まぁ、あれだ...(川崎戦)

b0055215_18324219.jpg

【第27節】後半先制も追い付かれドロー | 静岡新聞
清水アレックス弾も空砲 連勝逃す: nikkansports.com
清水・山本海、好セーブ!決勝点許さず - SANSPO.COM

先制したんだけどなぁ

カイト&真田さんで止めまくってもいたんだけど
そもそも打たれ杉?

まぁ相手さんも(笛の援護を受けながらも?)外しまくってたし
勝ちたかったし、勝てそうだったけど

こちらも、アップさえできないフレディを使わねばならない台所事情
マサキやコウタじゃダメなのか?

で、水曜にはアウェーで新潟戦(ナビスコ)。日曜にはホームで名古屋戦。

頑張ってくれぇ~特に前の若い衆ぅ!3人で崩してのゴールに期待☆

日本のサポーターをたたえるユングベリ「この国にはサッカーへの情熱がある」 - サッカーキング
[PR]

by okids | 2011-09-25 18:42 | 清水エスパルス | Comments(0)

放射線に動じず 最後の「インディジャパン」開催

【エキゾーストNOTE】放射線に動じず 最後の「インディジャパン」開催 - MSN産経ニュース
b0055215_926313.jpg


最後のインディジャパン開催 ホンダ社長が観戦  :日本経済新聞
ホンダ、毎年赤字でレース事業また縮小 今年でインディ見納め - MSN産経ニュース

インディジャパンが今年で最後とは聞いていましたが、開催の裏にはこんな事もあったんですね。改めていろいろ複雑な思います。そして、チームをはじめ関係者の皆さんアリガトウ。

佐藤琢磨も久しぶりの日本でのレース。観たかったなぁ。F1と違いほとんど取り上げられないのが残念です。
佐藤琢磨、インディジャパン・ファイナルは10位 【 F1-Gate.com 】

こんなニュースからも改めて原発事故の影響の大きさを感じるわけです。同時に情報提供の重要性(と信頼性)を痛感します。

最近も花火が云々というニュースがありましたが、あの様な時でも確認できる方法があってちゃんと結果を発表できれば、いたずらに事を荒立てずに済んだのでは?と思うのです。

原発とそれを取り巻く環境は、「何か起こった時」には何も対応できない感じですし、誰も信用できない?

余震もまだまだ続く中、先日は台風もあったり、原発事故が起こったのはまだ雪の残る頃だったと思いますが、再び雪のニュースが聞かれる季節になってしまいました。日本中の被災者の皆さん、少しでも不安のない生活ができるよう祈っています。(それしか出来なくてすいません)
[PR]

by okids | 2011-09-24 09:28 | スポーツ | Comments(0)

CD「STEP/KARA」が届きました☆

もうCDが届いたって事は韓国盤です。少しでも早く聴きたかったので発表即予約していました。

どこかでスンヨンが「今まで一番気持ちが入ったアルバム」みたいな事を言っていたように思ったが、確かに意欲作だと思います。はじめにTEASER見た時には、「今までと違う」印象でしたが、アルバムを聴くほどに「どこをとってもKARAだなぁ~」と。

元々メインボーカルを固定せず、5人の個性が合わさって表情豊かだったものが更に大きくなった感じ。と言ったら褒め過ぎ?

ボーナストラックに「Dear Kamilia」(今、贈りたい「ありがとう」韓国語版)が入っている意味も色々と大きい。韓国でのファンミーティング(復帰ライブ)の時にも歌われていたし、KARAにとって大切な1曲になったのだと思う。
b0055215_8134786.jpg


TVでのカムバックステージでWinnerに選ばれた時のギュリの表情が色んな想いを感じられます。


10月には日本向けの新曲「ウィンターマジック」が出ます。活躍は嬉しいが「KARAのハン・スンヨン、番組録画中に目まい…病院へ」なんてニュースもあり体調には気をつけて欲しいですね。

STEPのよみとか和訳をのせている方とかもいらっしゃいます。
[PR]

by okids | 2011-09-19 22:28 | 映画・音楽 | Comments(0)

STEP/KARA PV 曲名さがし☆

KARAの新曲「STEP」聴きましたかぁ?

さて、公式のPVをご覧になった方も多いと思いますが、セットに今までのヒット曲名が並んでいるのにお気づきになりましたか?(えっ遅い?/笑)

ちなみワタシが分かったのは、左側に「Honey」「Mr」「Lupin」、右に「JUMPING」「Pretty Girl」「ROCK U」の6曲でしたが、他にもあるんでしょうかね。

そんなこんなで楽しませて頂きました。とさ


[PR]

by okids | 2011-09-14 14:27 | 映画・音楽 | Comments(0)

まずは孫氏に1ポイント!

孫氏の自然エネルギー財団、「脱原発」に向け本格始動 - MSN産経ニュース
孫社長「たいがいにせい!」 “政商”批判に激高「利益1円もいらない」宣言 - MSN産経ニュース
「孫氏は政商、マイナスに日本導く」 ソフトバンクの太陽光発電事業参入を批判 旧知の起業家・堀義人氏 ツイッターで応酬、来月公開討論) - MSN産経ニュース

この一連の記事だけを見ての事だが、堀氏はダメでしょ!?

ありもしない「安全性の高い原発」とか、現在の東電をはじめとする電力会社とそこに群がる諸々の癒着構造を維持する前提で話をしている時点で「この人、自分の商売しか考えてないな」な感じじゃない?

あれ?これじゃ互いに同じ事言い合ってるだけの二人なのか??

まぁ、どっちにしろ今の電力事業の構造のままじゃ何やっても結局癒着構造に混ざってるヤツだけが美味しい思いする事に変わりない。


福島第1原発:東電、過酷事故発生時の手順書も黒塗り - 毎日jp(毎日新聞)
[PR]

by okids | 2011-09-12 22:11 | 社会一般 | Comments(4)

KARA STEP 公開と同時に1位

ついにKARAの新曲「STEP」が公開されました。

【動画】KARA『Step』プロモーションビデオ公開 | Chosun Online エンタメコリア | 朝鮮日報
innolife.net>>>KARAの3rdアルバム『STEP』公開と同時に1位席巻!
KARAがニューアルバム公開と同時にチャートを独占 | 中央日報

KARAチャンネル - YouTube
b0055215_1954972.jpg


新曲については「ルパン風になるのでは?」とか、「HIPHOP調では?」等々、予想とか期待されていましたが、個人的な第一印象は「激しいな!」(そして、スンヨンの髪が長い!)

ダンスの激しさと、ビビットカラーの幾何学模様な衣装にオジサンは少々目眩が...(笑)
しかし、(映像なしで)歌を聴いてみると納得!「いいぃ~んじゃない?」

アルバムの出来が益々楽しみです。



10/5、韓国盤3rdフルアルバム 「STEP」 日本仕様盤リリース決定!! (公式サイト)
[PR]

by okids | 2011-09-06 19:54 | 映画・音楽 | Comments(0)

KARA Live On YouTube Channel! COMING SOON

「KARA」、来月からYouTubeに「KARAチャンネル」運営-韓国音楽(k-pop)
b0055215_22345217.jpg


新曲「STEP」のTEASER動画「2nd」が公開されましたね。
今までとは随分雰囲気が違う!(特にギュリの印象が変わったように思う)

[PR]

by okids | 2011-09-03 22:39 | 映画・音楽 | Comments(0)

残り10節、現在8位(横浜FM戦)

サッカーネタとしては既に日本代表(なでしこ/五輪予選、男子/W杯予選)に移っているわけですが、今更の先週末のJリーグです(苦笑)

この日一番の話題は「ユングベリ」に持っていかれちゃいましたが、夏休み最後のホームゲーム。相手は好調(リーグ3位)の横浜FM。前売りもかなり好調の模様。

で、早めに出掛けたら早過ぎちゃいました(14時前にアウスタ着)。天気予報は夜には雨の可能性もあり、気温も上がりそうでしたが、結局は雨もなく直射日光も無く、観戦には良かったです。

今回は「鹿児島デー」て事で、前座試合は「鹿児島市小学生選抜VSエスパルスアカデミー」。上手!
b0055215_13524517.jpg

同じく鹿児島からやって来たのは「西郷どん」と「さくらじまん」(頭の上のは煙だよ。ウ●チじゃないよ/笑)に、かごしま親善大使
b0055215_1401684.jpg


更に、横浜からはトリコロールマーメイズさんとかも来ちゃったりで、イベント盛りだくさん☆
b0055215_1414970.jpg

アウェーサポも普段よりは多めになっていました(メイン、バックスタンドにも青サポさんだいぶいましたね)
b0055215_1423745.jpg


キックオフ前にはエスパルスジュニアユースチームの優勝報告セレモニーもあり、さぁ!トップチームも
b0055215_1441528.jpg


と、行きたかったのですが...

結果はスコアレスドロー(ガッカリ)

酷いときの後ろでオロオロしている間に奪われ失点、焦って更に失点のパターンからは、(少なくても意識は)改善されていたようでしたが、単調な攻めを跳ね返されてを繰返した感じ。

タカがいたらなーとは言いたくないが、ナガイさんとかもうちょっと「自分で決めてやる!」感じ欲しかった。
まぁ、キャラが思いのほか自然に使えているのは大助かりです。

このゲーム、主審が妙に王子を意識しているのがオカシかった。給水に歩き出しただけでも、慌ててホイッスルとかね。カードも貰っちゃいましたが、あそこは狙いなので行くしかないっしょ

試合後のスタンドはブーイングとも声援ともつかない妙な空気が...この試合だけを見れば善戦したとも言えなくないが、その前2戦で勝ちを取りこぼしているだけに状況や相手はどうであれ勝ちたかったのが本音だ。

開幕の頃から考えれば、残り10節で8位は決して悪い状況ではないが、シンジ&タカのベテランや助っ人頼みの状況はやっぱり厳しい。コスト削減、若返りを目指したクラブとしてもアレック、キャラ、更にユングベリ獲得ってのは想定外の事だと思うし、この辺の補強は監督の意向が強い感じがするが、昨年オフの大ミス(誤算とは言えないでしょ)のツケが回ってきたって事でしょうね。

静岡タービー(9/10)で再開するリーグ終盤。はたしてユングベリはいきなりの大爆発するのか?ショウやダイゴは復帰してブレイクできるのか?ゲンキ、トシユキ君達若手は更なる結果を残せるのか?いろいろ楽しみポイントはある!
[PR]

by okids | 2011-09-02 13:52 | 清水エスパルス | Comments(0)