<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

竹内君に続け!(練習試合@三保)

昨日は練習試合(浜松大学戦)観戦に三保行きでした。
b0055215_16561416.jpg

GWもあってか見学するサポータもこの通り。
b0055215_1712884.jpg

前半はショウさん、白崎の2TOP。大学生相手にプロの違いを見せつけてくれるかと思ったが...
b0055215_172522.jpg

ゴールが決まらないと言うより、とにかくボールが前に入らない。縦にボールを入れるのは岡根君くらいしかいない?(そーいやボランチやってたね)ま、とにかく何にも無く前半終了。
後半は、八反田だけが別次元な印象。あと、内田、加賀美のコンビ、村田あたりがチャンスを作っていたでしょうか。
b0055215_1710823.jpg

で、唯一のゴールを決めたのは藤田君☆
b0055215_17112856.jpg

素人目には守備陣の出来がどうなのかは分かりません。「岡根君、三浦君がボランチを試されていたみたい」くらいの印象しかありません。

ベンチに入れそうなのは、八反田、内田、村田と言ったところで新しい力とは言えません。加賀美はどうだろう?トップチームに刺激を与えて欲しいゾ!セヌーは身体も気持ちも持ってるんだけど、どうしちゃったのかな?

一昨日は赤紫なチームに勝利したものの得点源はバレーさん頼み。現状では「戦術バレー」を徹底するのに手一杯で他のFWを活かすとこまでチームに余裕がないのだろうが、今後に向けて「新たな希望」の登場に期待したい。


■〔第8節〕1点守り切る 浦和に競り勝つ | 静岡新聞
■清水バレー公式戦3戦連続V弾 : nikkansports.com
■【清水】赤い悪魔を粉砕!公式戦6戦無敗!:スポーツ報知

■喜ぶ清水サポーター、浦和サポーターが帰宅妨害:スポーツ報知
[PR]
by okids | 2013-04-29 17:22 | 清水エスパルス | Comments(0)

清水ばんがりました!(赤鬼退治編)

b0055215_20123818.jpg

ネット応援だったので映像(動画)は「Jリーグタイム」待ちで...(笑)

前半は相手のシュート数だけが刻々と刻まれていく感じで、シュート打たれまくりの様子でしたが
まぁ前半は0-0で、後半、トシ&バレーの高速カウンターで勝負決める!

とか思っていたら、気付いた時にはバレーさんのゴールで先制☆
b0055215_20222369.jpg

慌てて検索、検索
<スコア速報:nikkansports.com>
・中央9メートルから右足グラウンダーで決める【公式 後半19分】

<テキスト実況:浦議>
・清水のカウンターからバレーが森脇に競り勝ち、GKと1対1、それを冷静に押し込んで失点。。

だそうです。あれ?トシは交代?怪我?
とにかく押されているみたいなので、最後まで集中切らさない事。ネバネバ納豆戦法でヨロシク!

相手にレッド1発?
・阿部が得点機会阻止(手)により即退場【公式 後半35分】
・清水のカウンターからバレーを抜け出す。それを阿部が手で倒して一発レッド(決定機阻止)

だそうです。まぁエスパルスにとって「数的優勢」とか無関係だけどね(苦笑)
AT4分もあるよ、廣井キッチリ締めてくれ!

☆最後まで集中して大変ばんがりました☆
b0055215_20231059.jpg


試合後、相手サポが出口を塞いで、清水サポを取り囲んだ。とか、ネットに書込みがあったけど現地の皆さん大丈夫だったかしら?気を付けて無事にお帰り下さい。
[PR]
by okids | 2013-04-27 20:26 | 清水エスパルス | Comments(0)

清水ばんがれ!(LOCO!エスパルス)

b0055215_21245448.jpg

LOCO!エスパルス無事に放送出来てひと安心(苦笑)
これが3月だったらゲストは拷問だったろうからな(笑えないゼ。てかTV出演どころじゃなかったろう。)

さぁ明日は鬼ヶ島で赤鬼退治編。4月を「メデタシ、メデタシ」で締められるかな?
バレーさんのゴールなるか。相棒はトシ君?ショウさん?それとも。
竹内、内田、村田の出番はあるか?守備陣に疲れはないだろうか?

とりあえず、八反田くん、ばんがりましょう!(笑)
b0055215_21471057.jpg


■[清水]家族の来日で気持ちを高めるバレー、浦和戦へ向けて「家族の分までがんばらなきゃいけない」:BLOGOLA
■清水DF吉田が浦和戦もアシスト「狙う」 : nikkansports.com
[PR]
by okids | 2013-04-26 21:46 | 清水エスパルス | Comments(0)

逆転勝利!(NC大宮戦)

b0055215_9214525.jpg


中2日で

アウェーで

負けたら終わりの状況で

先制されての

逆転勝利☆

b0055215_922283.jpg


■【ナビスコ杯】清水・バレーが2発!大宮に逆転勝ちで初白星:スポーツ報知
■清水バレー2発!勝利導いた/ナビスコ杯 : nikkansports.com
■清水DF平岡が今季初得点/ナビスコ杯 : nikkansports.com
■〔ナビスコ杯1次リーグ第5節〕 大宮破り初勝利 | 静岡新聞
[PR]
by okids | 2013-04-24 09:24 | 清水エスパルス | Comments(0)

(噂)KARA 「KARA BEST CLIPSⅢ」6/19発売予定

公式発表はまだですが、各所でかなり詳しい情報が出ていますので「ほぼ」間違いないでしょう?
内容は「スピードアップ/ガールズパワー」以降に、ソロ曲(カラコレクション)も含まれるとか。
特典がどうなるのか気になるところですが、今の所は不明です。

b0055215_1758659.jpg

[PR]
by okids | 2013-04-22 17:58 | KARA(K-POP) | Comments(0)

祝☆佐藤琢磨がインディカー初優勝!

b0055215_11283950.jpg

うひょ~♪やったね!

■佐藤琢磨インディカー初優勝!ロングビーチ レース後インタビュー - YouTube

■佐藤琢磨、インディカーで日本人初優勝!! 【 F1-Gate.com 】
■INDY:佐藤 琢磨、インディカー初優勝!: FMotorsports Kaigai

<追記>
■【動画】 佐藤琢磨、インディカー初優勝!日本人初の快挙! 【 F1-Gate.com 】
b0055215_16471453.jpg

■佐藤琢磨 インディカー初優勝 「言葉もありません。最高の気分です」 【 F1-Gate.com 】
■INDY:佐藤琢磨が悲願のインディカー初優勝を飾る Hondaドライバーが表彰台を独占し、1-2-3-4フィニッシュを達成 (ホンダ): FMotorsports Kaigai
[PR]
by okids | 2013-04-22 11:25 | スポーツ | Comments(0)

アイスタ初勝利の風景\(IAI)/(磐田戦)

試合については「とにかく勝ちましたヨ!」て事で、アイスタの風景を色々と。
ちなみに朝は近畿地方で地震があったんですよね。何の前ぶれだったのか...

さぁ、バックスタンド側入り口に、いきなり「叫べ」ですよ
b0055215_1940415.jpg

西スタンド側入り口。ダービーですねぇ
b0055215_1941452.jpg

しかし、開場20分前(14:10頃)で、開場待ちの列がようやく坂の入り口って「観客少なくネ?」
b0055215_19412181.jpg

バス待ちは広島戦以上に煽って盛り上げてます!!!
両チームのバスがほぼ同時着という間の悪さ?何の前ぶれだったのか...
b0055215_19413934.jpg

そうそう、とにかく自信を持ってプレーして欲しいゾ
b0055215_19425610.jpg

b0055215_19432890.jpg

b0055215_19434353.jpg

終盤のバレーさんに対する川口の執拗な「さっさと立てよ!ピッチから出ろよ!」(←想像)の抗議とか
b0055215_19441878.jpg

そして、ついに「祝☆アイスタ初勝利」の瞬間です
b0055215_19444316.jpg

ヒーローは何故か?ダービーで決めてくれる
ディフェンスマイスター DF #5 村松 大輔 なのだ!!!
b0055215_1945332.jpg

そして試合後のオレンジウェーブさん、王者の旗もひっさしぶり~~~
b0055215_19451710.jpg

今回は東スタンドでも多くの旗が振られスタジアム全体で選手を後押ししましたYo(写真は試合終了後)
b0055215_19453264.jpg



■〔第6節〕少ない好機生かし磐田に勝利 | 静岡新聞
■【清水】“ダービー男”村松が決勝弾!ナビスコ杯リベンジ成功:スポーツ報知
■清水“磐田キラー”村松決勝ヘッド: nikkansports.com
[PR]
by okids | 2013-04-15 19:52 | 清水エスパルス | Comments(0)

ばかやろ~(鳥栖戦)

やりゃ~できるんじゃね~かよ~

はじめっから、そ~してりゃ~よ~

ったくも~~~


まじ、勝ったんだよね?

嬉しぃじゃね~かよ~

泣きそうだぜ、こんちくしょ~


エスパルスがついに勝ったよ~

おか~さ~~~ん♪(笑)

■【清水】バレー今季初ゴールで初勝利「勝ち点3がうれしい」:スポーツ報知
■〔第5節〕ようやく初勝利 鳥栖に1―0 | 静岡新聞
■バレーV弾!清水ようやく勝った : nikkansports.com


まだまだ、いろいろな課題もあるだろうが

とにかく、ひとつの基準?土台?を確認する事はできたので

ここから、ひとつひとつ磨きをかけて強さを身に付けて欲しいと思うわけだ。
[PR]
by okids | 2013-04-07 14:31 | 清水エスパルス | Comments(0)

最近のエスパルス関連記事とか(メモって事で)

まぁ所詮スポーツ新聞とかなのでその辺は割り引いて読む必要はあるのだろうが、ネタを提供しちゃってるのは事実だろうし、こんな感じで4月突入です。凹

3/30
【清水】ゴトビ監督、今季未勝利に「どこから話を始めていいのか」:スポーツ報知
清水 得意の広島にも… 社長はゴトビ監督の続投明言 ― スポニチ
清水サポーター、選手のバス通路をふさぐ- SANSPO.COM(サンスポ)
【清水】完敗監督謝罪も抗議3時間: nikkansports.com
3/31
12戦勝ちなしに怒り爆発 清水サポ300人座り込み ― スポニチ
【清水】泥沼の4失点、ゴトビ監督「まだ限界ではない」:スポーツ報知
【清水】ホーム4失点大敗12戦勝てずサポ300人限界!激怒!:スポーツ報知
清水サポ抗議3時間「監督辞めろ」: nikkansports.com
十分ではない補強費 清水に必要な“現実的な目標と戦術” ― スポニチ
4/1
【清水】13日まで練習完全非公開!連続未勝利脱出へ雑音封じ:スポーツ報知
清水ゴトビ監督動いた 練習は「非公開」 : nikkansports.com
[PR]
by okids | 2013-04-01 10:01 | 清水エスパルス | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids
プロフィールを見る
画像一覧