S-PULSEとかKARAとか...

by okids

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0055215_957525.jpg

公式発表は(まだ?)ありませんが、かなり具体的な内容なので期待する☆て事で(^^)

<新曲>
初回盤A [CD + DVD] 1,980円
初回盤B【CD + DVD] 1,980円
初回盤C(ボーナストラック)1,260円
通常盤(初回盤C排出時)1,050円

<東京ドーム>
Blu-ray:KARASIA 2013 HAPPY NEW YEAR in TOKYO DOME(初回、通常2種)
DVD:KARASIA 2013 HAPPY NEW YEAR in TOKYO DOME(初回、通常2種)

3月末に同時発売予定。だとか
(だからぁ~まとめてドサっと出されると懐が厳しいんですってば!/苦笑)

※その前に、2月3日(日)BSスカパー!での無料放送ですね!
■KARA K-POPガールズグループ初の単独東京ドームコンサート KARASIA 2013 HAPPY NEW YEAR in TOKYO DOME
b0055215_108019.jpg

[PR]
by okids | 2013-01-30 10:07 | KARA(K-POP) | Comments(0)
袖師埠頭からだと後ろ姿しか見られない。ならば反対側へ行けばいぃじゃん!てな事で行って来ました三保灯台。実際にはそこから海岸線を歩いて歩いて、釣りの皆さんの向こうに見えましたぁ。
b0055215_14433699.jpg

興津埠頭越しですが、ほぼ全体が見えます。
b0055215_14534671.jpg

そこで釣りのオジサンに教えてもらった三保半島の先端となる真崎海岸へ移動。な~んだココならバッチリじゃん!あぁ~あんなに砂浜歩かなくても良かったんじゃん(苦笑)
b0055215_14464687.jpg

ほぼ真正面。約10倍でこんな感じになります。
b0055215_14545049.jpg

さらにもう一か所。三保から清水港に向かって静清浄化センターにある公園。位置的に微妙な感じでしたが、ちゃんと見えました。周囲の建物を気にしなければ、来るのはココが一番楽だったなぁ
b0055215_14491114.jpg

もっとも全体の様子が分かります。
b0055215_14554562.jpg

参考までに地図で見るとこんな位置関係です。
b0055215_14495926.jpg

[PR]
by okids | 2013-01-20 14:50 | 生活全般 | Comments(0)
※昨日の投稿が失敗していたようなので再投稿※

お知り合いからの目撃情報なども頂き、再チャレンジして来ました(^^)/ Go!
興津埠頭~袖師埠頭を歩きながら(@@)キョロキョロ。そして、見つけました~
b0055215_13282466.jpg

たしかに「ちきゅう」です。
b0055215_13273297.jpg

約10倍ズームではこのくらい。
b0055215_13274565.jpg

今回の撮影ポイントは袖師第二埠頭のこの辺りです。
b0055215_13275768.jpg


■YouTubeにもちょっとした動画を上げてみた

ちなみにこちらは2010年2月28日。日本平スタジアムから偶然に見えた時のもの。
b0055215_13281353.jpg

[PR]
by okids | 2013-01-19 16:26 | 生活全般 | Comments(0)
「探査船ちきゅうが清水港入港」のニュースを見てググってみたらフェルケール博物館で無料の展示があるというので行ってみました。人生のほとんどを清水で過ごしながらココ(フェルケール博物館)に来たのは初めてだったりするわけだ(^^;
b0055215_20292682.jpg

■「ちきゅう展」準備中-フェルケール博物館ブログ

無料スペースって事で量的には大したことはないが(失礼)、深海を掘って「資源」や「地震」に関する事を調べているのは想像しやすいが、極限環境での生物とか生命の起源にも関係するなんてのはチョット驚いたし、小惑星探査の「はやぶさ」等と同じく日本の技術を誇らしくも思えたりして「来て良かった」と思いましたゾ!
b0055215_20384745.jpg


まぁタダで見ておいて文句は言いたくないが、昼過ぎは直射日光で少々見難かったのが残念。
b0055215_20405196.jpg


そして出来る事なら「実物」を拝ませて頂きたかったが、どこに居るのか(あるいは居なかったのか)分からなかった。それにしても、ドリプラ周辺に来たのは久しぶり~観覧車にお客はいるのか?いらぬ心配だけど(苦笑)
b0055215_20445645.jpg


■JAMSTEC>プレスリリース
■探査船「ちきゅう」清水港到着 メタンハイドレート試験で - 47NEWS
[PR]
by okids | 2013-01-12 20:32 | 生活全般 | Comments(0)
b0055215_14225448.jpg

[PR]
by okids | 2013-01-05 14:22 | KARA(K-POP) | Comments(0)
KARASIA 2013 HAPPY NEW YEAR in TOKYO DOME 開演まで あと3日
b0055215_9584751.jpg

ドームはもちろん、田舎では■ライブビューイングさえ叶いませんが...

今年もKARA☆ファイティン!


上の画像は☆KARA JAPAN OFFICIAL FANCLUB☆の物ですが、同サイトにアクセスした直後だけ(*)全画面で表示されるみたいです。いきなりのスンヨンでビックリしたぁ(笑)

*見逃してしまった方は、ブラウザの履歴を消去してから改めてアクセスしてみて下さい。


[PR]
by okids | 2013-01-03 09:59 | KARA(K-POP) | Comments(0)

謹賀新年

b0055215_1194569.jpg

[PR]
by okids | 2013-01-01 11:10 | 生活全般 | Comments(0)