二度と会えないかもしれない

wagama.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

■藤枝MYFC : 齊藤俊秀監督兼選手 現役引退及び退団のお知らせ
■元代表DF斉藤俊秀兼任監督が引退&退団: nikkansports.com
■18年のプロ生活に別れ…JFL藤枝 斉藤DF兼監督が退団 ― Sponichi Annex

b0055215_10505127.jpg


まずはお疲れ様でした。

そして、エスパルスへの復帰お待ちしております。(笑)

来季については発表はないようですが、遠くないうちに是非エスパルスに戻ってきて欲しいです。もしかして、その時にはノボリ監督&トシコーチだったりしてぇ?あぁ~妄想は止まらない(爆)
[PR]
by okids | 2013-11-30 10:47 | 清水エスパルス | Comments(0)
さぁさぁリーグ戦も残り3節ですよ!11月後半としては快適な天候でした。富士山もこの通り。
b0055215_11173134.jpg

はたらくくるま大集合!(協力:静岡県警察、静岡市消防局)て事で、パトカー、白バイ、消防車が登場。その姿についつい緊張しちゃうワタシって(苦笑)
b0055215_11185194.jpg

そしてコチラは、エスパルス ドリームレーシングチーム。
b0055215_11201727.jpg

2014シーズンエスパルス新ユニフォーム先行予約受付ではゲームシャツデザインが一部公開されました。アウェー用は白になるようです。背番号や胸にもラインが入っていますね。
b0055215_1122517.jpg

パルちゃんねるにも警察官の皆さん登場。「召し取ったりー!」て、恰好は「踊る...」だけどね。
b0055215_11265581.jpg

ゲームの方は早い時間にJ初のキャラ弾で先制☆
b0055215_1128844.jpg

b0055215_11282314.jpg

相手は連敗中も納得の出来のように思えたので追加点を期待するも例によって「相手にお付き合い」の悪い癖なのかチャンス作るもゴール奪えずの嫌な展開も、もう一人のヒーローGK櫛引のスーパーセーブでなんとか完封勝利☆ランド、トシそして吉田のキレがイマイチだったかも。
b0055215_11332063.jpg

しかし、下位チームに対し取りこぼしせずにしっかり勝ち点3取った事は重要。11月の勝利だし、LOCOエスパルスにも間に合ったし(笑)そして試合後の反省会?でこパルちゃんにダメ出しされるパルちゃんであった。
b0055215_11373049.jpg


それにしてもゲンキの存在って大きい!

■【清水】ヨンアピン初弾で大宮下す: nikkansports.com
■清水ホーム5連勝、大宮8連敗/第32節 : nikkansports.com
■【清水】大前、大宮戦に強行出場へ:スポーツ報知
[PR]
by okids | 2013-11-24 11:37 | 清水エスパルス | Comments(0)
例の件があって実にスッキリな西側スタンド。
b0055215_2024431.jpg


一方、ウォームアップ前からなにやら運営さん?と睨めっこ状態のベガサポさん。にしても、何故そんな角に集まったの?
b0055215_2041237.jpg

結局試合終了後もやっぱり運営さん?と睨めっこ状態のベガサポさん。一体何だったのよ~気になるぅ(笑)
b0055215_20193538.jpg


で、試合の方は監督、選手のインタビュー通りで「決める時決めないと...」。耳にタコなコメント(苦笑)まぁ、メンバー的にも苦しかったし(石毛君を前で見たかった。でも、SBが...キジェ君はドイツ出張中?)。もっと徹底して村田君を使っても良かったような。正直、両チームとも「酷くはないけど、良くもない」感じで、ツキも無かったんだろう。ラドンのキレもイマイチだったような。トシも時間的にあれが限度だったろうし、全体的にお疲れもありそうだしな。逆にそれだからこそ「勝てた試合だった」とも思えるわけだが。
b0055215_201319100.jpg


さぁ!残るはリーグラスト3戦。ホームが2つ。アウェイが1つ(今日のリベンジ戦だ)


俺らはずーっと信じてる
さぁゆーこう 団結清水 共に戦ーおう
想いはいつでも変わらない 俺らはずーと信じてる
清水エスパルス!

[PR]
by okids | 2013-11-16 20:18 | 清水エスパルス | Comments(0)

明日は天皇杯(仙台戦)

■GO! S-PULSE 2013 - YouTube
b0055215_2128852.jpg


明日の天皇杯(仙台戦)、そしてリーグ3戦に向けて、2013年を振り返りつつ応援ビデオを作ってみました。(まぁ、静岡ダービー向けにチームが作ったビデオ(↓)のパクリですけど/笑)
■Jubilo Iwata vs. Shimizu S-Pulse, October 2013

苦しい時こそチーム一丸となって絶対勝利☆
[PR]
by okids | 2013-11-15 21:27 | 清水エスパルス | Comments(0)

5人のKARAは永遠に。

永遠に5人(ギュリ、スンヨン、ニコル、ハラ、ジヨン)のKARAでいる方法を妄想してみた。答は実にチョー単純です。DSPがKARAのプロフィールを書き換えなければ良い。それだけです!

■DSP media JAPAN
b0055215_19525570.jpg

なーんだ、そんなことかよっ!と思うかもしれませんが、結構マジです。アタシ。
DSPフェスの記事でSS501の名前を見て思ったわけです。グループ「KARA」を管理するDSPが認めてさえいれば、いつだって(関係者がその気になりさえすれば)5人で活動出来るじゃないか。その環境を確保しておくって凄く重要じゃね?と。
■KARA、SS501が一堂に?所属スター総出動のDSPフェスが12月に初開催! - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

正直なところ現状ではDSPもニコルファミリー(=ニコルママ?)もただの意地の張り合いみたいなので少しの冷却期間が必要じゃないだろうか?少し冷静に考えたら5人のKARAを維持することがどれだけの意味があることなのかに気付いてくれるのではないだろうか?このままじゃ誰も得しないどころか、全員にとってかなりのダメージが残るだけでは?
b0055215_2044384.jpg


そーは言っても現実にDSPと再契約したメンバーはどうするのか?ですが、KARAの派生ユニットとして活動するのが良いのではないかと思います。どのグループでもやっている事だし何の問題はないでしょう。DSPとしては「KARA」としてやらせたいのでしょうが、逆に「分裂」とかのイメージがついてしまうんじゃないかな?5人のKARAをキープしつつ、ハッキリと派生ユニットとしてやった方が分かり易いしDSP的にも企業イメージ良いだろう(DSPとしては広い気持ちで「ニコルの復帰を待っているよ」て感じで)
b0055215_20121482.jpg


そしてDSPが絶対にやってはいけない事は、安易に代わりのメンバーを補充する事。これだけは絶対やってはいけない!もう、4人の売れないKARAではないのだ。それは確かにKARAの歴史の一部ではあるけれど、5人(ギュリ、スンヨン、ニコル、ハラ、ジヨン)となっての奇跡の物語を終わらせてしまう事になるし、新加入メンバーにとってもKAMILIAにとっても辛いものになってしまうだろうから。

〈カミリアはニコルをアキラメナイ〉
"DSP는 니콜을 계속 카라로 활동하게 하라!"


■KARA NICOLEのKARA MEMBERとしての継続活動の署名協力願い

Twitter / 検索 - #所属事務所は違ってもニコルはKARAのメンバーだ

b0055215_2027817.jpg


■KARA One for Five members <Strong Enough / Seungyeon> - YouTube
b0055215_20273687.jpg

[PR]
by okids | 2013-11-12 19:55 | KARA(K-POP) | Comments(0)
Jリーグは無いし、甲府さんとトップ&サテライトが練習試合ってことで久しぶりの三保です。「タイのメッシが見られるかも」と思ったら練習参加は5日からですって。残念。それにしても、大勢の方が来ていましたねぇ。
b0055215_17411534.jpg

さて、まずはトップチーム。マジモードのメンバーです。
b0055215_17415318.jpg

体調は良さそうなんですが、ゴール前の迫力がイマイチ。練習試合なんで結果より内容。怪我はなしって事で、とか思いながら見ていましたが、内容もウ~ム。
b0055215_17432014.jpg

キジェとか、金子君とかも流れを変えるってほどの迫力なく、サテライトチームになると更に推進力を失って3失点したところで帰宅しました。個々の競り合いで負けてたって感じでしょうか?
b0055215_17465132.jpg

トシ、セヌー、廣井が別メニューでしたが、アトムのプレーする姿を見られたのが収穫かなぁ
b0055215_17491822.jpg

アオとテルさんの元気な姿(テルさんはFWなの?てくらいに上がって来たり改めてスゴイなぁ~っと)がナンカ嬉しい。
b0055215_17512316.jpg
b0055215_1751321.jpg

ラドン、ゲンキは今のところ「期限付き」ですし、レギュラーが出られない時、交代で流れを変えたい時に期待出来る新しい力が欲しいなぁ。特にDF(SB、CB)はネ。

ところで時計も直せないほど貧乏なのかしら?エスパルス(苦笑)
b0055215_17562018.jpg


■“タイのメッシ”ソングラシン、5日から清水に練習参加 ― スポニチ Sponichi Annex
■清水入団内定MF金子が猛アピール狙う : nikkansports.com
■[清水]練習試合・甲府戦で4失点「キレがなかった」とゴトビ監督:サッカー専門新聞ELGOLAZO
■【甲府】清水に4発快勝!パトリック、進化見せつけた:スポーツ報知
[PR]
by okids | 2013-11-04 17:58 | 清水エスパルス | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids