花畑@西伊豆

またまた、仕事の途中で寄り道です(笑)

■静岡県 伊豆 松崎町役場ホームページ 田んぼをつかった花畑(那賀大規模花畑)
■那賀大規模花畑(松崎町)|伊豆南あちこちぶらり|いざ!伊豆南へ

例年なら菜の花の黄色と桜のピンクで染まっているはずなのに、今年の桜はまだまだな感じです。
b0055215_14221048.jpg

b0055215_14222989.jpg
b0055215_14224134.jpg
b0055215_14225058.jpg

[PR]
by okids | 2012-03-28 14:16 | 生活全般 | Comments(0)

(柏戦)

b0055215_1057324.jpg


・前線からのプレッシャーも効いて
・先制し、前半を終えたまでは良かったが

・1-0じゃあ厳しいだろなーと思っていたら
・やっぱり失点。でも同点だし、ここから勝負だな。とは思っていたが
・またまたセットプレーから失点(逆転された)かぁ

・で、ジミーちゃんはどーなのよ?
・加入間もないのに、監督が使うって事は何かがあるはずなのだが

・ゴトビ監督だから、パワープレイで「放り込め」って事じゃないよね?
・タカは何度かシュートまで行けていたのに...
・ジミーちゃんは、あまり目立たないような

・それにしても、カードの多さはどうにかならないの???
・某外人さんみたいに「オレ倒れたら相手ファールね」みたいのもどーかと
・このペースだと守備陣は累積で頻繁にメンバー変更を余儀なくされそう

・日程の優位性は活かせなかったのは、もはや「仕様です」?(苦笑)

・結果は負けなんだけど、名古屋戦同様に「負けた」気はしない
・でも、負けは負けだし、どーにもスッキリしないなぁ。

・とにかく次に期待☆

■【第3節】柏に逆転負け | 静岡新聞
■清水 敵地で13戦○なし…ゴトビ監督は選手称える ― スポニチ Sponichi Annex
■清水・小野「去年の借り返したかったけど…」 -SANSPO.COM(サンスポ)
[PR]
by okids | 2012-03-25 10:14 | 清水エスパルス | Comments(0)

F1 2012シーズン開幕

■ザウバー:小林可夢偉が6位入賞! (F1オーストラリアGP) 【 F1-Gate.com 】

今年からは、BSでの放送なんですよね。
プロの実況アナはいない(のかな???)なんだか、F1好きの座談会的みたいな...(苦笑)
映像も何処で何が起こったのか分かり難いし
 (まぁ元々モータースポーツって、そういうとこはあるんだけど)
カムイ6位入賞は喜ばしいスタート☆

だけど、確かに盛上がりに欠ける開幕?
[PR]
by okids | 2012-03-20 11:46 | スポーツ | Comments(0)

春間近?菜の花畑

仕事の通り道で時々寄り道をする「桶ケ谷沼(磐田市)」は、この時期「菜の花畑」が身頃です。

b0055215_11584514.jpg
b0055215_11415277.jpg
b0055215_1142587.jpg
b0055215_11421573.jpg

[PR]
by okids | 2012-03-20 11:43 | 生活全般 | Comments(0)

ホーム開幕☆(広島戦)

アウスタ日本平でエスパルスのホーム開幕戦です。
チケットは当日分があるって事だし、天気は予報どおりの雨だし
とか、甘く考えていたらサポータの出足は意外に良く、坂の上まで並ばされちゃいましたYo
b0055215_14503459.jpg


雨の為パルちゃんショーは、メインスタンドの軒下で
フラフープに挑戦って、こぱるちゃんは体型的に無理でしょっ?!(笑)
■J's GOAL | フォトニュース | [ J1:第2節 清水 vs 広島 ]

オレンジウェーブさんのユニも世界地図☆
■オレンジウェーブ ユニフォームリニューアルのお知らせ(公式)
■J's GOAL | フォトニュース | [ J1:第2節 清水 vs 広島 ]
b0055215_14505611.jpg


さて、ゲームですが
早い時間に先制するも、その後はなかなか追加点が奪えず
(ハーフタイムには、監督から「喝」を入れられたようで)
後半早々に追加点。でも、3点目ははるか遠く。逆に1失点したのは、反省点。

でも、前線からのプレッシャーはかなり意識されていたようだし、守備も落ち着いていた感じ。なにより、無駄なバックパスが明らかに減っている。今年は違うぞ!
GK林君は見るたびに良くなってる気がする。海人は代表にも呼ばれるのだが、なかなかチームで絶対的になれないなぁ。う~ん。

まぁ、雨のピッチの影響か、どちらもミスが多かったような
そして例によって主審がめっちゃ目立ってたよねぇ~?(どうにかしてくれよ!)
b0055215_1451587.jpg


今回は1階席だったので、雨の影響もなく、気温もそこそこ上がったようで、まずまずの観戦でした。
そう言えば、アストロビジョン。ちょっとプレーが止まった隙にCM映すようになったのね?経済的に広告が大事なのは分かるけど、TV的でちょっと気になった。

■清水2発 ホーム開幕祝い弾 : nikkansports.com
■【第2節】積極プレスで2点先行、逃げ切る | 静岡新聞
[PR]
by okids | 2012-03-18 15:05 | 清水エスパルス | Comments(0)

小野キャプテンが開幕に間に合って「一安心」と思ったら、怪我人とか体調不良とかでメンバー的には厳しい開幕と成りました。

が、キックオフしてみると多くの時間で試合を支配できていたと思うので、アノPKだけで勝敗が決まってしまったのは残念。

去年も開幕戦はアウェイでの敗戦でしたが、今年は全く違った感じがする。正直負けた気はしていない!

若い選手が思った以上にプレー出来ているので、この勢いで次のホームゲームを勝利して欲しい☆
[PR]
by okids | 2012-03-10 20:06 | 清水エスパルス | Comments(0)