二度と会えないかもしれない

wagama.exblog.jp

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今週末はJリーグはなし。昨日はナビスコ決勝なんかもあったわけですが、アタシャ関係ないので(苦笑)先週の甲府戦を振り返ってみる。今年も残り5戦になりましたが、ある意味で一番楽しみにしていたゲームでした。

なのにお天気とか(週間予報では絶対雨だった)気にしたりして油断していたらチケット情報に「完売」の文字!正直思っていなかった事態(オイオイ)に前日ゲットとなりました。

そんな訳で当日はいつもの駐車場もすでに満車寸前。アウスタ西スタンド入り口では久しぶりに坂の上に並びました(広場の待ち人数がかなり制限されていたっぽいのもあるけど)

スタジアムには「とりもっちゃん」が甲府市PRに来ていました。ハロウィンコスのこパルちゃんと一緒に「鳥もつ煮ぃ~♪」と記念撮影して頂きました(恥ずかしいので写真はこのお二人だけで/笑)
b0055215_18172360.jpg


今回はグリコマッチと言うことで、おなじみの「カプスケ」と「アメイロタマネギちゃん」も登場しました。パルちゃんショーではちょっとした事故、いや事件もあったりして盛り上げてくれました(笑)
b0055215_18292441.jpg


ゲームの方はと言うと、ゴトビ監督の言うとおり3ゴールはどれも素晴しかった☆が、それ以外はとても褒められる出来ではなかった。例によって審判さんも「も~しっかりしてくれよ!」だったしな!こーゆーの↓もジャッジでゲームつまらなくしてる部分もないとは言えないと思う。

■入場者数減が顕著に 面白いサッカーはできているか?

結果的には若いトシユキ&ゲンキがゴールを決めて、フレディー&シンジが楽しくプレーして、タカも戻って、(勿論勝ったことは大きいが)、そしてテルとイチのプレーする姿も見ることできて、イイもの見せてもらいましたよ今回は。
b0055215_1839355.jpg


前日に某赤組さんが勝っていたので、心情的には揺れるものがないでもなかったですが、甲府さんには是非とも頑張って頂いて来年もアウスタに来ていただきたいと思うわけで。。。
b0055215_18391914.jpg


最後にちょっとだけ登場のショウは、まだまだみたいだねぇ。残りゲームは少ないけれど黄色い声援も多い様だし、ゴトビ監督の期待になんとかゴールという形で応えてもらいたいゾ!
b0055215_18412974.jpg

[PR]
by okids | 2011-10-30 18:42 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_15483146.jpg

■KARA|2ndアルバム「スーパーガール」 11月23日発売決定!

日本版の2ndアルバムが発売になるそうです。

STEP(9月/韓国)→ウィンターマジック(10月/日本)→スーパーガール(11月/日本)と大忙しのKARA。
最近は日本で活動中のようですが、TV番組での表情とか(ハラちゃんアクビ映っちゃってたし/笑)、Twitter等のつぶやきでもお疲れな様子が伺えます。

日本のお笑いも進出?!(笑)

■雑記帳:KARAが吉本新喜劇に登場

健康には気をつけて元気に活躍して欲しいと思うわけだ。
[PR]
by okids | 2011-10-25 15:49 | 映画・音楽 | Comments(0)

KARAグッズが続々登場!

【タカラトミー商談会】この冬KARAグッズが続々登場 - ガジェット通信

なんですって!!

タカラトミーさん既に「スペシャルサイト『KARA』」を公開しています。
(10/22現在は、まだ準備中状態ですけどね)
b0055215_19362854.jpg


オジサン的には恥ずかしくってなかなか手が出し難いですけど、...けど欲しいかも(笑)
[PR]
by okids | 2011-10-22 19:32 | 映画・音楽 | Comments(0)
まずは大前元紀選手に男児誕生のお知らせ (公式)おめでとう☆さらにゴール量産たのむぞ!

さて名古屋戦だが「TV放送もあるし自宅観戦でいっかなー」とか思っていたのだが、シンジ&フレディーの先発がありそうだって事で急遽参戦!季節も良いしね☆

日本平運動公園内では十月桜が咲いて「桜咲く」かな?それとも「散る?」(苦笑)
b0055215_10554938.jpg


優勝争い只中の相手さんは大勢の赤サポさんがご来場らしいて事で、いつもより早めにアウスタ着。
b0055215_10594018.jpg


パルちゃんショーは分かる人に分かるけどなネタとかで、マッタリと進み(笑)

さてさて、ゲームであるが、期待通りにシンジ&フレディーが先発!とは言えどちらも体調万全とはいかないだろうし、こっちは水曜にナビスコ杯で新潟まで出掛けて敗退と心身ともに厳しいと思われるわけで正直「どこまで持つのかな?」というが心配なわけだ。

どうやら無難にゲームに入れたようで、前の方は良く走れているし、攻撃の起点が2つあると言うのはなかなに見ていて楽しい。相手ボールも前から追いかけキャラあたりが捕らえてまたすぐに攻撃に移れる。DF陣も落ち着いているようで、安心していられる。

何度となく決定機を作るが決まらない!どうしてこうも決まらないのか?!不思議なほど決まらない!!!
こうなると、試合後のコメント「決める時に決めないと...」の決まり文句がチラツキ始める。
おいおい、シンジ&フレディーが元気なうちにゴール決めろよ!

後半も交代なく。流れがどうなるかと思ったが意外にも?引き続き押しまくるエスパルス。
そして、決定的チャンスを外しに外していたゲンキがついに先制!これまた随分難しい所から(逆にそういう位置からでないと決まらなかったとも言えるかも)

残り時間はそこそこある。ゴトビ監督はどう動くのかと思ったが、これまた意外にも交代の気配はない。
「このまま攻め続けろ」と事なんでしょう。

そして、フレディー→アレックのホットラインで追加点☆2-0で勝ち点3です!楽しかったぁ
b0055215_11202178.jpg


結局、シンジ&フレディーは二人ともほぼ90分間活躍し続けたし、全体も走って攻めて落ち着いて守って文句なしのゲームでした(イヤ、ゴールはもっと取れたよな)

喜びと同時に「このチームは何故水曜日負けたのか?」とチョー不思議にも思う訳で...

帰りに見えた富士山がより綺麗に見えました。
b0055215_11251347.jpg


これがエスパルスの理想像なのは分かった。今日のゲームがいつも出来るのか、どのメンバーでも出来るのか、それを実現しなきゃだな。

とにかくゴトビエスパルスにとって大事なゲームになった事は実感。

清水 名古屋に8戦ぶり勝利/J1 - J1ニュース : nikkansports.com
【第28節】名古屋に完勝 | 静岡新聞
清水ヨンアピン「嫌なことは引き受ける」 - J1ニュース : nikkansports.com


最後に審判だけど、やっぱりプレーに付いて来れてないよねー?
[PR]
by okids | 2011-10-05 11:11 | 清水エスパルス | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids