S-PULSEとかKARAとか...

by okids

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

PSM新潟戦

今年もやって来ました(帰って来ました。かな?)アウスタ日本平。今日は駐車券があるので、日本平山頂から参上致しましたです(笑)
b0055215_149847.jpg

さて、まずは気になる点。
・岩下君が(コンスタントに)カードを貰ってる件(苦笑)本人が納得いかないジャッジなんだろうけど、そこはチームの為に大人の対応をお願いしますよぉ。
・姜は体格の割りにはキャラのような絶対的な強さとか感じられないような...
・ショウさんがどーにも...未だにどんなプレーヤなのか分かりません!
b0055215_14145422.jpg

でも、期待もたくさんある。
・守備はかなり安心できる感じだった。
・顔ぶれが変わったからか逃げ腰なバックパスも少なくなったみたいだし
・両サイド(河井、犬飼、吉田)は、かなりやってくれそうだし
・FW陣(タカ、トシ、ゲンキ)は体調も良さそうで、
・白崎もゴール前で何度か見せ場を作れていたので、決めてくれでしょう。決めてよね☆
b0055215_14202562.jpg

スコアレスドローで盛上がりに欠けるゲームではありましたが、地道にチームは出来上がってきている感じはあったので、あとは小野キャプテンが戻ってくれば大丈夫でしょう!と思ってます。


■J's GOAL 【2012Jリーグプレシーズンマッチ 清水 vs 新潟】レポート:お互いにさまざまなテストをした中でのスコアレスドロー。結果にはどちらも不満足だが、開幕に向けての収穫は十分
■清水無失点に手応え 課題は得点力: nikkansports.com
■【Jリーグプレマッチ】新潟と0―0で引き分け | 静岡新聞
■清水の新人白崎 絶妙個人技で開幕戦ベンチ確実 ― スポニチ
[PR]
by okids | 2012-02-27 14:25 | 清水エスパルス | Comments(0)
■野田首相、定数80減の大綱明記を陳謝=予算案、年度内成立は絶望的(時事通信社)

議員先生方、増税についてもコレくらい必死になって取組んでくれよ!

大体、社会保障の(税金の使い道として)優先順位が低すぎだろ?まずは、天下り(構造)扶養とか、東電保護とかで、国民は後回しかよっ?!

先に社会保障で、優先順位の低いところに税金使いたいなら増税って話が順序じゃないのか??

ノダっちを操ってる役人連中ももう少し考える頭はあるんでしょ???
[PR]
by okids | 2012-02-24 10:10 | 社会一般 | Comments(0)

練習試合(杭州緑城戦)

チームは既に鹿児島キャンプの仕上げに静岡ダービーを迎えるわけですが、今更の杭州緑城戦@三保です(苦笑)

いやぁ~三保はほんとに久しぶりです。(壁がオレンジになってからは初めて)
b0055215_1091838.jpg

珍しく(?)多くの報道陣が...て、お目当ては岡ちゃん率いる杭州緑城なんだけどね。そーいえば、海外チームを観るのも久しぶりだなぁ
b0055215_1093552.jpg

そして、スプリンクラーに妙に食いつく杭州緑城スタッフ
b0055215_1095777.jpg

さぁキックオフ☆
b0055215_1010967.jpg

で、早々に王子がイエローを貰って「あぁー今年もなのぉ~」とか思いつつも、岩下には期待しているってか、頑張ってもらわねば!フレディーは去り、シンジ、タカのベテランに頼るばかりではいられないわけで、敬輔がチーム引っ張る自覚をもって欲しい。それ故、警告での欠場はなくしてね♪
加入組で目立ったのは吉田君かな、サイドアタック!期待してます!!
FWはタカ&ショウを基本にするっぽいのかな?ショウは<今年こそ!>よろしく。
守備陣は「うーん」この試合では開幕時にどうなるか、まだまだ分かりません。
試合は45分3本だったようですが、2本観て引上げました。まだまだ寒いし、チームとしての出来は全然だし、とりあえず「観る」目的は達したので。

<おまけ>三保の空にはいろんな物が飛んでおりまして
b0055215_10493181.jpg
b0055215_10494276.jpg
b0055215_10495262.jpg

[PR]
by okids | 2012-02-19 10:10 | 清水エスパルス | Comments(0)
今年も「興津宿寒ざくらまつり」に行って来ましたが、肝心の「桜」はほとんど咲いていませんでした。
b0055215_17464851.jpg
やはり今年は寒いって事でしょうか?
b0055215_1747249.jpg

そして、今年もオレンジウェーブさんが参加しました。(現地の様子:YouTube

■静岡市清水商工会:第15回 興津宿寒ざくらまつり開催のお知らせ(ブログ)
■チラシ(PDF)
[PR]
by okids | 2012-02-05 17:46 | 生活全般 | Comments(0)

迷惑メール

b0055215_20225313.jpg
どー見たって怪し過ぎるでしょー?!

名前も件名も書かずにイキナリ
----------------------------------------------------------
from:setnkgdt0q8ee0zictgb@docomo.ne.jp

(携帯)替えるから
こっちに(メール)ちょうだいね(顔)(手)
short.u-u.q@docomo.ne.jp
----------------------------------------------------------
って、どーせーっちゅうねん?!(怒)

アタシャ携帯メール嫌い派なんで、即効PCで検索したらアチコチ出回っているようですね。消費税じゃなくて、こーゆー輩から税金でも罰金でもシッカリ取れよ御役人様!!!

皆さんも変なヤツの相手しないよーに気をつけましょネ。


■迷惑メールを受け取ったら | お知らせ | NTTドコモ
■迷惑メール専用窓口 | 迷惑メールでお困りの方へ | au
■申告窓口と取り組み:迷惑メール対策 | ソフトバンクモバイル
■WILLCOM|迷惑メール防止機能
[PR]
by okids | 2012-02-04 20:19 | 生活全般 | Comments(0)
「発売1ヶ月で受注10万台超え!」のトヨタ アクアに試乗! 【動画】(clicccar) - エキサイトニュース
2012年はプリウス対アクア? 2011年は軽が躍進しましたが、最も売れたのはプリウスでした。(clicccar) - エキサイトニュース

b0055215_20372439.jpg
TOYOTA AQUA CM ドミノ篇 30秒 - YouTube

ハイブリッド車は「興味はあるものの検討するまでは」という感じでしたが、アクアはなかなか魅力的だと思います。なんと言ってもCMが良い!オレンジのが良いぃ(そこかよ?)

現在フィット(ガソリン車)乗りですが、概ね満足しているのでプリウスは優秀だとは思っても高価すぎるし、フィットハイブリッドは買い替えるほどのメリットはないかなぁーとか思っていました。そこに、優秀なプリウスのシステムをフィットクラスのボディーに収めた(感じの)アクアである。

雑誌の記事などもいろいろ眺めてみての感想としては「イマイチ」です。まぁどの車でも同様でしょうが、燃費モデルと高性能モデルをごっちゃに紹介するので、具体的な検討材料としては非常に分かりづらいんですよねこーゆー解説記事って。

ただ、将来には非常に期待が持てますね。今やデミオとかガソリンオンリーでも「30km/L」が可能になっているわけで、小さい車が得意な日本車のことですから、よりリッターカーらしいHV車が出てくるのでは?しかも近い将来に!!期待してます!!!
[PR]
by okids | 2012-02-03 20:36 | 生活全般 | Comments(0)