<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「カラコレクション」韓国版?

DSPのつぶやきから辿ってみたのだが、雰囲気的には「カラコレクション」が韓国でも発売になるっぽいのだが、なにせハングル読めませんので。

つぶやきはコレ
b0055215_14385555.jpg

で、辿りついたニュースページはコレ
b0055215_14393242.jpg

Google翻訳によれば
*--------------------------------------------------------*
タイトル [お知らせ]カラソロ曲公開のご案内
作成者 DSP
作成日 2012-11-27午前10:30:59

こんにちは。 DSPです。
28日と30日カラ電源のソロ曲が入った"ソロコレクション"の音源とミュージックビデオが各種オンライン音源サイトとカラの公式YouTubeチャンネルを通じて同時公開されます。
詳しい日程は下記を参照下さる願ってKARAが直接作詞とミュージックビデオ企画など製作に主導的に参加したアルバムであるだけに多くの愛お願い致します。 ありがとうございます。

11月28日:ニコル、ハラのソロ曲公開
11月30日:ギュリ、スンヨン、ジヨンのソロ曲公開
12月4日:限定版と通常版アルバム発売
*--------------------------------------------------------*

これが「カラコレクション」の事だとして、日本語版をそのまま出すのか、韓国語で撮り直しているのかは分からない。って、まぁ明日公開されれば分かる事だけど。もし、韓国語だったら欲しいかもぉ~(コラコラ)


《追記》
その後、調べたらちゃんと日本語のニュースありました。
■<芸能>KARA ソロ曲収録の新譜発売=来月4日に韓国で | 中央日報
■KARA、韓国で28日からソロ曲の配信スタート…“作詞にも初参加” - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

内容はカラコレクションそのものですね。そしてハッキリ書かれてはいませんが、多分韓国語で歌っているのでしょう。

て事は、PVも日本版とは別に撮っているのかな?KARA忙し過ぎでしょ。そっちが心配だぁ~
[PR]
by okids | 2012-11-27 14:43 | KARA(K-POP) | Comments(0)

KAMUI SUPPORT:小林可夢偉F1活動資金募金サイト

小林可夢偉は、2013年のF1参戦にむけて募金サイト「KAMUI SUPPORT」を開設した。
■「KAMUI SUPPORT」募金ホームページ
b0055215_171275.jpg

来年もF1で日本人ドライバーを見る事ができるように願ってます。
最終戦ブラジルGPがんばれ!
[PR]
by okids | 2012-11-25 17:02 | スポーツ | Comments(0)

ついに賞金圏外!(川崎戦)

b0055215_20201739.jpg

映像とか実況とか全くないので内容は分かりません。

が、正直この段階で内容がどうとか負けたら関係ないでしょ?負けたら1点差だろうが10点差だろうが(コラコラ)

決勝点は、またまたセットプレーからみたいだし、いーかげんにさぁ~(呆れて愚痴も出ません)

監督が変わろうが、選手が変わろうが、似たような事の繰り返し。逆に良くもこう同じような展開に出来るな。と、感心するやら、呆れるやら...

後はフロント変えるしか。冗談じゃなく清水エスパルスの根底にあるもの、土台になっている物の問題っていうか、基本が出来てないっていうか...

何を言っても次がリーグ最終戦。そして、まだ天皇杯がある。

「切替えて」って、選手達は分かっているし、そう簡単じゃないとは思うけど、各自がそれぞれ2012年に悔いを残さないように全力で勝利を目指してくれ!
[PR]
by okids | 2012-11-24 20:29 | 清水エスパルス | Comments(0)

静岡大物産展@NEOPASA静岡

オレンジウェーブさんのイベント参加もあるそうなので、一般道でNEOPASA静岡まで出かけてみました。

コチラ(↓)などを参考に
■【新東名】ネオパーサ静岡へ一般道から行く道の説明まとめ【サービスエリア】 - NAVER まとめ
静岡市街方面から静清バイパスを牧ケ谷ICで降りて、こんな感じのルートで
b0055215_206651.jpg


こちは、大道芸・ワンマンバンド「Funny Tombow」さん。こ-ゆーの普段はあまり興味ないのですが、演奏も上手かったし、喋りも面白くて、思わず楽しんじゃいました(笑)
b0055215_2010547.jpg
「ネットで検索してね♪」て事だったので早速してみましたとさ。
■ファニートンボ・ワンマンバンド

オレンジウェーブさんの様子はスライドショー(YouTube)にしてみました。
b0055215_20145219.jpg

[PR]
by okids | 2012-11-24 20:00 | 生活全般 | Comments(0)

青春不敗2(最終回)

全46話、1年間で終わっちゃいました(涙)

■放送終了「青春不敗2」視聴率低迷のまま寂しい退場 - Kstyle
■KARAカン・ジヨン&SISTARボラ、『青春不敗2』の放送終了に悲しい気持ちを吐露- 楽天woman
■KARAカン・ジヨン、『青春不敗2』が視聴率3.6%で放送終了- 楽天woman
■innolife.net>>>『青春不敗2』、ガールズグループの涙の効果なし…3.6%で放映終了

最後までクジ運(ゲーム運?)のないジヨン。牡蠣1000個なんてのもありましたねぇ
b0055215_9363651.jpg

ジヨン思い出の名場面?
b0055215_9382236.jpg

そして最後のコメント
b0055215_939238.jpg
適当な解釈ですが多分大体こんな感じ。
|1年間、良いスタッフとメンバーたちと先輩たちと一緒にさせていただき、
|多くのことを学んだようで、本当に本当に感謝してしています。
|忘れられない思い出を持つ事ができて本当に良かったです。
b0055215_9432046.jpg


ちなみに今回もフォトエッセイが出るみたいですね。
b0055215_9435986.jpg


ナルシャさすがです☆思えば青春不敗(オリジナル)の時、ナルシャは他の仕事があってもステージ衣装のまま参加したり気持ち入ってましたものネ。本シリーズではどうだろう。言葉が分からないものの雰囲気的にはイェウォンが一番思い入れが強いだろうか?ワタシはこの番組で初めてイェウォンを知りましたが嫌いじゃないです(^^)

残念ですが、ここでひと区切り。次があるのかわかりませんが、皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by okids | 2012-11-20 09:34 | KARA(K-POP) | Comments(0)

ここまでヒドイとはっ(G大阪戦)

■【第32節】攻守に精彩欠く | 静岡新聞
■【清水】大前今季13点目も空砲:nikkansports.com

雨は覚悟で参戦した訳だが、ここまでとはっ!
b0055215_11543148.jpg

強風で看板が外れる危険があるって事で、試合中に作業が行われたり
b0055215_11571170.jpg

天候に劣らず「ここまでヒドイとは」なゲーム内容。唯一の得点シーンでは
自らが与えたPKで執拗にゲンキの周りをウロウロし続ける某
b0055215_11592427.jpg

自陣で1人見守る林
b0055215_11594689.jpg

同点として「サア!」と思ったのはサポータだけ?やっぱりナビスコで燃え尽きたのか?全然「気迫」が感じられない。とにかく走らないし、ミス多過ぎ(下手って事だ。練習しろ!)攻めても。ってか攻める気持ちなさ過ぎだろ?守っても後ろから追いかける事が多いし、人数いても見てるだけ?ボールに詰めるわけじゃなし走り込んでくる相手は見えてないし...一体、何をビビっているのか?
この暴風雨の中でコレオを行い応援した12000超のサポータ
b0055215_1251251.jpg

そのブーイングをどんな気持ちで聞いたのか?逆に聞いてみたい!
b0055215_1272974.jpg

雨にはまったく弱いパルちゃん達まで頭を下げて回った事を選手は知っているのか!!
b0055215_1282661.jpg


公式戦3連敗で、リーグ7位に後退。浩太キャプテンの状態が心配だが、残りは2試合しかない。また、天皇杯に向けて勢いを取り戻す為にも、1戦必勝でよろしく☆
[PR]
by okids | 2012-11-18 10:47 | 清水エスパルス | Comments(0)

久々の三保、練習試合(シンガポール代表)

代表チーム、それも外国てっ事になればなかなか見る機会はないので楽しみです。そして多くな暇な熱心な皆さんが集まりました。冬のサッカー観戦仕様で意気込んで行ったのに、晴天だし風はないしで暖かい、むしろ「暑いかも」なくらいでした。
b0055215_15501861.jpg

■清水キッチリ 高原弾&大前弾: nikkansports.com

シンガポール代表さん、試合前の記念撮影。トレーナーさん(?)がiPad(?)で撮ってました。
b0055215_15504362.jpg

エスパルスの先発。いつもとだいぶ違った顔ぶれです。
b0055215_15503457.jpg


結果はタカ、ゲンキのゴールで2-0勝利☆勝つってイイ♪(笑)
まぁ練習試合なので結果よりも何か課題を持ってやっていたと思うのですが、素人目には「いつもの内容」でした。残りのリーグ戦、天皇杯に向けて実戦で各選手の調子を確認した。て感じでしょうか?
初めて見る顔も何人かいましたねー。DF#47(練習生の三浦君)とか印象に残りました。
ゲンキは好調さをキープしているようで「別格」な感じ。頑張って欲しいヒョンソンとかショウが出ていなかったのは残念でした。キャラや平岡はお疲れだから?

■121110清水vsシンガポール代表TM - YouTube
b0055215_15505738.jpg


■準々決勝以降の会場など決定 天皇杯サッカー | 静岡新聞
■中日スポーツ:イラン系米国人・清水ゴトビ監督 情熱と規律を求める男
[PR]
by okids | 2012-11-11 17:31 | 清水エスパルス | Comments(0)

情けねーけど(新潟戦)

ホーム残り3試合。なんとか現地参戦したかったが残念ながらTV応援でした。

結果で言えば
・相手セットプレーから失点
・守られちゃうとゴール奪えない
・下位チームに勝ち点譲って
と、今迄通りで進歩がない!んで、「こんなもん」と言えばこんなもんでしょう?

「形より結果」に方針も変化しているようで、リーグも終盤なのでそれはそれで良いと思うが、具体的なやり方が変わらないんじゃ。変えようとはしているんだろうけど結果になってないって言うか...

ヒョンソンとかセヌーとかCFを固定するようになったんだから、そこの活かし方とか。
一応ゲンキは結果出してるんで、自由にやらせてもらってるみたいだけど、周りが連動してるかとか。
まぁ、素人がゴチャゴチャ言わなくてもいろいろやってるとは思うけど。

いよいよリーグ戦ラスト3!!!

次は10日あいての再びホームなので、絶対勝利☆ヨロシク
[PR]
by okids | 2012-11-07 22:43 | 清水エスパルス | Comments(0)

「青春不敗2」の廃止確定らしい

先日もちょっと書きましたが、どうやら本決まりらしいです。
■SUZY&KARAジヨン、『青春不敗2』の廃止が確定…最終回放送は17日 - Infoseek ニュース
b0055215_2222413.jpg

結局、制作側は良いお手本(青春不敗{オリジナル})がありながら、受けた理由を把握できなかったという事か?アイドルは集めてみたけれど「どーして良いか分からない」まま終了。残念です。

お国柄とか事情は当然あるんだけれど、今回は「島」の話題とかチョイチョイ混ぜたあたりがバラエティ番組とか笑いからも外れちゃって...まぁ、これ以上は止めておこうか。

漁村でも民宿でも良いんだけど、もう少し真剣に取り組んで欲しかったかな?オリジナルでは農民として作物と同様にアイドルも成長した感があったよね?村民として住民との関わりも多かったし。

時代の流れや運による部分も大きいだろうし、続編はどーでしょうね?

放送としては、あと何回あるんでしょう?とにかく、お疲れ様でした。

それより、青春不敗(オリジナル)をフル(カットなし)で、全話再放送してくれないかなぁ?せめて、DVD(完全版)出してくれないかなぁ~>権利握ってる人よろしく!
b0055215_2223730.jpg

[PR]
by okids | 2012-11-05 18:04 | KARA(K-POP) | Comments(0)

さぁ!次行ってみよー!!(ナビスコカップ2位)

b0055215_21111169.jpg

最後まで勝つと信じていたが結果は(またもや)銀メダルでした。

鹿さんとの差?「柴崎が追加点を取った」それだけだった。と言うか、それが全て。鹿さんはアウェーの戦いをし、エスパルスはホームの戦いをした。そんな印象だった。

延長戦となり、若く交代枠も残していたエスパルスに有利なように思えたが、実は違ったようだ。鹿さんからの筋肉質なダメージはジワジワと効いていたようで90分以上は耐えられなかったのではないか?チーム状態がどうであれ、一発勝負でのズル賢さは流石と言うよりない。

正直、身体的ダメージが水曜日のリーグ戦に向けて、かなり心配だ。先発メンバーは大きく変えないだろうと思うが、相当に厳しい状態でプレーする事になるのではないだろうか?

銀メダルは選手個人には名誉と経験になるだろう。また、賞金(5千万円)はクラブにとって大きな成果である。しかし、タイトルは取った者勝ち。たとえJ2行きになってもタイトルはタイトル。我々はまだ何も得ていない。

ナビスコカップは終了した。そして、我らには次のチャンスがある。

勿論、今は悔しくて、悲しくて...それでも試合は続く。

国立。次は元旦!その前にACL出場権!

We are SHIMIZU☆S-PULSE

[PR]
by okids | 2012-11-03 21:36 | 清水エスパルス | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids
プロフィールを見る
画像一覧