北海道知事が「ばかばかしい」静岡知事と原発バトル勃発 - MSN産経ニュース

地方で知事同士がどうこう言っている時点で日本ダメでしょう。

3.11でのフクシマで東電も役所もパニくってしまって水素爆発を予測できなかったと自ら認める等々、現時点で日本の電力事業が原発を安全、確実に運用できないことは明らかでしょう。

安全性のみならずコストから何から信用できない状況で「従来通り」は有り得ないんじゃ?

原発地区を作って誰がそこに住みたいか聞いてみたら?とりあえず、現在の電力会社役員や関連の役人、政治家の皆さんは「我先に!」と家族親戚一同引き連れて「少しでも原発の近くに」引っ越しますよね?(え?聞くまでも無いですね。失礼しました。)

事故犠牲も復興費用も全部住民、国民に押し付けってオカシイでしょ?どうなの?

まずは「文句のある人はヨソの電力を使えるように」する事が先決では??
選択できれば、電力会社さんだって「ウチの電気使うなよ」とか言えるでしょ?今回、電力会社内部(社員と名乗る、あるいはそれらしいと思われる方々ですが)から自由化推進を求めるような発言が出たことは重大な事だと思うよ。
[PR]
by okids | 2011-08-25 20:51 | 社会一般 | Comments(0)

b0055215_17421475.jpg

Jリーグはプロスポーツだ。お客様からお金を頂いて試合を見せている。
Jリーグは審判を、また審判自身は立場をどう考えているのだろう?

試合は両チームの選手がやる事で、審判はそこに立ち会えば良い。とか?
いやいや、ただ立ち会っているならまだしも、観客が不快に感じる進行を行うってナンだ?!

正直、昨夜の試合の印象はほとんどジャッジについてばかりだ
いったい安くない金額を払って何を見せられたのだろう??

その、ボッタクリな審判団はコレだぁ!
主審:松尾 一、副:柴田、相葉、第四:数原

イエローカード7枚の原因は審判にも大いにあると自覚できているだろうか。
判定が厳しいとか、甘いとかではなく、だらしないのだ!

だらだらと抗議を受け付けプレーを止め、観客を待たせ、飽きさせたり
審判も両チーム選手と共に試合の一部だって理解してないだろう。

交代出場で判定の影響を受ける前にPK貰った播戸(C大阪)を調子に乗せちゃったり
岩下(清水)がカード貰わなかったのも出場時間が短かったおかげかぁ(苦笑)

勝敗云々なんかどこえやら、すっごく気持ちの悪い試合観ちゃいました。とさ(オエ)


こーゆーのだって審判も無関係じゃないだろう?
J1赤字クラブ増加 さらに悪化も…何らかの対策必要(産経新聞)
[PR]
by okids | 2011-08-21 17:53 | 清水エスパルス | Comments(0)

先日のイシハラちんに続いてカンちゃんがまたまたやっちまうのか心配していましたが、どうやら何事も無く済んだようでなによりでした(苦笑)

それにしてもアウディは気が利いてるっていうか、センスあるっていうか、なでしこ達の喜びようがハンパない(笑)

なでしこ全員にアウディ…3年間無償リース - サッカー - SANSPO.COM

そして今夜は「なでしこリーグ選抜」との復興支援慈善試合。

なでしこ丸山&川澄、美女2トップ初実現 - SANSPO.COM

楽しみです。
[PR]
by okids | 2011-08-19 13:31 | スポーツ | Comments(0)

時事ドットコム:石原知事「女のみなさん頑張って」=なでしこ沢らに東京都栄誉賞

ホントに毎度毎度こいつらは(ノ_-;)ハァ・・・

よっぽど目立ちたいのかゴチャゴチャ言ってるよね(でも、笑いとれてませんからっ!)、愚痴だか文句だかは主役が帰った後で内輪でやってくれよ。

なでしこJAPANを困らせてどーすんの?イヤがらせなのか?

「男は頼りない」って自覚があるなら、出てこなくてもイイんですけど!?
[PR]
by okids | 2011-08-17 20:21 | スポーツ | Comments(0)

連敗脱出だ!(大宮戦)

b0055215_1916126.jpg

チケットの前売りもそこそこ好調な夏休みのホームアウスタ。勝ってよかったぁ~~~☆
ちなみに「ゆかた涼夜(NIGHT)」て事でスタッフさんも浴衣でお出迎え~とか

3戦連続0-4って、逆になかなか出来ないボロ負けっぷりで、日本平に帰って来たわけだが
サポータは「喝を入れよう」モードで
 選手スタジアム入りから「シュート!シュート!エスパルス!」コールが
  ゴールの前にシュート打たなきゃ!ってわけですよ、アータ(笑)
b0055215_1921943.jpg

パルちゃんショーは「夏休みといったらラジオ体操」て事で
 スポンサーネタからゴトビ監督ネタまで織り込む暴挙?いや力の入れようで、まずは掴みはOK?!

メンバーはSBにタイスケ、中盤に平岡(守備的)、エダ(攻撃的)といった感じで
 相変わらずやりくりの厳しさを感じるわけだが
キックオフから思い切って攻めに出るも、ゴールは奪えず
落ち着いて来ると大宮に決定的場面を作られたり
 (ボールの逆サイドが見事に空くのはもうちょっとなんとかならないものだろーか)

b0055215_19285666.jpg

オレンジウェーブさんもガールズを合わせて後半に向けて盛り上げます(YouTube

そして後半
b0055215_19304390.jpg

監督から「最初の15分で決めろ!!」の指示にまずはエダが!
 コースケ→エダ→(バー)→タカ→エダ☆って、なかなかのびゅーちふるなゴールでございます
再びコースケから、今度はシンジが決め
3点目はボスナー→タカ落として→トシユキ流して→タカゴール☆

そしてアトムが入ってスタジアムはアトムの4点目を期待!なムードも
 チームは確実な完封勝利を選択したもよう
最後にブルマ姿?のボスナー砲もゴールには繋がらず
b0055215_194116100.jpg

それでも、3-0完勝は3連敗の悪夢を払い、次に希望を持たせてくれるのには十分でした

だが、前半に失点しなかったのはラッキーな部分もあり
結局シンジ&タカ頼みみたいな感じもなくもなく(若手FWガンバレ!)
順位は中位とはいっても得失点差は降格圏的なのを忘れず
次は、アウェーで0-4食らったC大阪。しっかりリベンジよろしく!!!
[PR]
by okids | 2011-08-15 19:30 | 清水エスパルス | Comments(0)

日本は東電原発事故から何も学ばなかったのだろうか?
政治家、役人は体制維持に必死、事故現場(もはや日本全国では?)はどうなるのだろう。
まるで「鎮火したら元通りになりますよ」とでも言うつもり???

福島第1原発:原子力損害賠償支援機構法が成立
廃炉まで「相当長期間」=専門部会が初会合-福島原発、具体策検討・原子力委
福島第一廃炉まで数十年 東電の中長期工程案


いつまで、どこまで広がり続けるのか分からない放射線。
天気予報に合わせて伝えられるようになった、紫外線情報、花粉情報と同じように放射線情報が当たり前になるのだろうか?

ヤフー、「放射線情報(ベータ版)」提供開始……PC、モバイルでリアルタイム確認可能

放射線情報 計測地点一覧 - Yahoo! JAPAN



日本人にとって放射線は「日常」になる!?

病院・医師など専門家向けの外部被ばく線量計、一般向け販売開始へ

エステー、家庭用放射線測定器 「エアカウンター」を新発売
[PR]
by okids | 2011-08-05 20:26 | 社会一般 | Comments(0)