<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

KARAベスト&シングル同時発売!そしてニコルは?

いろいろ噂はありましたが公式発表出ました。
■KARA、11月に日本で初のベスト盤&シングル同時発売! - K-POP - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
■KARA、新シングル“フレンチキス”&集大成ベスト同時リリース – SNN(Social News Network)
■分裂騒動中のKARA、最後か?5人揃って美脚披露 - モデルプレス
■分裂騒動KARAが初Xマス曲&ベスト盤を11・27同時発売 (KARA) ニュース-ORICON STYLE-

b0055215_19323431.jpg

発売日は11月27日
日本で初のベストアルバム「BEST GIRLS」3種(2CD+2DVD、2CD+DVD、2CD)
シングル「フレンチキス」2種(CD+DVD、CD)

今年は既に「お腹いっぱい」状態ですが、押し込んで来ましたねぇ~(苦笑)個人的には新曲以外は既に持っているものがほとんどで「記念として?」購入するかどうか悩むところです。

紹介記事等もニコル脱退前提みたいでチョット...なんですが、煽りたいマスコミ的には仕方ないか?

☆---☆---☆---☆---☆---☆

ところで、そのニコルですが本人の希望は分かりましたが、ニコルファミリーとしてニコルの希望を叶えるべく動いているのかが気になるところです。

DSPとしては「ニコル側が所属契約の意思なし」がハッキリした今の時点で出来る事があるとすれば、「そー言わずに契約しよーよー」と誘いを続けることくらいでしょうか?現実的には「もはや打つ手なし」な感じでしょうか。

一方ニコル側は本人の個人的希望は公表されてはいても、本人個人が何か契約に関わる行動がとれるわけではないでしょう。もしKARAとしての活動について交渉するとすれば、移籍先事務所とDSPの話になると思うわけで。

期待するのは、ニコル本人の希望を尊重して、ニコル側が移籍先事務所に対して、契約内容に「KARAとしての活動に関してDSPと交渉する」事を盛り込むよう要求することです。KARAの1員として年間のレコーディング曲数とかステージ数とかを契約しておくことで互いに少しでも活動計画を立て易くするとか、やり方は幾らでもあるはずなので、是非とも両事務所、KARAのメンバー、そしてファンにとって最善の道を探る努力は尽くして欲しい。そう願うばかりだ。

〈カミリアはニコルをアキラメナイ〉
"DSP는 니콜을 계속 카라로 활동하게 하라!"


■KARA NICOLEのKARA MEMBERとしての継続活動の署名協力願い

Twitter / 検索 - #所属事務所は違ってもニコルはKARAのメンバーだ
[PR]
by okids | 2013-10-31 19:37 | KARA(K-POP) | Comments(0)

まあ何とか勝てたんで、9位浮上なんで、静岡ダービーなんで。

ほんとゲンキはPK外さないし止められない。頼りになるなぁ~
b0055215_13384447.jpg

b0055215_1338557.jpg

b0055215_133967.jpg

そして完封勝利てのがまたなんとも嬉しいじゃないか☆

ただ、トシの具合が心配だ。
b0055215_13404381.jpg


■清水大前ダービー制すPK弾: nikkansports.com
■【清水】大前、公式戦5戦連発!ダービー4連勝呼び込んだ:スポーツ報知

さて、今回はネット観戦でした。チョーアウェイなラジオとかTwitterとか速報とか行ったり来たりしながらの応援でした。そして久しぶりじゃない?これだけ盛り上がるダービーも。正直「静岡ダービー」と言ってもチケット完売はいつ以来?それも貧血鳥さんの状況が状況だったからってのもあったでしょうから、個人的には来年からダービーなくても「まぁ」な感じです。年中行事が減っちゃうのは寂しいけど。けどね。

試合前は甲府さんに先制しただの、ドロー決着だのと更に盛り上げていただき、ネット上ではエスパ側のゲーフラがアーダコーダと過熱したりで、ゲームまで荒れないかが心配でした。ゲーフラ等の件は公式でお詫びが出ているようですが、過去のいろいろから「どっちもどっち」じゃないだろうか。ただ個人的には「センスがないナ」とは思うけど。
■10/27ジュビロ磐田戦における一部サポーター行為に対するお詫び|清水エスパルス - 公式WEBサイト

逆にゲーム終了後のバス見送りではこんな演出?もあったみたいで(ライト事前に用意してあったってこと?スゴイな)これが出来るのに何故あのゲーフラ?と残念には思う。
■2013 J1 第30節 清水エスパルスvs磐田 選手バス見送り - YouTube
b0055215_13583296.jpg


さて、ゲームの方はまずは開始15分を無失点で過ぎてひと息と思ったら、トシ負傷交代。ほんと何があったんだろう?大事でなければ良いが。で、切り札のハズの村田を投入(翔さんは先発だしセヌーとかいないしで、早い時間にゴール欲しいなぁとか思ってた)双方にチャンスありピンチあり。結果的にはミスした相手がPKで失点したわけだが、あの顔ぶれあの得点力の貧血鳥さんを良く零封したなと今更に驚いてみたりする(笑)

負けた相手のDFが注目されちゃってるけど、クッシー良かったゼ!次も自信持ってヨロシク☆
[PR]
by okids | 2013-10-28 13:43 | 清水エスパルス | Comments(0)

改めて「お前の出番だ!翔!!!」(鳥栖戦2)

録画を何度でも見直しちゃいますねぇ~♪三保の得点王がついに日本平にっ!みたいな?(笑)
グリコさんからたっくさん頂いたポッキーも「監督から体脂肪のことは言われているので、あんまり食べ過ぎないように人に譲ります」だそうで、好調をキープしてくれぃ。なんだかんだ翔さんに期待していたので本当に嬉しいッス☆

では「今日は翔さまさまです」(キャプテン談)な「3得点とも違ったゴール」(監督談)を振り返ってみます。
映像はコチラから■20131019 清水vs鳥栖 清水得点シーン(ハイスピード無音) - YouTube
テキストはコチラから■Jリーグ - J1 第29節 清水 VS 鳥栖 - 試合テキスト速報 - スポーツナビ


前半6分【清水】GOOOOOAL!!福田の収め損なったボールを、伊藤が拾う。伊藤はペナルティエリア手前の中央から左足を振り抜くと、グラウンダーのシュートがゴール右に突き刺さり、すぐさま同点に追い付く
b0055215_2022553.jpg

前半22分【清水】GOOOOOAL!!村田がドリブルで仕掛け、右からのCKを得る。キッカーは大前。右足でクロスを入れると、ゴール前で呂成海に競り勝った伊藤がヘディングで合わせ、同点に追い付く
b0055215_2023458.jpg

後半43分【清水】GOOOOOAL!!自陣からのロングボールに伊藤が走り込む。伊藤は菊地と坂井を引き連れながら駆け上がると、冷静にループシュートを放つ。ボールはGKの頭上を越えてネットに吸い込まれ、リードを広げる
b0055215_2024558.jpg


翔に加えて「高木俊、大前、村田の3人がトップ下のポジションに並ぶと、非常にダイナミックな動きが出てくる」(監督談)とは言っても実際にこれだけゴール決めるってなかなかないよねぇ。

翔さんハットに、浩太の今シーズン初ゴールに(監督の「コウタが点を獲ったらディナー」がどうなったのかが気になります/笑)、キャラのロングスローからのゴールとか、10人になってから2ゴールとか、しかもラドン&タクヤ抜きでとか、まぁまぁまぁ盛りだくさんのゲームでしたネ。

早い時間帯の失点とか、アディショナルタイムの失点とか「もはや標準仕様かよっ!?」な状態で、選手もサポも慌てません。て、これでイイのかぁ~?(苦笑)反省するとこは反省ヨロシク。ただ河井君カード2枚とかジャッジは相変わらずな感じだ>Jリーグは猛省を。

そして順位を10位に上げ、J1残留確定したらしいです(ほっ)

選手交代とか、終盤の守りとか姿が見えて来た部分もあり、更なる順位アップに期待☆

次は静岡ダービー(アウェイ)ですよ!「もうダービーは始まっている、全力で磐田をブッ飛ばせ!!」

b0055215_20281070.jpg



■清水6発、ホーム4連勝nikkansports.com
■【清水】伊藤、10戦ぶり先発で初ハット:スポーツ報知
[PR]
by okids | 2013-10-20 20:02 | 清水エスパルス | Comments(0)

ウルトラ翔!(鳥栖戦)

今日のアイスタは雨で寒かったと思いますが現地参戦の皆さんはまさに勝ち組です。(^^)y
6ゴール(リーグ戦チーム最多タイらしい)。そして待ってた翔さん。ハットおめ☆
b0055215_19331031.jpg

b0055215_19332484.jpg

またも開始早々の失点とか、4失点とか、村上君のカード基準とか反省点も少なくないゾ。
それでも、下位チームを突き放す大きな勝ち点3でした。
[PR]
by okids | 2013-10-19 19:37 | 清水エスパルス | Comments(0)

ツ金沢にいろいろやられた感(天皇杯3回戦)

遠路金沢からかけつけたツェーゲンサポさん。横断幕の多さに気合を感じました。ところでコレ(↓)はナンでしょ?
b0055215_19354895.jpg

試合前にいきなり清水サポに挨拶なんてジャブを放ち(これって今迄に記憶ないなぁ)。その影響ではあるまいがスタメンGKが急遽変更になるというアクシデントがあり。
b0055215_19385613.jpg

ゲームの方は2回戦のダイジェストを見て「守備は厳しそう。ラドンあたりはイライラさせられそう」とは思っていましたが、攻撃もガンガン来ましたね。そして、自分達の時間帯にしっかり先制-まさに先制パンチもらっちゃいました。
それでも、前半ロスタイムで同点に出来たのが大きかった。ゲンキがいて良かったぁ☆ハチは本人の調子は良さそうだったが、連動がイマイチな感が...
「相手はJFLだ、なんだかんだ後半は」と思いながらもなかなかゴール出来ず。本拓、トシ投入で流れは掴んでいるような感じも、徐々に「内容は勝っていたが、結果は」的な予感も(ゴールポストに2発も当たったりするとね~)
で、いよいよ「延長かも」な90分に交代投入の本拓→トシでゴール☆(トシはこうゆうシチュエーションの方が迷いが無くて良い感じだね)
b0055215_19561568.jpg

ところが「まだ終わってねーよ」とばかりに追いついて見せるツ金沢さん「TVを分かってらっしゃる」(笑)ラストパスが素晴らし過ぎ!
しか~し、この日はトシが「アタリ」の日でしたネ。キャラ→ラドン→トシで「これでどーだ!」のゴールを決め、そのまま試合終了。いやいや思ってもみないほど盛り上がっちゃいましたよ。90分全力でファイトしたツ金沢さん本当に「強ぇ~げん」でした。
b0055215_19592182.jpg


■清水高木俊ロスタイム劇的V弾/天皇杯 : nikkansports.com
■【天皇杯】清水・大前、3戦連発!高木俊も2発で4回戦進出:スポーツ報知
■【天皇杯】金沢、惜しい!ロスタイム同点弾もラストプレーで清水に決勝点献上:スポーツ報知
[PR]
by okids | 2013-10-15 19:59 | 清水エスパルス | Comments(0)

KARAのチカラを信じなさい!

DSPmediaはもっとシッカリしてくれヨ。
はぁ。いきなり失礼しました。つい興奮してしまって(笑)

さて、結論だが「ニコルがKARAとして活動出来た方が、皆が幸せである」。
今更ワタシのような素人が言うまでもない事ですけど。
b0055215_107224.jpg

勿論、KARAが5人揃って活動する場面に多くの制約が発生するのは避けられないが、常に5人が揃っていなければならない何も出来ないわけじゃなし。

むしろ、DSPmediaとしても徐々にメンバー別々の活動が増える事は分かっているでしょ?
てか、自然とそうなるでしょ?するでしょ?

例えニコルの所属が別事務所になっても、あるいはジヨンが学業に重点をおく事になっても、各メンバーの経験は必ずグループ「KARA」の栄養となり、更なる成長につながるはず。

今になってもKARAのチカラを一番分かっていないのはDSPmediaじゃないの?
とか思っちゃうのはワタシの妄想暴走のせい?

KARAの持つ「潜在的なチカラ」を最大限に発揮できるよう、DSPmediaにはもっとシッカリして欲しいゾ。
b0055215_1082418.jpg

DSPmediaはSS501の件もあったわけだし、そもそもKARAとの交渉は3年前から始まっていたようなもので、時間も十分にあり、ニコルのような判断も予想できたはず。

にも関わらずこの状況。多くのファンがDSPmedia側に厳しくなるのもやむを得ないのじゃないだろうか?

大切な事なのでもう一度言います「DSPmediaはもっとシッカリしてくれヨ。」
DSPにとっても飛躍のチャンスなんだぞ!っと。

皆は更にパワーアップしたKARAが見たいんだぁ!!!
b0055215_1013969.jpg

〈カミリアはニコルをアキラメナイ〉
"DSP는 니콜을 계속 카라로 활동하게 하라!"


■KARA NICOLEのKARA MEMBERとしての継続活動の署名協力願い
■Twitter / 検索 - #所属事務所は違ってもニコルはKARAのメンバーだ

■KARAの分裂を回避する3つの方法 しかし、問題が…!(@_@) - KARAと食彩スンヨン
[PR]
by okids | 2013-10-14 10:11 | KARA(K-POP) | Comments(0)

カミリアはニコルをアキラメナイ

b0055215_14212723.jpg

KARASIA2013がスタートしたところではありますが「DSPとKARAの契約満了・再契約」について深読みしてみます。例によって、ワタシは業界通でもなければ特別な情報網があるわけでもなく、ここに書く事は完全なる個人的妄想です。

そして話はどうしてもニコルの件になってしまうわけで、個人的には「またも大人の事情に本人は置いてけぼりかいっ!?」な印象です。ニコル本人のコメントにある「私にはまだ多くの目標があります~」の裏に言うに言えない事情が...深読みし過ぎでしょうか。

DSP側は「(ニコル脱退については)これからニコルが決定することである」とも「以後ニコル側と協議して公式発表する」とも言っており、ニコル側は「KARAの関係者の方々の考え」によると言う。確かに単純に考えれば「KARAを続けたいならDSPと契約すればいいじゃん」となるのでしょうし、DSP側としてはそこを迫っているのではないでしょうか。

b0055215_14333441.jpg

では何故にそう出来ないのでしょうか?

ワタシ的には「交渉の結果」というよりも「例の騒動で表面化した亀裂を(ここまでの時間を掛けても)埋める事が出来なかった」のではないかと想像するわけです。

グループやソロとしての活動内容や報酬等の問題なら「条件を交渉中」という表現も出来たはず。そうしなかったのは、双方が「絶対に譲れない」からこそ、DSPとしては今回急遽(本来は韓国で最終結論を発表すべき)の「見解」という微妙な言い方の中であっても「ニコルは再契約の意思がない」と言ってしまったのでしょう。(そこには、ニコル側への圧力的な意味合いもあるにはあるでしょうが)

b0055215_14345338.jpg

そこまでの亀裂とはなんなのでしょうか?

それは「DSPの人事」に関わる事項ではないでしょうか。例えば会社役員、そこまでではなくてもマネジメント担当にニコル側の推す人間を採用するようにとかは十分にあり得る話でしょうし。

ここから双方が歩み寄り、妥協点を探ろうと努力する為には相当のパワーを必要とするでしょう。
そのパワーを注入できるのは、そう!KAMILIAをおいて他にない!!

〈カミリアはニコルをアキラメナイ〉
"DSP는 니콜을 계속 카라로 활동하게 하라!"

b0055215_14454239.jpg

Twitter / 検索 - #所属事務所は違ってもニコルはKARAのメンバーだ

■KARAニコル、脱退報道受けコメント発表<全文> - モデルプレス
■KARA ハラ、ニコル脱退説について謝罪「心配をかけてごめんなさい」ニコルは無言 - Kstyle
■横浜アリーナニコル署名活動が韓国サイトでニュースに|KARAがすき!とんみんのKARA応援ブログ!
■카라 日 팬들 릴... :: 네이버 뉴스

b0055215_14351171.jpg


以上、完全なる個人的妄想でした。
[PR]
by okids | 2013-10-10 14:36 | KARA(K-POP) | Comments(0)

DSPmediaとKARA、国内「契約満了」に関する所属事務所公式見解

b0055215_2040549.jpg

思った以上に早く発表出ましたね。スクープが出てしまったので仕方なく公式発表したのか、既に準備中だったのか、それは分からないが...

■KARA ニコル脱退…ギュリ、スンヨン、ハラは再契約(公式発表全文) - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
■「KARA」が事実上の解散 日本ツアーが見納め | 東スポWeb
■KARA所属事務所がニコルの脱退を発表 ジヨンも海外留学を希望か (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

公式発表は以下の3点

1、パク・ギュリ、ハン・スンヨン、ク・ハラの3名は2年間の再契約を完了し、今後の活動をDSPと共にすることとなりました。カン・ジヨンは他のメンバーとは違い、来年4月に契約が満了する関係で歌手活動や学業などの進路について、もう少し時間をかけて検討することとなりました。

2、チョン・ニコルは、DSPと再契約の意思がないことを明らかにし、来年1月に予定通り契約が満了します。

3、KARAは一部メンバーが再契約せずに脱退しても、グループは解散せずに、国内及び海外活動に引き続き注力してゆく予定です。

(2013/10/04 21時現在)
■DSP media JAPAN上記3点を簡潔に記載しています。
■KARA日本公式ファンクラブWEBサイトが表示できない状態です。

b0055215_20432954.jpg

以前に「妄想」として、この問題について書きましたが、結果はかなり微妙な印象です。
■KARA事務所契約満了に妄想してみる(メンバー別編)
■KARA事務所契約満了に妄想してみる(グループ編)

b0055215_20524577.jpg

・ニコル側の公式発表がないし(DSPを離れる=KARA脱退なのかは不明だし)
・ジヨンの動向も不透明だし(確かに中学生からKARAの活動をしてきて、学業に専念したいと思っても不思議はないし)
KARAというグループがどんな姿になるのかハッキリするまでは落ち着いた活動は出来ないだろうし...まぁ、待つ事しかできないしネ。今のところは「日本ツアーに専念する」としか言いようがない感じですね。

機会は減ってしまうのかもしれませんが、5人のKARAが継続する事を願っています。
[PR]
by okids | 2013-10-04 20:48 | KARA(K-POP) | Comments(0)

富士山ダービー☆アイスタの風景\(IAI)/

試合内容はいろいろナンだが、勝てばあれもこれも皆楽しい♪
メインスタンドで開場待ちをしていると、アレはナンだ?---自衛隊静岡地方協力本部のマスコット「しずぽん」
b0055215_19573310.jpg

さらに「IZA7」(伊豆半島動物園水族館協議会)所属の各動物園や、水族館からマスコット達も
b0055215_19582568.jpg

USANationalsチアーアップ賞受賞チームの加藤学園高等学校チアリーダー部『SHINE☆STARS』。動きがキレッキレ☆試合はメインスタンド観戦。華やかぁ~
b0055215_2015137.jpg

ゴールが決まればスタンド大盛り上がりwithオレンジウェーブさん
b0055215_2022612.jpg

試合後はこんなシーンも...本「CB補強したいんだよねぇ、どう?」とかね
b0055215_2033022.jpg

こパルちゃんズも「勝つとボクらも出番があって嬉しいよねぇ」「うん、うん。」とか
b0055215_2042694.jpg

そして、勝ちロコはゲンタ劇場で締め!
b0055215_2051056.jpg

...のはずが、最後にサポの心を鷲掴みにしちゃったのが、ラドン天使♪持ってるね~(笑)
b0055215_2064670.jpg

リーグ終盤。とにかく「勝つ」事が重要。おつかれ~
b0055215_208347.jpg

アイスタ。次はいつ来れるかなぁ?
b0055215_2091171.jpg

[PR]
by okids | 2013-10-02 20:09 | 清水エスパルス | Comments(0)

勝ち点38で11位浮上(甲府戦)

富士山ダービーですよっ!
b0055215_193966.jpg

いきなりの失点!(またかよっ!!!)も、キャラのロングクロスからの~相手クリアミス(を予測しての?)ゲンキ同点ゴール☆
b0055215_19402740.jpg

タイスケが勢いよく持ち上がってからの~(ラドンがDF引き付け~の)ゲンキ逆転ゴール☆
b0055215_1943355.jpg

11位浮上☆やっとあがったよ。

■清水“甲府キラー”大前2発で逆転: nikkansports.com
■〔第27節〕甲府の堅守崩す | 静岡新聞
■【清水】大前、復帰後初の2発で逆転勝ち:スポーツ報知

で、ゲームをまとめると結局こーゆー話になっちゃうわけだ。
b0055215_1949235.jpg

-----------------------------------------------
最後に審判委員会と日本のサッカーがどういうものを目指しているのかは、よくよく話して行きたいと思います。皆さんの判断に委ねますが・・・・日本のサッカーがコンタクトに弱い、プラスクオリティーだと言われていて、そこをよく我々はレフリーと、勝ち負けではなくて日本のサッカーが何を目指すのかというのは、非常に大きな提示をした試合ではないかなと。皆さんはそれを疑問に思わずに質問をしなかったので、私はお答えしますけれども、日本にとっては凄く大きな問題だと思っています。(甲府 城福浩監督 記者会見コメントより)
-----------------------------------------------
[PR]
by okids | 2013-10-01 19:49 | 清水エスパルス | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids
プロフィールを見る
画像一覧