b0055215_2228476.jpg

さぁさぁやっと1桁順位が見えてきましたヨ!

またしても完封がとか、またまた終盤にとか、いろいろあるでしょうが最下位とはいえ大分は常に僅差のゲームをしてきており、(こう言っちゃなんだが)清水よりもずっと粘り強いチームです。今夜はアウェーでもあり勝った事がなにより重要でしょ。(まぁ、ラドン→ショウの交代はもっと早くても良かったと思うけど)

タイスケ先制☆GENKI復帰弾ファンタスティックループ☆トシ連発☆アリガトー♪

現地組の皆さんお疲れ様。勝ち点3と共に無事に静岡へお戻りください。
[PR]
by okids | 2013-08-31 22:38 | 清水エスパルス | Comments(0)

今夜はアウェー大分戦

まずは天候による試合開催自体が心配ですよね。
■台風15号接近による8月31日(土)J1第24節 vs 清水エスパルス戦 開催の可否について(18:00更新) - トリニータNEWS|大分トリニータ公式サイト

Yahoo!のピンポイント予報(6時更新)では、大丈夫そうな感じですが...
■大分県 - 大分銀行ドーム - Yahoo!天気・災害
b0055215_1103899.jpg


メンバー的には勿論トシに注目ですが、そうなれば反対側のゲンキ君だってそろそろ...ミドルシュート決めて!
b0055215_1123639.jpg


さらには村田君もやってくれるでしょう。
b0055215_1134499.jpg


■清水大前、復帰弾に闘志「早くゴールを」: nikkansports.com
■【清水】高木俊、連弾で連勝だ!前節ハットで3戦ぶり先発へ:スポーツ報知
■大分vs清水はセットプレー対決/第24節 : nikkansports.com
■清水のスピードスター村田で連勝だ : nikkansports.com
[PR]
by okids | 2013-08-31 11:06 | 清水エスパルス | Comments(0)

KARAの新曲「淑女になれない(Damaged Lady)」予告映像第3弾(完)です。
な・る・ほ・ど~こんな感じになるんですね。アルバムが待ち遠しいです。

■KARA(카라) - 숙녀가 못 돼 (Damaged Lady) M/V Trailer - YouTube
b0055215_13105614.jpg
b0055215_1311892.jpg
b0055215_13111956.jpg


■KARA、さらに“悪い女”に…新曲の強烈な歌詞を公開 - Kstyle
[PR]
by okids | 2013-08-30 13:12 | KARA(K-POP) | Comments(0)

b0055215_15382550.jpg

いきなりですが「勝ったからイイじゃねーか」じゃ済まないゾ>審判!「誤審もサッカーのうち」とは言っても酷過ぎだろっ?!下手なら下手なりに公平にやってくれ。Jリーグとしてホームゲーム大事にしろよ!!!

そして、やっぱり言わねばなるまい?
・キックオフ6分で2失点てナンだよ!
・両サイドの本職二人がダメって
・ラドンは90分は無理っぽいね(はぁ)
・ショウさん、バレーとのコンビでうまくいきそうだったのに...メゲずにファイト!

まぁ勝つ時ってのは勝てるもんだね~現地参戦の皆さん勝ち組で~す(笑)ワタシはTV観戦でした。斉藤トシさんの冷静な解説ナイス☆でした。

・2点を追う展開で新戦力(本田、ラドン、GENKI)のハートの強さが活きたかな
・珍しく早い選手交代(トシ投入)御見事
・1点目アシスト。その後SBに移った河井君。頼りになります。
・ラドン→トシの2点目、3点目。狙い通り出来る素晴らしさ。
・本田→村田→トシの決勝ゴール。センス、スピード、ファンタスティーック☆
・そして、ホームアイスタの声援。お疲れ様でした。

順位は13位変わらず。中位グループまであと一息って感じだ。厳しいゲームを勝った後は気持ちが緩みがちだが、次のアウェー大分戦こそ「絶対に負けちゃいけない闘い」です。キツイ日程で長距離移動ですが、勝ち点3待ってます。

■〔第23節〕今季最多4得点で鹿島下す | 静岡新聞
■高木俊 途中出場で初のハット : nikkansports.com
■【清水】高木俊ハット!逆転で3戦ぶり白星:スポーツ報知
■【清水】本田、古巣鹿島に逆転勝ち: nikkansports.com
[PR]
by okids | 2013-08-29 16:00 | 清水エスパルス | Comments(0)

KARAの新アルバム「FULL BLOOM」全曲ハイライトメドレーのプレビュー映像が公開されました。

■KARA(카라) - 4th ALBUM 'FULL BLOOM' Preview (전곡 미리듣기) - YouTube
b0055215_15213621.jpg

[PR]
by okids | 2013-08-29 15:23 | KARA(K-POP) | Comments(0)

KARAの新曲「淑女になれない(Damaged Lady)」予告映像第2弾です。
豪華絢爛☆まさに「宝石箱やぁ♪」でございます(笑)

■KARA(카라) - 숙녀가 못 돼(Damaged Lady) Teaser 2. - YouTube
b0055215_10401450.jpg
b0055215_10402576.jpg
b0055215_10404240.jpg


<追記>
■KARA、吸い込まれそうな眼差しの“にらめっこ予告映像”公開 - Kstyle

29日にはYouTubeで新アルバム全曲ハイライトメドレーとジャケット写真で構成されたプレビュー映像を公開するそうです。
[PR]
by okids | 2013-08-28 10:41 | KARA(K-POP) | Comments(0)

KARAの新曲「淑女になれない(Damaged Lady)」予告映像3部作の第1弾が公開されました。お、おかっぱ?!
■KARA(카라) - 숙녀가 못 돼(Damaged Lady) Teaser 1. - YouTube
b0055215_1448574.jpg
b0055215_1448165.jpg
b0055215_14482711.jpg


■KARA、個性豊かなスタイルの予告映像第1弾を公開…“高まる期待” - Kstyle
[PR]
by okids | 2013-08-26 14:50 | KARA(K-POP) | Comments(0)

b0055215_2135427.jpg

例によってジャッジがああだと守備に追われちゃうのは想定内として(?)それでも先に失点しちゃうとねぇ。もう相手がどうとか内容がとか関係なく勝ち点を積み上げないとマズイよね?

攻撃にしろ守備にしろ連携が...メンバーが変わった影響なのか、怪我や体調が完治していなかったのか、練習した事がゲームで実践できないのか練習不足なのか、ウ~ム

個人的には前節もそうだが、もっと思い切りできないものだろうか?と思うわけだが...これで更にスタンドが殺気だったり悲壮感が漂うようだと益々プレーが委縮しちゃいそうで心配だ。

とにかく今は「キッチリ残留!」目指してチーム一丸となって、特に下位チームにはシッカリ勝つ事に集中しよう!(上位チームに負けてイイとは言わないが、負ける時は負けちゃう訳でいちいち落込まない事)

天皇杯も始まるがメンバー起用にはある程度の割り切りも必要だろう。

自分を見失わずに前進あるのみ!!!
[PR]
by okids | 2013-08-24 21:47 | 清水エスパルス | Comments(0)

日本での新アルバム「FANTASTIC GIRLS」が発売(8/28)間近にして韓国カムバックの話題で盛り上がるのもどうかと...まぁ、この辺の話は別の機会に(苦笑)

■KARA、JYPの作曲家とタッグ!本日(21日)新曲「Runaway」リリース - Kstyle
■KARA、21日「Runaway」MVで短編ドラマのハイライト映像を初公開“早くも話題” -Kstyle

■KARA(카라) - 둘 중에 하나(Runaway) Music Video - YouTube
b0055215_21561585.jpg
b0055215_21562841.jpg


映像は『KARA主演短編ドラマ「シークレット・ラブ」のハイライト映像』との事ですが、どんだけ悲しいんだよぉ~!?

曲調が「どこかで聞いたような?」と思ったら、昨年末の「SBS歌謡大祭典」でジヨンが参加した「Mystic WHITE」の「リトルマーメイド」に雰囲気が似ているような気がするのはワタシだけかな?
■JI YOUNG (KARA) - Mystic WHITE (MAKING & LIVE) - YouTube
[PR]
by okids | 2013-08-21 22:05 | KARA(K-POP) | Comments(0)

b0055215_2126650.jpg

個人的にはさくら組さんの印象がとっても薄いので「最近全く勝てない」と聞いても「へぇそうなの?」くらいなもんなんですが、やっぱり緊張スタジアムになっちゃったのかしらね?
ネット観戦でしたが、全体的には「どっちもどっち」で、やっぱり印象に残らない感じ。なんでだろ~な。

・ゴール前までは行けて繋いで繋いで誰もシュート打てない
・で、ボール獲られてカウンター
・自分たちのミスからの勿体無い失点
・もう1回、チーム一丸となってやっていくことが大事 等々、みんなわかっちゃいるんだけどね~

とにかく現実的には少しでも下位集団から抜け出さなきゃならないわけで、次に向けてって事でラドンチッチの状態が心配です。(それと今年のキャラのプレー振りも少々心配)

■清水大前フル出場もまさかの4失点:nikkansports.com
■〔第21節〕C大阪に4失点大敗 | 静岡新聞
■【清水】大前復帰も完敗!C大阪アウェー戦11試合未勝利:スポーツ報知
[PR]
by okids | 2013-08-18 21:38 | 清水エスパルス | Comments(0)