S-PULSEとかKARAとか...

by okids

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年を振り返る

b0055215_17105489.jpg
世間では「絆」「なでしこJAPAN」に「AKB48」な1年だったわけですが、ワタシ的に2011年を降り返ってみます。

・一言で言えば「パニック」でした。
介護関係ですね。救急車に乗ったり、刑事さんがやって来たりと、次々にいろんな事が起こりました。過ぎてしまえば、もう笑うしかない。て事で(苦笑)

・ご冥福をお祈り致します。
大震災で多くの方が亡くなりました。そして、スティーブジョブズ。未だに信じられません。真田さん。

・電気について考える。
地震、津波によって露になった政治屋、御役人、癒着する業界のダメっぷり!嘘のメッキが剝がれた今、自分達で考えなきゃいけない事がいろいろあります。ちょっぴり光発電も試しています。

・IT系/お仕事系
介護中心に「ほぼ」主夫な生活になっています。しかも時代に付いて行けなくなってるし。とりあえずモバイルルータをイーモバイルからauに変更しました。大震災後、情報、電力の確保、バックアップには一層関心が高まりました。

・エスパルス
大震災によりチャリティマッチや募金活動が記憶に残っていますが、無事にシーズンを終える事が出来ました。最終順位10位については、まぁ今年は...去年の今年なんで、主力の契約更改の早期決着を願ってます。

・KARA
KARA自体もいろいろあった1年ですが、本当に癒していただきました☆


※全てにわたって、大震災と原発事故(事件?)の影響が出た1年でした。と言うか、まだまだ継続中ではりますが、ワタシはこうして大晦日を迎えられありがたいです。

がんばってます日本!
[PR]
by okids | 2011-12-31 17:30 | 生活全般 | Comments(0)

消費税増税は当然?!

■「消費税10%」は単なる一里塚だ 民主幹部が漏らす15%への「工程表」- MSN トピックス

どじょうができてきて~♪

泥の中でじっとしているだけかと思ったら!

なにやら「避けて通れぬ道である」とか、カッコつけたつもりかなんか知りませんけど、無駄削減とか知恵と行動力と苦労と自ら厳しくなければ通れぬ道の方は、見なかったふりでしょうか?きっちり避けちゃってますよね?結局、楽な方を選んだだけだよね?増税とか言ったら選挙に勝てない?野党になるくらい周囲の役人様やら政治屋仲間やらを敵に回すこと考えたらどーって事ないもん!

電力事業もおんなじで、取れるところから取れば楽ジャン!?国民の汗とか血とか流せるうちはいくらでも流せばいいとか思ってるんだもの。ネ?

やれやれ、ムダ政権はどこへ行く?!
[PR]
by okids | 2011-12-28 13:10 | 社会一般 | Comments(0)

東電国有化?

■東電国有化、不可避に 枝野氏、値上げにもノー突きつけ - MSN産経ニュース

当然と言えば当然。だが同時に、これがただの主導権争いで電力事業に関わる顔ぶれも替わらないし、全体像は変わらないのじゃ?それでも勿論東電に任せっぱなしは有り得ないが。

安定もしてなきゃ、安価でもない(見せ掛けで電気代請求書的には安くなっているかもしれないが)、トラブっても止められないし、発電は止まっても燃料はある意味「生き続ける」わけで、危険な物を永久にどんでもない費用をかけて抱え続けなきゃならない原子力。嘘で塗り固め続けた電力事業。やはり真面目に考え直す必要があるんじゃないのかね???
[PR]
by okids | 2011-12-28 08:49 | 社会一般 | Comments(0)

パワースポット?

b0055215_10413298.jpg

今年一年「電力」については、いろいろありました。(と言うか継続中です)

原発がどうこうの前に、既存の電力事業の構造がダメ。癒着やらなんやらあるとは思いましたが、ここまで腐りきっているとどーにも。なんせ自ら原発を真面目に管理・運用する意思も能力もない事を証明しちゃったわけだし、当の本人(関係者?)が「嫌なら他所の電気使え」とか言っちゃいながらもそのつもりはなく、死の町作っておいて自分は値上げしちゃえばスグに復活出来ちゃうもんね!みたいなお気楽な態度。もはや訳分かりません。しゃほちょーとか見れば分かるように、どんだけ怠けたってガッポリ儲かっちゃうのに自ら心を入れ替えて真面目に仕事しましょー!なんて出来っこないわけで...

まぁ言いたい事は尽きませんが、この辺で。

写真の風力発電用風車(静岡市)も、ある意味パワースポットかな?と、思ったりするわけです。

とりあえず拝んでおきましょうか(笑)
[PR]
by okids | 2011-12-27 10:35 | 生活全般 | Comments(0)
天皇杯準々決勝(C大阪戦)は、PK戦(サドンデス)5-6でした。これにてエスパルスの今シーズンは終了しました。1年お疲れ様でした。

b0055215_1625942.jpg

USTREAMでの配信をしてくれた方がいたので、その音声を頼りに応援していました。(映像の方は、見えたり見えなかったり、見られなかったりでしたので)現地は後半、雨になったり雪になったりと、厳しい応援だったようです。お疲れ様でした。

早々にフレディーが負傷交代。交代で入ったシンジも延長突入で交代と、現在のチーム状況では力を出し尽くしたと思う。二人ともチームの為に無理してくれたと思うし、フレディーは治療帰国から戻って負傷って...申し訳ない。

展開も常に先行されながらも追いついて(2-2)のPK戦。粘りを見せてくれました。PK戦は、まぁどーこー言えないですからね。

今日の頑張りを見て、改めて来年に期待しようと思ったわけです☆
[PR]
by okids | 2011-12-24 16:13 | 清水エスパルス | Comments(0)
先日は伊豆のパワースポット「伊那下神社」でしたが、今回は静岡県西部(掛川市)にある「三熊野神社」に寄ってみました。
■TNC静岡パワースポット特集│静岡県西部

場所は主要道路から1本裏道(?)になるので注意。ちなみにワタシのカーナビでは主要道路上で「目的地付近(到着)」となってしまいました。
■Google mapを表示する

b0055215_14312198.jpg
境内は思ったよりずっとこじんまりとしています(先日の伊那下神社もそうでしたが、パワースポットだから大きいわけではない?)

「子授け」「安産」には、ワタシは縁がありませんがとりあえず拝んでおきました(笑)
b0055215_14342360.jpg

[PR]
by okids | 2011-12-21 14:34 | 生活全般 | Comments(0)
日本全国がググっと冷えましたが、そこは南国シズオカ(?)日当たり良好なバックスタンドはポカポカでした前半は。(結局、カイロなしで済んだから、やはり暖かかったんだと思う。この時期にしては)
b0055215_1614289.jpg


相手はJ2ジェフ千葉。千葉サポさん気合が入っているようで、ビッグフラッグを持ち込んで来ました。
b0055215_168552.jpg
その勢いのまま、前半は千葉ペースでしたねぇ。ここで失点していたらどーなっていたことか...

後半は日が陰って一気に冷え込みましたが、2ゴールが決まってなんとか凍死せずに済みました(苦笑)
b0055215_169458.jpg

内容的には、相変わらずバックパス多過ぎだし、そこで奪われてアブナイ場面も。(結局一年直りませんでしたねぇ)

それでも最後まで走れていたと思うし、パスを繋ごうという意識も感じられた。前線のタカ、ゲンキの頑張りとか、慣れない組合わせの中盤(アレ、エダ、コータ)もそれなりに機能していたように思う。キャラが怪我で交代ってのが心配ですが、次はシンジやフレディーも戻れる事を期待してます。


■ 【第91回天皇杯 4回戦 清水 vs 千葉】レポート:互いに自分たちの時間帯を作った中で、詰めの部分で差を見せた清水が2-0で完勝。7年連続のベスト8進出を決める。
■清水7年連続8強入り/天皇杯 - 天皇杯ニュース : nikkansports.com
■【天皇杯4回戦】 千葉を2-0で破り、8強入り | 静岡新聞
[PR]
by okids | 2011-12-18 16:15 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_20205549.jpg

天気予報では「まちがいなく雨」て事で、「冬の雨」を覚悟して出発。前売完売だけあって近隣の駐車場も早々に満車の予感。雨は意外にもっていたが時々パラパラと来るのでキックオフ前にはポンチョ装着!

そしてスタジアムは青と黒の方々がギョウサンオリマスヤン(笑)席がないのか西寄りにもチラホラ混ざっていたようで、ネイティブな「ナンデヤネン!」とかが聞かれたわけで、アウスタじゃなかったらマズイ事になっていたんじゃね?近くにいたコッチがハラハラしたよ。

で、ゲームはと言うとショウ君のJ初てかプロ初ゴールで先制!(エスパルス的にはこれで終了/苦笑)
アレが決定機を外すと残念がっている間に、同点、逆転と失点して...後はいつもの見慣れた風景。

スタジアム全体が「今年はこんなもんかな~」的な諦めムードと言うか、エンディングセレモニーもどうにも盛上がらず。相手さんが優勝なんかしなかったのがせめてもの救い?

とにかく皆、来年は期待しているからなっ!!!

て事で、王子もコースケも残ってくれよ!そしてモチのロンでシンジも!!
来年はもっとシンジ&フレディーを見たいんだよーーー☆

b0055215_20352239.jpg
b0055215_20353899.jpg

[清水]岩下選手と太田選手の残留を願い、最終節でサポーターたちが掲げた横断幕 サッカー専門新聞 エル・ゴラッソ web版 BLOGOLA
[PR]
by okids | 2011-12-09 20:39 | 清水エスパルス | Comments(0)
韓国最大の音楽賞「Golden Disk Awards 2011」が日本で開催されます。
b0055215_903377.jpg

今回、日本のファン投票による「MSN Japan Award」が創設され、オンライン投票受付中です。
b0055215_934244.jpg

KARAは「STEP」がノミネートされています。
b0055215_941821.jpg


オンライン投票はコチラから☆
[PR]
by okids | 2011-12-09 09:05 | 映画・音楽 | Comments(0)