg

・サポータの応援も節電モードなのかキックオフ前は控え目のもよう

・さあ、ゲームの方は前半早々に失点(まぁ時間はたっぷりあるし)
・心配されていたように厳しい日程の影響か走れないし、ミスは多いし
・けが人とかメンバーも厳しいし(タイスケに辻尾同様にサイドを駆け上がれって言ってもなぁ)
・ボールがいつも自陣ゴール前にある状況で、こりゃ勝てる気がしない

・それでも前半を0-1で終了(マジ1失点で助かったって感じ)
・後半に気持ちもメンバーも切り替えていけば希望はある!

・交代がゲンキだけだったのはちょっと意外だったが
ポジション変更があったようでボールが動くようになり

・相手のミスを見逃さずタカが行く!倒されPKゲット、相手はレッドで退場
・オノ君がしっかり決めて同点☆

・さぁ、サポータの応援は俄然盛上がってきますが
・数的有利を活かせないのが...

・時間はジリジリと過ぎて行き
・新潟サポさんの背後から満月が昇り始め
b0055215_13521724.jpg


・いよいよ舞台は整った?
・交代で入った俊幸君が今日も思い切りの良いシュートでCKを得ると
・これまた交代で入ったゲンキのCKを
・やっぱりこの男タカがヘッドで決めたーーー☆

・ヒーローインタビューも泣かせるじゃないかっ!
・ただでさえ厳しい日程の中、ゴトビ監督、小野キャプテンと共に被災地を訪問
・そこで会った子供達の為にも「言い訳はしたくなかった」と
・さらに監督はなでしこJAPANにもエールを送った

そんな清水エスパルスというチームを誇りに思う!
[PR]
by okids | 2011-07-18 11:25 | 清水エスパルス | Comments(0)

J1第二節(鹿島戦)

東日本大震災の翌日(3/12)にホーム開幕戦となるはずだった鹿戦が昨夜7/2行われました。
b0055215_1339505.jpg

・今回は前売りAゾーン完売って事で、早めに到着したんですが
・意外に列の並びは少ないような(結局来場者も15千ちょっとだった)
・青空も見えていた空が、開場頃にはすっかり曇り(風もあって丁度良いくらいだったのだが)

・パルちゃんショーが始まるとバラバラと大粒の雨が降り始め(おいおい!このタイミングかよっ)
・パルちゃんの19歳バースデーなどもありまして
・雨もなんとなく小雨になったかと思ったのだが

・キックオフの頃には再び勢いを増し、今日はポンチョ観戦の模様
・試合の方は、鹿はやっぱりイヤラシかった!
・前半は全くの鹿ペース、審判までが鹿ペース。
・全く面白くない前半も0-0で終了
b0055215_1347496.jpg

・後半もなかなかピリッとしないまま進み
・小野君のキレのなさが気になり

・俊幸、エダ、ダイゴが入ってようやくリズムが出始めるもシュートまで行けず
・ダイゴは見る都度良くなっている感じ
・エダもっと自分で行っても良くないか?
・俊幸ぃ~初ゴールはまだかぁ~~~?

・こんなペースだと一瞬でゴールが決まる(どちらにしても)雰囲気なんだが
・鹿さんも調子悪そー(これだけダメな鹿を見るのも珍しい気がする)

・結局、どちらもダメダメなまま試合終了
・なんだかんだと悪い中で、無失点の勝ち点1は良かったと言うか、助かったというか...
b0055215_13543430.jpg


あぁー蒸し暑いぃぃぃ
[PR]
by okids | 2011-07-03 13:56 | 清水エスパルス | Comments(0)

今更の仙台戦

b0055215_9255653.jpg

今夜はもう鹿島戦ですが、仙台戦を振り返って。
・前売りが残ってます~最近にしては随分残ってます~
・お天気予報は雨もありのせいか、日曜ナイターだからか、相手が仙台(今季負けなし)だからなのか

・開場待ちは、30分前になると移動禁止になったらしい。場所を離れると最後尾行きなので注意!
・青い鳥がウロウロと(オトナ達は「どっかで見たような、ナンだっけ?」、ちびっ子は「ペンギン、ペンギン」。実はハマっピー)

・お天気は雨どころか、夏の日差しで暑さが心配になるが、1F席は風も通って快適でした☆
・TVカメラも夏仕様?
b0055215_9324589.jpg


・マサキが久しぶりの、タイスケは代表帰りもいきなりの先発。今日はどうやらWボランチ、2トップらしい。
・前半早々、そして終了近くに攻め込まれて「!」だったものの0-0で前半を折り返し
 (試合後の監督インタビューでは「想定内」だったらしいけど)
b0055215_9355912.jpg

・とにかく仙台はシンプルで、早く、諦めない、なるほど負けないのも納得
・しかーし!コウスケのクロスにナガイさんスルーのアレックゴーーール☆
 (いやいや、こういうワンチャンスをシッカリ決めれば勝てるんだよね~)
・試合終了と同時に座り込む選手も...(久々に見たよ、こういう風景。本当にお疲れ様)

b0055215_9413616.jpg

・ホームで、仙台相手に、完封勝利☆☆☆
・監督、スタッフも入っての勝ちロコ

試合後、仙台サポに向けてのコールなどもあり、本当に良い時間を過ごすことができました。

て、事で今夜の鹿狩りも期待してますよ!
[PR]
by okids | 2011-07-02 09:32 | 清水エスパルス | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids