二度と会えないかもしれない

wagama.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

■橘 章斗選手 松本山雅FCへ期限付き移籍決定のお知らせ |清水エスパルス - 公式WEBサイト

エダ、辻尾に続いての期限付き移籍の発表です。(涙)
3人にはそれぞれの移籍先で強くなって、またエスパルスで活躍して欲しいと思うわけだ。

さて、ここまでは出る方ばかりですが、これだけ出すと言う事は当然「加入」のアテがあるんだよね?

まぁ、誰かが来て全てが変わるとは思わないが、今シーズンはFW補強に失敗していたわけだし、2005年はマルキが救世主になったのも確かな事だと思うので。マジ頑張っておくれよ~

■トップチーム選手・スタッフ|清水エスパルス-公式WEBサイト
■外国籍選手の登録数と「アジア枠」について(Jリーグ、2011年)

何もないなんて言うなよ!
[PR]
by okids | 2012-07-30 18:03 | 清水エスパルス | Comments(0)

クラブワースト記録更新

「勝てないけど安定している」なんて書いたら、ボコボコと言うより、自分達でボロボロになっちゃいましたね。

■清水クラブワースト9戦勝ちなし : nikkansports.com
■【第19節】横浜Mに3失点 | 静岡新聞

さて、思えば昨年の今頃はこんな事がありましたっけ
b0055215_1851615.jpg
毎年恒例「死のロード」なんてのは勘弁してね。

なんとなく「あとはゴールだけ」とか「そのうち決まる(勝てる)」とか、言ってられないような...
なんでもいいから結果(勝ち点)出さないと!

現実から目を逸らさずに危機感もって必死にならないと!!!
まぁ、残留争いを知っているメンバーも少なくなったからなぁ...
b0055215_1895795.jpg
※昔の画像を掘り起してきました。
[PR]
by okids | 2012-07-29 18:10 | 清水エスパルス | Comments(0)

迷惑メール

またかよっ!以前にも書いたパターン

----------------------------------------------------------
from:rs2yu7kzd2mfy3y03a0i@docomo.ne.jp

(携帯)替えるから
こっちに(メール)ちょうだいね(顔)(手)
magiciamsperties3@docomo.ne.jp
----------------------------------------------------------

アドレスが違うだけ、文章から絵文字から全く同じ。(つまんねーなぁ/苦笑)
[PR]
by okids | 2012-07-29 17:44 | 生活全般 | Comments(0)
目標を明確に!「絶対J1残留」て事に!!そのくらいの意識の切替がないとヤバくない?
b0055215_21101028.jpg


正直、相手もシャキッとしない中で、前半攻めながら決められず
 多少の変化も見られた感じもするが、それで決められないのはやはり下手だから。練習しろ!
もはや「前半ゴール出来なきゃ、勝ちはない」状況

後半、自分達のミスから失点
 だから、自分達のゴール前でパス回しして何の意味があるってんだよ?!
失点して(負けている状況)もなお、攻めの意識が感じられない
突っ立っているだけでゴールなんか決まるかよっ!?
 相手より走れないし、集中切れちゃってるし、ミスは増える一方、しかも後ろでチョロチョロ
 そりゃ追加点食らうよな

後半は走れなくなるなら、そのように準備(練習)して闘ってくれよ
 毎回同じ事の繰り返しなんだから、いい加減学習してくれ

補強の話も聞こえてこないし、メンバーの多くが若くて小さいのは(今のこの時点では)仕方ないんだから、調子の上がっているジミーちゃんとタカ(あるいはアレック)のツートップなんてのもアリじゃないのか?

ゲンキとトシは明らかに壁にぶち当たっているようだし。

監督、選手だけじゃなくクラブとして今何を目標するのかハッキリさせる必要があるんじゃないのか?


(思いっきり上から目線で文句言ってみた/
[PR]
by okids | 2012-07-28 21:29 | 清水エスパルス | Comments(0)
明日はもうJリーグ横浜FM戦です。正直オリンピックどころではありません(苦笑)

ナビスコ準々決勝1stは残念ながら現地参戦できませんでしたが、PCに張り付いて応援しましたとも!
「今日こそは勝つ!」と信じて。

んが、先制された時には思わず「ばかやろ!」と!!!
で、結果はホームで負け。これは、さすがに優しい清水サポも...と心配しておりましたが

J's GOAL | フォトニュース | [ ヤマザキナビスコカップ:準々決勝 清水 vs 名古屋 ]
b0055215_1744683.jpg
J's GOAL | 2012ヤマザキナビスコカップ特集 | SCHEDULE

まぁ、冷静に考えればまだ前半終わったとこで、これから逆転は十分に可能なわけで
石毛君とかジミーちゃんとか良かったし、逆にゲンキはちょっとブレーキかなぁ?ショウさんは...

先日の西村大災害の後、そのまま崩れちゃうのか、生まれ変わって来るのか?と思っていたら、まさかの「今迄通り」みたいな?!

良く言えば「すっごい安定度」と言えなくもないよ~な?
確かに「ココ変えろ」という致命的な部分もなかなか無い気もするし(シュートは少ないし、当然ゴールは決まっていないんだけどね)ちょっと味付け変えれば、スッカリ変身しちゃうような気も...

蒸し暑さを吹き飛ばすようなゴールをお願い☆
[PR]
by okids | 2012-07-27 17:42 | 清水エスパルス | Comments(0)
※ワタシは韓国語は全く分かりませんので、概要を解説されている記事とかブログを頼りに映像を見ての(文字通り『見て』の!)感想なのであしからず(苦笑)

■『青春不敗2 - 青春民宿』女性MCイ・ヨンジャ加入し新体制スタート: K-POP韓国エンタメニュース
■「青春民宿」営業開始、G5が一日ママになり子供の世話奮闘|芸能スクープニュース

■7月21日「青春不敗2」第32話|SNSD 感動屋敷
■青春不敗2 第32話 エピソード 写真|ドラコのK-POPGGに夢中

ついに青春民宿開店で~す♪て事で、どんな風に変わったのかと思いましたが、いつもの場所でいつものように始まりました(ちょっと拍子抜け)。が、立派な看板も登場。力が入っているのは感じます。
b0055215_191198.jpg

力が入っている。と言えばイ・ヨンジャ母さん張り切り過ぎ!いやいや、それだけの意気込みでやって来たって事で歓迎致します。で、「6人の娘達」的に並んだ姿は「シニョンも含めてG6?」と思っちゃいましたが、そーゆーわけじゃないんですね?ほっ(笑)
b0055215_19113151.jpg

ただ、ゲストが一般人て事でG5も戸惑い気味。シニョンもチビッ子相手にほとんど何も出来ず?
参加したゲストさんは喜んでいたようだし、それなりに見所もあり、これからどんな風になっていくのか期待しましょう。
ところで前にも書いた気がしますが、ジヨンのポジションがどーにもハッキリしないような...G5のカット女王はジヨンなのか?

さて、オジサン的にすっげー気になったのがコノ場面!
b0055215_19121050.jpg
ボラっ君はいったいイェウォンの何を見たのかっ?!(笑)
[PR]
by okids | 2012-07-23 19:17 | KARA(K-POP) | Comments(0)
今日(7/21)の放送で「青春民宿」が登場ですね。
幾つかの記事を眺めると「青春不敗2~青春民宿編」みたいな感じになるようです。
メンバーはMCにイ・ヨンジャが追加され、G6メンバーはソニが抜けて「G5」て事のようです。
う~ん、結局青春不敗(オリジナル)G7メンバーのユリのゲスト出演は叶わなかったて事?

■【フォト】『青春不敗2』初収録 | 朝鮮日報
■「青春不敗2」少女時代 ヒョヨン、7歳児との書き取り対決で惨敗 -韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
■“国民の初恋”miss A スジが汗を流しながら子守? -韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

次回はスジ欠席?
■JewelryイェウォンからMissAスジへ「これは君だけに送る写真」|芸能スクープニュース

さて、どんな風になったのか楽しみです。
[PR]
by okids | 2012-07-21 13:18 | KARA(K-POP) | Comments(0)

電力会社社員は辛いよ?

■東北電役員が原発推進意見=「やらせか」と一時中断―聴取会(時事通信社) - エキサイトニュース
■国民意見聴取、中部電社員が発言 政府主催、「やらせか」と批判(共同通信) - エキサイトニュース

わざわざ「会社の考え...」と言った時点で、心の中では「誰か止めてくれ!お願いだから、発言させないでぇ-!」と叫んでいたのではないだろうか?

そもそも「会社の」なんだから、座る席が違うでしょ?

中電は原発なんて全く知らない社員を探し出したのか、フリをさせたのか分からないが、あんな恥ずかしい事させられるなんて、可哀相に思えてくるよ。

っていうか、まさか、この事自体がやらせで「同情票狙い」なんて事は...
う~ん、もはや何でもアリだからなぁ


電力会社役員は家族親戚を連れて福島第一の隣に引っ越して楽しく安全に暮らして見せてくれれば早いのにね~。何故そうしないんだろう?不思議だ。

さっさと原発を制御して妄想的停止風状態じゃなくて、完全停止させて、世界中にばら撒いた放射性物質もササッと回収しちゃって、福島の皆さんを住み慣れた故郷に帰してあげればいいじゃん。

そうすれば、避難を続ける方々の前で「我々の利益の為に、あんた達の犠牲は仕方ない事だから我慢しろ」なんて言わなくて済むんだから。

でしょ???


ところで、今回出席の社員の人事考課はどうなるんだろう?
ボーナス大幅アップかな?それとも逆かな?気になるなぁ。

こんな事言って煽る、「おかかえ」さんもいるわけで...
【主張】エネルギー聴取会 多様な意見を封殺するな - MSN産経ニュース

「封殺」って、あんた達のような「おかかえ」さんのおかげで、TVでも嫌ってほど聞かされてるんですけどぉ
まぁ、それだけ電力マネーの威力はスッゲェ!て事なんだけどね。

それに、あんなポンコツが首相になっちゃう国だからね、お役人さまには逆らえませんて事で。
こうやって滅んでいくんだな~
[PR]
by okids | 2012-07-18 13:08 | 社会一般 | Comments(0)

蘇れ!清水エスパルス

■清水大前がチーム通算1000ゴール : nikkansports.com
■【第18節】悪夢 柏に逆転負け | 静岡新聞
■村松悪夢「気持ちだけは見せようと」5失点で逆転負け…清水:スポーツ報知
■村松奮闘及ばず…清水 大前メモリアル弾も逆転負け ― Sponichi Annex サッカー

西村雄一の治療は専門家に任せるとして、チームについて書いておこう。


・得点欠乏対策に追われて、西村対策までは手が回らなかったのは仕方ないところか?(残念だが)
・抱き込むなり脅すなりは会社側にもう少し頑張ってもらいたいとも思うけど(言葉は悪いがマジです)

・吉田は五輪ショックではないと思うが、イマイチだったと思う
・結局途中で消されてしまうわけだが
・かと言って、替わりの先発って言ってもなぁ...

・小野キャプテンのPK失敗は痛かった
・蹴るまでは「結局1000ゴールとか、持ってる男...」なんて思っていたのに(はぁ)
・どーした?シンジ!

・999号に続き、1000号もゲンキ。しかも、PKとは。う~ん

・岩下ぁ~~~~(泣)

・途中交代のトシは残せなかったの?>監督ぅ

・浩太!フレッシュなオマエが頑張らないでどーするよ!?

・さすがのアレックも力尽きたか?そりゃそーだよなぁ

・ホイッスル前に倒れ込んでしまうなんて初めて見たと思う
・勿論、最後まで走って欲しかったが、正直先発メンバーには(涙が出て)そんな事言えなかった


こうやって並べてみると、経験豊富でチームの柱と言うような選手達が崩れてしまったような感じがする
小野キャプテン、岩下、浩太

「自滅」と言う言葉を使っている方も多いようですが、どんな力によるものかは分かりませんが、確かに「核が押し潰された」感はありますね。


さぁ、問題はここからどーするのか?て事ですよね。

確かに今回の結果は心身ともに大きなダメージを受けたと思う。(サポも)

んが、1000ゴールも通過したし、1試合で3ゴール決めた(しかも数的不利の状況でだ!)

このまま落ち込んで行ってしまうのか?

それとも、ここをポイントにして生まれ変われるのか?

シーズンは折り返したばかりだ、チームが苦しい時は応援しているサポータも苦しいし、必死でプレーする姿には必死で応援している。日本平を埋めたオレンジサポータと共に蘇ろう!


オーオー オーオーオーオオー 清水 共にゆこう
いつまでも 俺達がついている エスパルス!

[PR]
by okids | 2012-07-15 13:02 | 清水エスパルス | Comments(0)

西村大災害(西村戦)

Jリーグ第18節を観戦したかったのだが、おかしなことに「西村雄一オンステージ」にプログラム変更されてしまったアウトソーシングスタジアム日本平。Jリーグは払い戻しを!

JPNで何かとやらかした事が理由かどうかは知らないが、この度西村雄一はLDN左遷となったらしいので、是非とも再び帰国しない事を願う。
[PR]
by okids | 2012-07-14 21:41 | 清水エスパルス | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids