仕事で西伊豆行きなので「どこか良い寄り道場所は?」と探してみたら、この時期に良さげなこんな所を発見。早速行ってみました。
■牛原山町民の森(あじさいの丘) - 伊豆の総合クチコミ情報サイト:イズハピ
■静岡県 伊豆 松崎町役場ホームページ 松崎町内のアジサイ

時期的に紫陽花にはちょっと早かったようです。
b0055215_1904154.jpg
b0055215_1904880.jpg

個人的に勝手な感想を言えば「ガッカリ」でした。紫陽花は斜面の上から眺めるので「一面の」みたいな感じで見る事ができないし、そもそもそれほどのボリュームはない感じです。
近くに展望台もありますが、その錆っぷりが半端ないです。見た目怖いし、実際大人が数人上がると「揺れてる?」て感じで危ない気がします。ちなみに展望台からは紫陽花見えません。
b0055215_1951139.jpg
b0055215_1951940.jpg

「せかちゅう」のロケ地がウリ?みたいですけど(ワタシはこの作品観ていませんが)この荒廃感が必要だったのか、当時はもっとマトモだったのか?
b0055215_1973033.jpg

今回は車で行ったのですが、道路は舗装されていますが、すれ違いの難しい幅で、かなりの急勾配をあがっていく事になります。
[PR]
by okids | 2013-05-28 19:09 | 生活全般 | Comments(0)

Jリーグ中断直前のホームゲームです。イベント盛りだくさんでした。

パルちゃん近過ぎっ!(笑)
b0055215_16275774.jpg

静岡パルコから、パルコアラちゃんが来てましたYo
b0055215_163019.jpg

オレンジウェーブさんも近いィィィ。仙台サポさんも楽しんで頂けました?(^^)y
b0055215_16334911.jpg

今回はメルセデスベンツマッチデーです。
b0055215_16355293.jpg

で、こパルちゃんとツーショットとか(オジサンさん嬉しハズカシ/笑)
b0055215_16365749.jpg

さらに、コノ方も...何の撮影だったのかな?
b0055215_16374255.jpg

とか楽しんでいる間に選手到着
b0055215_16382067.jpg

ハーフタイムには、まさに!ゲンキ注入!
b0055215_16403251.jpg

そして勝利☆の後は、ヒーローインタビューに
b0055215_16413548.jpg

弦太劇場があり~の
b0055215_16422669.jpg

王者の旗(マジで忘れちゃいそーだったゼ)
b0055215_16432563.jpg

勝ったど~~~!!!
b0055215_16435955.jpg


以上、目一杯アイスタ日本平を満喫して来ましたよ。っと♪

丸一日遊び疲れたので翌日のサポサンは欠席です(苦笑)
[PR]
by okids | 2013-05-26 16:45 | 清水エスパルス | Comments(0)

Happy birthday, dear TOSHIYUKI☆

やったね☆オメデトウ♪
b0055215_2024029.jpg
b0055215_2025234.jpg
b0055215_203237.jpg
b0055215_2031273.jpg
b0055215_2032118.jpg
b0055215_2033016.jpg

[PR]
by okids | 2013-05-25 20:04 | 清水エスパルス | Comments(0)

b0055215_1814209.jpg

結局(ほぼ)予定通りに準備は進んでいたようですね。
・発売日は6/26
・内容は「スピード アップ」~「バイバイ ハッピーデイズ!」に「オリオン」「ソロコレクション」と「Pandora」も入るようです。
・特典映像は、「バイバイ ハッピーデイズ!」のヴァージョン違いやソロ・ヴァージョン、撮影秘話の「スペシャル・ガールズ・トーク」
・「初回限定盤」等の特別盤は無いようです。
・DVD/Blu-rayの2種類

■New DVD & blu-ray「KARA BEST CLIPS III」リリース決定!:OFFICIAL FANCLUB
■KARA - UNIVERSAL MUSIC JAPAN
[PR]
by okids | 2013-05-22 18:23 | KARA(K-POP) | Comments(0)

地元のサッカー情報番組でJリーグ20周年に絡み、Jリーグに関わりのある県内チーム、企業を取り上げていた。
■だいいちテレビサッカー総合サイト「KICK OFF」
b0055215_14545385.jpg

・トヨタ自動車(現:名古屋グランパス) 名古屋グランパス - Wikipedia
・ヤマハ発動機(現:ジュビロ磐田) ジュビロ磐田 - Wikipedia
・本田技研 Honda FC - Wikipedia
・PJMフューチャーズ(現:サガン鳥栖) 鳥栖フューチャーズ - Wikipedia
b0055215_1455155.jpg

・藤枝ブルックス(現:アビスパ福岡) 中央防犯サッカー部 - Wikipedia

そして、清水FC(現:清水エスパルス) 清水エスパルス - Wikipedia

まぁ、ここに「名古屋グランパス」まで入れて来たのにはちょっと驚いたが、逆に藤枝MYFCとか新しいチームもあったりするわけで、改めて「サッカーが身近な土地柄」を実感。それだけにトップリーグであるJ1の2チームには頑張って欲しい訳だ。(1999年の静岡ダービーとなったJリーグチャンピオンシップは「昔々」のお話/涙)

さぁ、今夜はNC横浜戦。若い選手に出番が与えられる可能性が高いという事なので、全力プレーに期待する。アイスタへは行けないが、勝利の知らせを待ってます☆

■【横浜FM戦プレビュー】"若さ"という最大の武器を活かし、アグレッシブな攻守で経験豊富な横浜FMを倒せ!|清水エスパルス - 公式WEBサイト
[PR]
by okids | 2013-05-22 15:17 | 清水エスパルス | Comments(0)

b0055215_12523550.jpg

結論を先に言ってしまうと(あくまでの素人なワタシの個人的な考えですから)
今のエスパルスでは、パス回しの先にあるのは、やっぱりパス。だろうと思う。
サッカーってゴールを競うもの。と言う原点を見失ってないだろうか???

さて、リーグ敗戦翌日。三保の練習試合を観に行って来た。相手は先日NC(アイスタ)で敗れた湘南です。
自分なりの目的は次の2点。
・加入内定の金子君を見ておこう。(この日まで練習参加)
・チームとしてNCのリベンジに燃えているか(気合)を確かめるため。

まず、前日の先発組はクールダウン。別メニューらしいのがハチ、トシ、ミンス。キャラ、白崎の姿が見えなかったようだ。(追記:白崎は体調不良らしい)
b0055215_135293.jpg

・ハチは記事によれば明日(5/22)の横浜戦に出るかも。くらいに回復らしい。
・トシは時々足を気にしているようで、しばらく試合は無理なのかも。
・ミンスはひたすら走っていたけど状態は分からない。
・キャラの具合は一体どうなんでしょう。無理はしてほしくないけど。心配。

練習試合の方は...何もありません。
・とにかく「遅い」に尽きるような。
・集中力というのか、ボールに関わる意識のなさと言うのか...
b0055215_1375999.jpg


以前にも書いたと思うが「攻めに入った時の途中停車」が何故なのか考えながら見てみたのだが、あるとすれば
・自分達の態勢を整えてから攻めろ!と言う「決まり事」があるのでは?
だから、1~2人で攻めきってしまう事をしないのではないか(バレーさんを除く)

だったら「もっと早く態勢整えろ!」って話ですよね?

変な話、ドリブルで持ち上がって相手陣内半分くらいで途中停止。自分達の攻撃態勢より相手の守備の方が早く整うので、横パス、バックパスで自陣GKまで戻っちゃったり。

先日の失点がコメディーだと言われているが、ボールをピッチ内でパスしているだけ。しかも、自陣ゴール前でそれを奪われて失点とか。これじゃギャグでしょ?

まぁ難しい事は考えずに、今できる事、すべき事を全力でお願いします☆

金子君は昨年のセヌーのように終盤「秘密兵器」的に登場しないかな?とか妄想しつつ、連携を考えたら相当チームと一緒にやってないと無理だろうな。と現実に戻ったり、明日のNC消化試合で若い力が活躍するのを期待しています。

■【清水】ゴトビ監督、22日・横浜M戦は「若手を起用」:スポーツ報知
■[清水]ゴトビ監督、記者の先発予想を見て「悪くはない。それほどかけ離れたものではない」とコメント:BLOGOLA
[PR]
by okids | 2013-05-21 13:21 | 清水エスパルス | Comments(0)

b0055215_17595539.jpg

「噂」で聞いてから約1ヶ月が経ちました。噂での発売日(6/19)は、ちょっと無理な気がしてきました。
「予約受付中」表記のあったAmazonも、現在では表示されなくなっているようです。
どうなったのでしょうね?

・若干の遅れがあっても当初の予定(噂?)通り準備が進んでいるとすれば、明日(5/20)あたりに公式発表?
・噂の情報はかなりのフライングで、内容・発売日等が変更されている可能性がある?

個人的には「BEST CLIP III」の計画自体はされていると思います。が、多分用意されるだろう「初回限定盤」用の「特典(映像?)」に思い当たるコンテンツが無いような、今年のファンミ(6/23)とかを入れるなら発売は年末とかだろうし...さぁ~て、どうなるんでしょうねぇ???

さて、現在はソロ活動中のKARAですが、ドラマ絡みのニュースをいくつか
■KARAギュリ初主演「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」7/14~DATVで日本放送!|KARAに夢中!
■ガリレオ主題歌『恋の魔力』HARA+ - YouTube
(参考まで 恋の魔力 KOH+ - YouTube )
■KARA側「KARAが出演する短編ドラマ、順番や編成などは決まっていない」 -韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
[PR]
by okids | 2013-05-19 18:14 | KARA(K-POP) | Comments(0)

b0055215_212798.jpg

■清水早すぎる終戦/ナビスコ杯: nikkansports.com
■〔ナビスコ杯1次リーグ第6節〕湘南に競り負け敗退 | 静岡新聞
■【ナビスコ杯】清水、6年ぶりの予選敗退:スポーツ報知

タダ(後援会ご招待企画)につられて観に行ってしまいましたが
...観なきゃ良かった(怒!)

こんな事は言いたかねーが、やる気がねーなら...はぁ(文句も出ないぜ)

今年は10人で守って、1っ発バレーさん頼みなアウェーな戦術で「絶対残留」お願いします。

そして新しい希望に期待しよう☆

■金子 翔太選手(JFAアカデミー福島)来季加入内定のお知らせ |清水エスパルス - 公式WEBサイト
■【清水】金子翔太「夢かなった」来季加入: nikkansports.com
[PR]
by okids | 2013-05-16 21:16 | 清水エスパルス | Comments(0)

改めての甲府戦

ニュース映像とかハイライトとかサポの皆さんのブログとかを見てみて改めて。
前半はシュート数とかはそれなりだったが「押している」程でもなかったらしい。

李 記帝(イ・キジェ)のゴールは「J初ゴール」なんだって?どっかで決めた事あると思っていたので、ちょっと驚きですが、何と言っても「キジェの右足」が昨夜一番のキーワード(笑)なにせ本人が一番驚いてるものね!
b0055215_157988.jpg


平岡の1発レッド。相手を掴んでもいないし、足が掛かってもいないと思うんですけどぉ(どうやらそもそも触ってもいないらしい)。まぁ、Jの審判は雰囲気と言うか、直感?気分?だからねぇ。「押し倒した」事にしちゃったんだろうな。どっかの試合ではJ20周年記念ジャッジも飛び出したらしいし...
b0055215_15133936.jpg

Jは国内に優秀なIT系企業があるんだからジャッジのデジタル化とか、もっと取り組めば良いと思うんですよね。世界に発信できるようなシステム作れないかね?
b0055215_15172792.jpg


「キジェの右足」に続くキーワードは「ショウさん」ですね。隠れショウさんファン?(コラコラ)が「いつイイね!するか?」「今でしょ!」とばかりに、ショウさん人気赤丸急上昇中☆(←この言い方。歳バレるね/笑)
b0055215_15222521.jpg

木曜日の練習試合にフル出場してたんだって?それでも使った監督の期待に見事応えたって事で、今年はイマイチ調子が上がらないトシに代わってバレーさんの相棒候補No.1かな?(トシは足が完治してないのかなぁ?ちょっと心配)
b0055215_15283275.jpg


そして改めてバレーさんの強さ、速さ、ゴール前の落ち着き(FWの皆さん良ぉ~っく見といて)サスガです。
b0055215_15305434.jpg


現地参戦の皆様お疲れ様でした。
b0055215_15313858.jpg


中断期間までに何とか1桁順位に上がりたいねぇ☆


■清水キジェが汚名返上弾: nikkansports.com
■〔第11節〕甲府に快勝|静岡新聞
■【清水】キジェ初弾!連敗止めアウェー通算150勝:スポーツ報知
[PR]
by okids | 2013-05-12 15:33 | 清水エスパルス | Comments(0)

b0055215_20324439.jpg

例によってアウェー戦はネット応援なので、只今「Jリーグタイム」待ちです(笑)

キャラはベンチには入ったものの無理はして欲しくない。で、CBは今日もコウタなの?
前半は押し気味っぽいのにゴールならず。毎度の嫌な雰囲気が...
b0055215_20344912.jpg


家にいると雑音がいろいろあったりして、気付けば先制☆慌てて検索、検索
[Yahoo!スポーツ]
後半14分【清水】GOOOOOAL!!イキジェが切り返しで柏をかわし、ペナルティエリア付近から思い切り良く右足を振り抜く。強烈なシュートがネットに突き刺さり、先制点を挙げる


さぁ、課題はここからだよ。とか思っていたら平岡がっ?なに??検索、検索
[スコア速報:nikkansports.com]
平岡が得点機会阻止(手)により即退場【公式 後半27分】


1発レッドぉ~!でも、ネットの皆さんも「10人慣れてるし」「人数少ないと強いよ」とか、落ち着いたものです(笑)
そして
[Yahoo!スポーツ]
後半38分【清水】GOOOOOAL!!伊藤が相手との競り合いに勝ってボールを収め、バレーにパスを出す。バレーはペナルティエリア内まで持ち運ぶと、GKの動きを見て冷静にシュートを放ち、ネットを揺らす


やっぱりスゴイぞ!バレーさん☆

林もピンチを防いでいたようだし、途中交代のショウさん、廣井、純平も頑張ったみたいね。
b0055215_20484168.jpg



アウェーで
雨で
守備の要(キャラ)不在で
1発レッド食らって

からの

完封勝利

本当に、アウェーなら勝つのにね~(爆)


さぁさぁ、TV(映像)観て、もう一度喜ぼう
[PR]
by okids | 2013-05-11 20:52 | 清水エスパルス | Comments(0)