二度と会えないかもしれない

wagama.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

改めて仙台戦

賞金圏内に復帰です♪
b0055215_15304887.jpg

さて、まずは文句言っちゃいましょう。東北の笛?勘弁してくれ!「復興のドラマを俺たちが」とか演出家気取りの独りよがりは他所でやってくれ!そんなの東北の為にならないからっ!ふぅ~

一息ついたところで(笑)三吉君は攻撃的なDFで守備的ならどこでも出来るのかと勝手に思い込んでいたけど、今回はあまりうまくいってなかったような。監督も「本来のポジションじゃない」みたいな事言ってたし...

まぁ、前半は監督のHTコメント「バックパスなんか誰も見たくない。前に向かえ!恐れている奴はピッチから去れ!」。はい、その通り。

正直「仙台ってこんなチームだった?」な感想なんだけど。レッドとかも貰ってましたね。

で、エスパルスの苦手な「数的優位」ってやつですが(苦笑)ボールは支配できるようになったけど、クロスがねぇ~。うまい選手はいるんだから、もうちょっと落ち着いて連携とかバリエーションを増やしてシュートに繋げないとな。

記憶に残ったのは、開始早々の石毛君ミドル、三吉君ヘッド、元紀がGKと競ったヤツくらいかなぁ。って、後はゴールの3発でしょ?改めて、良く勝てたよなぁ

瀬沼は「野人」て事でOK?(爆)大した男だよアンタはっ。前回NCのコメントだと「ベテランかよっ」な態度なのかと思ったけど、プレー以外は普通に若者だった(コラコラ)
b0055215_1550014.jpg


そして、なにより金賢聖のゴールは嬉しかった☆ロングシュートなんか、ゴールへの意識、あそこで打てるセンス、枠を狙える技術、「俺は出来るんだ」てとこを見せてくれたと思うし、これでオレンジのユニフォームもしっくりくるようになったんではないだろうか。確か、お父さん観に来ていたんだよね?ほんと良かった。これからゴール量産よろしく!!!

あまりに久しぶりで勝ちロコとか王者の旗とか忘れそうになってたよ(苦笑)

■清水金賢聖、ヘッドで来日初弾 : nikkansports.com
【第27節】長身コンビ躍動 仙台に逆転勝ち | 静岡新聞
大学生瀬沼また清水救う1発 : nikkansports.com
【清水】2人の初ゴールで逆転 : nikkansports.com
瀬沼、J1特別指定選手初ゴール!ゴビト監督も絶賛…清水:スポーツ報知

シンジ、アレックスに向けて。断幕か何か出すのかと思っていたので、それらしい物が見つけられず少々寂しい思いでしたが、最後にチャントありましたね。二人には今後さらに頑張って欲しい。
b0055215_15583923.jpg

●アレックス選手からの最後のメッセージ - YouTube
b0055215_15281624.jpg

[PR]
by okids | 2012-09-30 10:50 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_19321841.jpg

細かな事は後回しにして、とにかく勝利(勝ち点3)しました☆
嬉しいのは金賢聖の2ゴール☆特に試合を決定づけた止めの2点目!スバラシイ!!
そして、ゴールパフォーマンスは「江南スタイル」なのかな?
b0055215_19374375.jpg

今度パルちゃんショーでもやってもらいたいゾ!(笑)

■PSY - GANGNAM STYLE (강남스타일) M/V - YouTube
■世界中で爆発的ヒット中の韓国人歌手PSY(サイ)にまつわる動画のあれこれを紹介 | TVGroove.com
[PR]
by okids | 2012-09-29 19:38 | 清水エスパルス | Comments(0)
いろんな情報がジャブジャブ流れ込んで来て、自分でも何が何だか分からなくなりそうですが...(苦笑)

■KARA - エレクトリックボーイ(teaser) - YouTube
b0055215_20404442.jpg

[PR]
by okids | 2012-09-28 20:41 | KARA(K-POP) | Comments(0)

明日はホームで仙台戦。

アレックスが去り、シンジも去りの中での仙台戦。9月も終わりだってのに、日中はまだまだ暑い!そして、明日は13時キックオフだ。いろいろ厳しいゲームなりそうだ。

■FWアレックスの移籍発表 | 静岡新聞
■小野、移籍確実に アレックスは決定 | 静岡新聞
■【清水】アレックスがUAEへ完全移籍 : nikkansports.com
■小野シドニー移籍決断!29日にも豪へ : nikkansports.com

アレックスのコメントを素直に信じて「またいつの日かエスパルスでプレー」してもらいたいものだ。
シンジは出場機会を求めての移籍。W杯アジア枠の強豪豪州との交流が増えていくのは良い事だと思うし、嬉しいニュースを日本に届けて欲しい。


そして、現実に明日はリーグ戦があるわけで、吉田、トシが戻ってくるのは心強いところだし、新しい顔を見られるかもしれないのを楽しみにしよう!

■清水ゴトビ監督、瀬沼を「使いたい」: nikkansports.com
■清水DF三吉ボランチで公式戦初先発か?: nikkansports.com
■高木&吉田!清水に頼れる男が復帰 : nikkansports.com
[PR]
by okids | 2012-09-28 19:28 | 清水エスパルス | Comments(0)
マジっすか?

8月、韓国でミニアルバム「PANDORA」でカムバック
9月、日本で、ソロ曲アルバム「KARA コレクション」
10月、日本でニューシングル「エレクトリックボーイ」
(同時に)日本でツアーDVD/Blu-ray「KARA 1st JAPAN TOUR 2012 KARASIA」

と来て、日本向けアルバムですか?

だ~か~ら~懐具合がぁぁぁ

以上、まだ噂ですけどね。

こちらは正式発表みたいです☆おめ♪

日本ジュエリーベストドレッサー賞:第24回受賞者:特別賞 女性部門 KARA / 韓国アーティスト
b0055215_2243551.jpg

[PR]
by okids | 2012-09-27 22:43 | KARA(K-POP) | Comments(0)

アレックスの移籍

■الموقع الرسمي لنادي العين الرياضي الثقافي : Al Ain Club News
b0055215_108550.jpg

アレックスは本当に移籍してしまったようだ(泣)

■清水 痛い流出 アレックスのUAE移籍決定的に ― スポニチ
■アレックス、UAE移籍へ | 静岡新聞

まぁサッカーでは珍しくない事だし、外人選手となれば尚の事。
ただ清水の契約延長交渉をしていたはずなので、先方の条件が良かったのか、あるいは清水(日本)を離れたかったのか、それは分からない。確かに、Jのジャッジに悩まされていた感は大いにあるが。

と、この辺まで書いて「貧乏クラブとしては、各国代表クラスの選手を育てて移籍金を得る。そんなビジネスモデルが必要?」みたいにまとめようと思っていたのだが


■清水あ然…アレックス突然退団 UAEへ: nikkansports.com

これをそのままとるとすれば、クラブとして移籍動向を把握出来ていなかったって事だろうか?

だとすれば今後も「ご自由にお取りください」状態は続く???
[PR]
by okids | 2012-09-27 10:08 | 清水エスパルス | Comments(0)
ギュリのtwitterを見ていたら、こんなイラストを発見した。ツイートされているリンクを開くとメンバー全員のイラストが投稿?されている。
b0055215_21222930.jpg


ハングルが読めないので詳細は分からないが、それぞれ雰囲気が出ていますね☆

スンヨンは勿論「破壊だ!」(笑)
b0055215_1732611.jpg

[PR]
by okids | 2012-09-26 17:33 | KARA(K-POP) | Comments(0)
マジっすか?とも、アルかも。とも、なんとも。

■小野 豪州WSW移籍が決定的!デルピエロと対戦も ― スポニチ Sponichi Annex
■豪の新設クラブが小野に興味…:スポーツ報知

シーズンも終盤を迎えるこの時期に...

メンバーもなかなか固定できないし...
本職じゃないポジションに...
若手を積極的に起用するのも分からないではないけど...
ベテランはベンチに入らず...

なんだかスッキリしない感はあるものの...

今は目の前の試合に集中するしかないかっ!?

ちなみに、今移籍って事になれば移籍金ありだよね?
[PR]
by okids | 2012-09-23 18:13 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_22323732.jpg

勝てる試合だったよなぁ~
ほんと後半はどーなっちゃったわけ?
パス回すのは結構なんだけど「何ために?」て目的を見失っているよーな...
FWがあれだけいてシュートしないのは何故?
ショウさんも調子良さそうだったのにシュートした?
ゴール前が密集して動けないならミドルも打ったらどーなのよ?
トシがいたらなぁ~(みたいな?)
同点にされてからも気迫っていうか迫力っていうかちょっと物足りないし
演技力で審判を味方に出来ないんだからサッカーで圧倒して欲しかった!
金 賢聖そろそろゴール決めろ!!!
b0055215_22421319.jpg

■清水大前プロ初2ケタゴール : nikkansports.com
■【第25節】大前先制も笑顔なし F東京とドロー | 静岡新聞
■大前「通過点にしたい」シーズン初の2桁弾! ― Sponichi Annex
■【清水】高校生Jリーガー石毛活躍 : nikkansports.com
[PR]
by okids | 2012-09-17 15:21 | 清水エスパルス | Comments(0)
順当に勝ち進んだが、キックオフ直前に怪我で平岡がスタメンから外れ、アトムが負傷交代。先日のトシユキに続いての怪我人。皆、大事に至らなければ良いのだが心配。

さて、心配された雨はなく、逆に暑さで選手は大変だったようだ。まぁ、観戦する側としては天皇杯のまったり感を満喫させて頂きましたけど(笑)
b0055215_21502328.jpg


西サイドコンコース特設ブースでは、眞田雅則一周忌「メモリアルフラッグ」記帳が行われていた。
b0055215_21503554.jpg


対戦相手は、関西リーグ1部のアルテリーヴォ和歌山。
b0055215_21513440.jpg


天皇杯初戦は難しいと言うが、それに限らずどうにも相手に合わせてしまうのが我々の悪い癖?先日のNCでも劇団エフトォに数的不利(11対12)はあったにしても、3ゴール決められて(でもスコアは1-2だけどね)の敗戦。でも、最初からそんな状況になるのは分かっているのに早い時間で決着付けなかったのは自分達のミスだからね。

今日も早い時間に先制したものの、なんとなく落ち着かないというか、落ち着いちゃったというか。後半は、もう少し気合を入れ直してくるかと思ったが、そうでもなく。

なんだかんだ翔さんが3点目を決めたあたりから盛り上がって来ましたけど。
まぁ、終わってみれば5-0ですが、「迫力」って点ではちょっともの足りなかったかなぁ。

とりあえず大量得点&完封勝ちなんで良しとしましょう。なんせ、ちょー若いもんね。
ベテランの皆さんはどーしたんでしょう?(最近イベント要員になってない?)

白崎君がハットトリック☆エスパルスのハットって何時以来なんだろう???
柏瀬君デビュー&ゴールおめ☆本当に嬉しそうだったね♪
そう言えば、翔さんゴールも何時以来?

かなり貴重な物見せてもらったんだね?!(笑)
b0055215_22867.jpg


さぁ、次の相手はヴェルディだそうで、この対戦も随分久しぶり?
ジミーちゃんを応援しにアウスタに行こう!(ヲイヲイ)

ちなみにジミーちゃんは、今日の試合で途中交代で入ってロスタイムにCKをヘッドで決めましたとさ。

■第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会|大会・試合|日本サッカー協会

■清水柏瀬デビュー戦で初得点 : nikkansports.com
■清水ルーキー白崎がハット : nikkansports.com
■清水ユース3兄第「結果残す」 : nikkansports.com
[PR]
by okids | 2012-09-08 22:14 | 清水エスパルス | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids