<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「見えない差」というのが大きい(横浜FM戦)

今更ですがTV観戦だった横浜FM戦について。このゲームに限って勝敗を分けたのはシュートの数cmの差だったのでしょう。
b0055215_12593271.jpg

そして首位チームとの差は何なのか考えてみました。横浜は「自分の事が良く分かっている」「使えるものを活用出来ている」と言う事なのかな?と思うわけです。
「時間の使い方」「審判の使い方」等、横浜ならではですよね?今のエスパルスが同じプレーをしてみたところでカードの山になるだけです。これらは「ブランド」があってこその力で、真似できるものではないし、また真似る必要もないでしょう。
まぁ、こういう相手との対戦に関して経験を積んだゲームだったと言う事。また、シーズンの中にはこんなゲームもあるって事。それだけに1つのプレーの重要性を改めて感じたわけです。

さぁ!次いってみよー☆


■清水完封負け…警戒中村にV弾献上: nikkansports.com
■〔第26節〕横浜Mに敗れ、4連勝逃す | 静岡新聞
■【清水】4戦ぶり完封負け 連勝3で止まる:スポーツ報知
[PR]
by okids | 2013-09-24 13:09 | 清水エスパルス | Comments(0)

リーグ戦3連勝☆アイスタの風景\(IAI)/

天皇杯を含めれば公式戦4連勝♪日中はまだまだ夏の暑さですが、アイスタも少しずつ秋の気配(公園内の十月桜)
b0055215_9185310.jpg

今回は「Mercedes-Benz Match Day」てことで、試合前の「オレンジウェーブショー・パークinアイスタ」ではスポンサー様もニッコリ記念撮影
b0055215_922126.jpg

こちらもオレンジウェーブさんに負けずに大人気のこパルちゃん
b0055215_9231458.jpg

アップ前からピッチを確認するラドン&キャラ。最近、選手同士のこんな姿を良く見るようになったし、コメント等からは監督とも話し合ったり、こんな事も好調の要因でしょうか
b0055215_9254014.jpg

試合前、名古屋サポさんの「2ステージ制反対」横断幕(清水サポも出したらしい)
b0055215_9262520.jpg

平岡救急車で運ばれたらしいけど大丈夫だろうか?
b0055215_9273020.jpg

試合終了後のキャラ(客席に飛び込んでる)お母さんが来ていたらしい(嬉しかっただろうネ)
b0055215_928504.jpg

コウタキャプテン、スポンサー様への気配り?ただベンツと一緒に写りたかっただけ?(笑)
b0055215_930265.jpg

サポータへの挨拶はラドン愛娘さんも一緒に(ちょー可愛い)
b0055215_93144100.jpg

勝てば試合後もたっぷり楽しめます。こんな寸劇も...
ピ「アタシのプッチンプリン勝手に食べたのアナタでしょっ?!」
コ「え”ぇ~ボクですかぁ~?」とか(爆)
b0055215_934152.jpg

こんな風景は何度でも味わいたい!
b0055215_935541.jpg

スタジアム外の横断幕。帰りに気付きました。
b0055215_9364882.jpg


名古屋サポさんたくさんのご来場ありがとうございました。
[PR]
by okids | 2013-09-17 09:37 | 清水エスパルス | Comments(0)

LOCO!エスパルスに間に合いました?(名古屋戦)

今月の「LOCO!エスパルス」は、ちょっと早めの19日放送って事で、(またもギリで?)勝ちロコ間に合いました(笑)

「この試合だけは」とか日程やメンバー的に「有利かも」とか言われると期待を裏切ってくれるエスパルスですが
b0055215_1730760.jpg

こちらは毎度期待通りのJ基準な審判団(苦笑)Jリーグは2ステージ制よりコッチをなんとかして!!
b0055215_17315046.jpg

前半は特にコレと言った事もなく0-0で終了。これは良い兆しなのか、それとも...
後半、先制は名古屋。う~やっぱり高さがっ。しかしキャラ→河井→ラドンで同点☆
b0055215_17424932.jpg

S極のラドンのコメントがいろいろ笑えます)
そして、ロスタイム「6分」の表示。一瞬「このままで引き分けで...」とか思っちゃいましたが「いやいや時間はあるんだ。勝ってくれ!」との祈りが届いたのか?村田→GENKIの決勝ゴーーール☆
b0055215_17483849.jpg

村田好調だねー。そして、あそこで全力でゴール前に走り込めるGENKI&ラドン凄いな。そして、ホイッスル♪
b0055215_17504460.jpg

勝ったぁ~~~
b0055215_17513483.jpg

パワーの名古屋に負けず、荒らしなイエモっちゃんにも負けず、決める人が決めて、全員がやるべき事しっかりやって(完璧ではなかったかもしれないが)ホント良いもの見せてもらいました(^^)/
b0055215_17541483.jpg

お疲れ様でしたぁ☆

平岡の怪我が心配ですが、掲示板とかだと回復には2週間くらいかかりそうだが、翌日の練習試合も見に来ていたとか本人は元気そうでちょっと安心。でも次のアウェー横浜は厳しい事になりそうだ。それと、ラドンのFKはちょっと(苦笑)距離や時間帯によるだろうけど、河井とかにもうちょっとチャンスあっても良くネ?

■清水大前が逆転弾で今季初3連勝: nikkansports.com
■〔第25節〕今季初の3連勝 名古屋に逆転勝ち | 静岡新聞
[PR]
by okids | 2013-09-16 17:54 | 清水エスパルス | Comments(0)

KARA事務所契約満了に妄想してみる(グループ編)

前回はメンバー(ファミリー)別に妄想してみましたが、今回はグループとして見た場合について妄想してみます。しつこいようですが、ワタシは業界通でもなければ特別な情報網があるわけでもなく、ここに書く事は完全なる個人的妄想ですから!そこんとこヨロシク(笑)
b0055215_2062235.jpg

では早速

DSP再契約:
良くも悪くも知った仲であり、絶対的エースの座は確保されている。(と同時に負担も一手に引き受けている?)
先も読めるだろうし安定もしているが、これは劇的改善が難しい事でもあるので、以前の改善要求にもあった「マネージメント強化」がどう具体化されているのかが分かれ目だろうか?新アルバムでの新たな作曲家起用などが更なる展開の現れなのか、それとも...妄想は続く(笑)

移籍:
現状を踏まえて「より魅力的なオファー」があるから移籍する訳で、活動提案や報酬の面ではいろいろ期待できるでしょう。一方で事務所方針によっては日本での活動に変化が生じる可能性はあるかも(ちょっと心配だ)また、移籍時期がずれているジヨンについてとか複雑な点もあるんでしょう。事務所内の序列とかってのもあるんでしょうかね?でも、移籍するならより大きい事務所って事になるはずだし...妄想は続く

個人所属とグループ所属:
ソロ活動を中心としつつグループも維持するような事を考えれば十分にありえると思うが、時期的に今なのか?て事と、円満な解決は当然の事、余程上手くやらないとグループとしては自然消滅が心配される。交渉がどうにも収拾不可能になった場合「5人のKARAは維持する条件付き」で妥協なんてのはあるかも?ないかな?...妄想は続く

ウルトラC(でも意外とありそう):
DSPが吸収合併されるなんて事もなさそうでありそう?ただこれは事務所間の交渉も絡むのでKARAの契約と同時ってのは難しいだろう。KARAが欲しいならKARAの契約満了前に決めたいし、KARAが移籍してしまった結果としてなら既にKARAは別所属なわけだし...妄想は続く


まぁ勝手に妄想しながら一番気になる点は、日本での活動がどうなるのか?て事。日本での実績を考えるとSMエンターテインメント(少女時代、東方神起、BoAなどが所属)くらいしか思い浮かばないが、う~んDSPとは違い過ぎて想像も出来ない。そもそも、どんな事務所がオファーしているのかも全く分からないし、分かったところでどうにも...妄想の底なし沼(苦笑)


■“露出放棄”KARA、トレンドに逆らったカムバック衣装…神の一手となるか? - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
■“カムバック”KARA、露出戦争はない…パンツファッションに強烈な歌詞で勝負! -韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
[PR]
by okids | 2013-09-09 21:02 | KARA(K-POP) | Comments(0)

KARA事務所契約満了に妄想してみる(メンバー別編)

日韓それぞれでアルバムを発表。韓国で活動した後は日本ツアーと一段と忙しいKARAですが、事務所との契約満了も刻々と近づいてくるわけで、ついつい妄想しちゃうわけだ(笑)断っておきますが、ワタシは業界通でもなければ特別な情報網があるわけでもなく、ここに書く事は完全なる個人的妄想ですから!念の為(笑)

b0055215_22271780.jpg

「メンバー別」と言っても韓国では親の影響力が大きそうですから「ファミリー別」と言った方が良いかもしれませんね。

ザックリと言えば、こんな感じではないでしょうか。
・ギュリ、ハラはDSP更新優先
・ニコルは、事務所からの「更なるステップアップへの提案・計画」内容次第
・スンヨン、ジヨンは以前の騒動時の問題改善具合による


では、個別に

ギュリ:
声優である母親の経験に基づいた助言が大きいのじゃないでしょうか。たしか本人も「長く芸能活動したい」旨の発言もあったような気がするので、とにかくトラブルは避けたいと思う。更新であれ移籍であれ、「円満解決」するように慎重に粘り強く交渉しそう。まぁ勝手な妄想ですけど。

ニコル:
人脈も広そうで情報通な感じなニコルママ。良くも悪くもプロ意識が強い感じです。日本ツアーの楽屋でだったか「もっと大きなステージに立たせてあげたい」とか言っていたと思う。ニコルをKARAをよりメジャーに出来る具体的かつ魅力的な提案を事務所が提示出来るかが鍵じゃないだろうか。まぁ勝手な妄想ですけど。

ハラ:
本人の意思が直接的に決断につながる点は他のメンバーとは少々様子が違うかも。ハラにとってKARAのメンバーとKAMILIAこそがファミリーであると思う。デビューの経過等を考えるとDSPへの恩義のような気持ちも強いのかもしれない。健康面が心配されている会長さんが鍵かも。まぁ勝手な妄想ですけど。

スンヨン:
親御さんの「娘を思う気持ち」が何よりも優先するような気がする。以前問題視されていたらしい「不当な扱い(仕事内容、環境、報酬等)」が十分に解決されていれば大きな問題はないだろうと思う。ビジネス面は素人でしょうから、メンバーの親同士の情報交換によって方針が決定するのではないだろうか。となると自然と以前の移籍組がまとまる構図になるのかな?まぁ勝手な妄想ですけど。

ジヨン:
基本的はスンヨン同様な感じではなかろうかと思う。但し、契約期間が一人だけ違うようなのでお姉さん達と完全に一緒に行動(契約に関して)できないのが悩みかも。専門的な事は全く分からないが、スポーツ選手のように移籍先や本人が移籍金(違約金?)を負担してって手段もありやなしや(どうなんでしょうね)まぁ勝手な妄想ですけど。


と、まあ「妄想は爆発だぁ!」な感じではありますが(爆)、大前提として以前のように「KARA分裂、解散」に発展するような事は誰もやらかさないと思うし「そこだけはお願い!」てことですね。


※繰り返しておきますが、ワタシは業界通でもなければ特別な情報網があるわけでもなく、ここに書いた事は完全なる個人的妄想ですから!


■KARA新曲『淑女になれない』、メンバーが語る熱い想い(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

■KARA、DSPメディアとの契約満了後の選択肢 - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
■KARA、所属事務所と再契約を巡り調整中?“議論するのはまだ早い…活動準備に集中” - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
■KARA ギュリ、所属事務所との再契約議論について言及?「うまくやってるのに…何を?」 - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

■KARA、彼女たちが“生計型アイドル”から“成長型アイドル”になった理由 - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
■【中小企画会社評価書】TOP、DSP、Pledis、LOEN ― Vol.3- 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
[PR]
by okids | 2013-09-08 23:03 | KARA(K-POP) | Comments(0)

天皇杯(藤枝MYFC戦)

心配された雨も無く、マスコミでは「もうひとつの静岡ダービー」とか煽られつついろんな事を感じさせてくれた試合となりました。エスパルスは完全本気モードの顔ぶれで出来れば「キックオフから圧倒して休ませたい選手は早めに交代を」とか思っていましたが、結果的には完封で順当に勝った感じではありますが、毎度、天皇杯初戦は難しいです。
b0055215_193506.jpg

藤枝サポさん。思ったよりちょっと少ない感じかな?
b0055215_1981624.jpg

こんな横断幕も嬉しいじゃないですかぁ
b0055215_1985332.jpg

そして清水側には
b0055215_199225.jpg

前半はチャンスも無くピンチも無くどうにもじれったいく0-0で終了。後半、期待の村田が投入されると流れが変わり
b0055215_1955956.jpg

ゴール前のFKをGENKIゴール☆
b0055215_196347.jpg

すると2分後にはCKからラドンが押し込んで追加点☆
b0055215_1972420.jpg

MYFCもイチを投入すると、直後に鋭いクロス!おぉ~!!!試合後のコメントもいつもとはちょっと違った雰囲気が感じられ、来年の天皇杯で再びやりたいな「橙藤ダービー」
b0055215_19152374.jpg


■清水大前、先制弾&追加点演出 : nikkansports.com
■〔天皇杯2回戦〕県勢対決制す | 静岡新聞
■【清水】大前、決めた20メートルFK弾!:スポーツ報知
■藤枝 静岡県勢対決で敗れる…元清水の市川が藤枝デビュー ― スポニチ Sponichi Annex サッカー
[PR]
by okids | 2013-09-08 19:12 | 清水エスパルス | Comments(0)

練習試合(ウェスタン・シドニー・ワンダラーズFC戦)

平日ナイターでの練習試合。お天気も心配な中でどれほどの観客が集まるかと思いましたがマズマズだった(約2500人)ようです。開場時間(17時頃)にはこんな感じで列になっていました。
b0055215_20505330.jpg

ピッチ上に何もないアイスタ。こんな景色も練習試合だからこそですねぇ。
b0055215_20515670.jpg

W.S.W.FCの皆さん清水自慢のアイスタのピッチは如何ですか?富士山が見えないはやはり残念。
b0055215_20534022.jpg

試合前のアップ時のシンジ君。変わらず元気そうでなによりです。
b0055215_2054303.jpg

雨も大した事なく意外にもってくれるかと願っていたのですが、キックオフ直前にはこの通り!前半は降ったり止んだりで皆さんアチコチ逃げ惑う始末?ワタシは屋根の下でしたし、しっかりレインウェアも準備していましたので被害はありませんでしたが、土曜の天皇杯も雨?
b0055215_2144032.jpg

さて、噂では天皇杯は大幅にメンバー変更するので今回はレギュラー組も出場するのでは?とか言われてもいましたが、いろいろ課題を持ってサテ組中心でした。その中で誰もが注目したのは清水の1点目を決めたロードランナー村田君。ゴールもそうだが何と言ってもそのスピード!リーグ戦では本拓からのホットラインに期待☆
あとは竹内君くらいかな?課題のSB(吉田、キジェ)はう~んどうなんでしょう。翔さんも安定してると言えばそうなんだけど、もっと思い切ってシュート打って欲しい。そしてセヌ~はどうしたもんだろう...
b0055215_211728.jpg

相手はシーズン前で文字通りの練習だったでしょうし、コチラはリーグ終盤に向けて各選手がベンチ入りを賭けてアピールの場だったはずだが、収穫は少なかったか?
それでも海外のトップチーム(Aリーグ優勝チームですからね)と、こうやって試合が出来るのは選手の経験としても、サポの楽しみとしても非常に意義あるものだと思う。練習試合だと気楽に見ていられるし(笑)両チームの選手、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
b0055215_21112849.jpg

人の居ない西サイドスタンド2Fと言うのもまた珍しい景色でした。
b0055215_21122141.jpg



■【清水】吉田、大先輩・小野の前で定位置奪い返す!:スポーツ報知
■豪チームと練習試合 小野伸二が2得点演出 | 静岡新聞
■清水吉田 定位置奪還、信頼取り戻す : nikkansports.com
■清水サテライト小野Wシドニーと引き分け: nikkansports.com
■[清水]Aリーグ優勝チームの一員として小野伸二が凱旋! : BLOGOLA
■[清水]ゴトビ監督、早朝の雷に驚き「光のショーだった」:BLOGOLA
[PR]
by okids | 2013-09-05 21:01 | 清水エスパルス | Comments(0)

KARAの4thフルアルバム「Full Bloom」のショーケース

昨夜、KARAの4thフルアルバム「Full Bloom」のショーケースがNAVERで生中継されました。
■스페셜 : 네이버 뮤직
b0055215_19535298.jpg


現在(9/3)は「生放送が終了しました。リプレイは後日更新予定です。」(Google翻訳による)となっていますので、再放送もあるかもしれません。当初は「KOREA Only」となっていましたが最終的には日本からもそのまま視聴可能になって良かったぁ。日本語字幕はありませんでしたが、雰囲気で何となく分かるしアリガタヤ~でございました(笑)CDが届くのが益々楽しみです(当然予約済!)

■130902 KARA 4th Album 'FULL BLOOM' Showcase - YouTube

b0055215_19573256.jpg

b0055215_19574647.jpg

b0055215_19575930.jpg


■“男装”KARA、カムバックステージは?…「ソウルドラマアワード2013」 - Kstyle
■“カムバック”KARA、露出戦争はない…パンツファッションに強烈な歌詞で勝負! - Kstyle
■KARA新曲『淑女になれない』、メンバーが語る熱い想い(1) | 中央日報
■KARA新曲『淑女になれない』、メンバーが語る熱い想い(2) | 中央日報
[PR]
by okids | 2013-09-03 19:59 | KARA(K-POP) | Comments(0)

KARA、本日カムバック!

4thフルアルバム「Full Bloom」のタイトル曲「淑女になれない(Damaged Lady)」のMV(Full)も公開されました。
■ KARA(카라) - 숙녀가 못 돼 (Damaged Lady) M/V - YouTube
b0055215_1821039.jpg


■【PHOTO】KARA、ショーケースの記者会見を開催“新たなセクシーさで勝負” - Kstyle
■【PHOTO】KARA、ショーケースで新曲披露“キュートさを捨て、マニッシュに!” - Kstyle
■KARAの新曲「淑女になれない」…傷ついた女の“キツい恨み晴らし” - Kstyle
■KARA、本日カムバック!江南一帯に男装の垂れ幕が登場“新曲PR” - Kstyle
[PR]
by okids | 2013-09-02 18:02 | KARA(K-POP) | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids
プロフィールを見る
画像一覧