2013年も残り数時間となりました。「エスパルスTV」を見ながら妄想です♪(笑)

今年は若返り&新システムへの取り組みが大胆過ぎて、開幕前の期待からの序盤戦の失望ったら!(苦笑)なんで、来年は微調整で磨きをかけるって事でお願いしま~す。

では、メンバー妄想(先発&ベンチ候補って感じで)行ってみよ~♪

GK:櫛引(三浦)
当然のクッシー。まさかの川口加入とかで出番奪われるくらいならバス囲...コラコラ(笑)マジで頑張ってくれいっ!

DF:キャラ、平岡、【補強】、吉田(キジェ、石毛、弦太)
割とメンバー固定されていたと言うか駒不足と言うか補強して欲しいポイントでしょう。キジェ君のパフォーマンス失速が心配だが(来季動向も未定?)若いし頑張って欲しい。石毛君をここに入れなきゃいけないのがウ~ム辛いところだが実戦経験を積んで将来に期待て事で☆

MF:浩太、拓也、河井(竹内、大輔、高木善)
システムによって3人目が難しいポジションでもあり、駒あり過ぎ(もはや清水の伝統?)で定まらない部分もあるような感じだが、是非ともここで10番の活躍を見たい!

FW:ラドン、ゲンキ、トシ(翔、村田)
なんとかレンタル補強で乗り切った感?トシにゲンキの替りは荷が重いのか?ノヴァ獲得の噂もあり今オフ一番の注目ポイントです。とにかく途中加入のゲンキがチーム得点王ってのは...

来年は失点をもうちょっと何とかしたいので安定した守備陣を期待したい。中盤は顔ぶれも揃っているので、どんな闘い方でもチームの良さが出せるようにレベルアップよろしくお願いします。前線はとにかくラドンなのかノヴァなのか(両方ってのもあるんでしょうか?)早く安心したい。

更にはゲンキのドイツ復帰に備えてトシの相棒としてシャーキー獲得かとも思うわけだが、当然クラブとしては2014年だけでなく将来も見据えて計画的にバランス良くお願いします。レンタル移籍(武者修行)する選手もしっかりチャンスを活かして帰って来ておくれ☆(「LOCOエスパルス年末スペシャル」でレンタル中の選手を取り上げてくれたのは嬉しかった。こうゆうの時々お願いしたいです。)

▶ GO! S-PULSE 2013 - YouTube
b0055215_1659439.jpg


▶ オレンジウェーブ_2013_最終戦 - YouTube
b0055215_1702572.jpg

[PR]
by okids | 2013-12-31 17:02 | 清水エスパルス | Comments(0)

b0055215_209136.jpg

毎年悩みますが今年は特に「誰」って言うのは難しよなぁ~開幕から随分顔ぶれ変わったし。

□2013年最も優秀な選手
「優秀」の解釈がむ・ず・か・し・い~難しい!けど、1年通して中心的な役割を果たしてゴールも決めてって事で。浩太キャプテンと言いたいところだが、ここは[DF 静かなるオレンジセキュリティ 3 平岡 康裕]でヨロシク。

□2013年最もブレイクした選手
「ニューヒーロー」と言えば、石毛君が浮かぶのだが既にチームではベテランの雰囲気ってか、もうずっと見ているような錯覚が...印象に残る選手は他にもいろいろと。でも、ここは石毛君と共に期待を込めて[GK 世界を見据える清水の砦!! 21 櫛引 政敏]に1票。

□エスパルスの為に、熱い気持ちで闘った選手

おいおいこれはオレンジのユニフォームを着た全員でしょ!えぇ~一人選ばなきゃだめ~?う~ん。では、全員を代表して「私の血はオレンジに変わりました」のゴトビ監督に...えっ?監督はダメ?(笑)ではでは、いろいろな想いを秘めながら熱い気持ちでゴールをたくさん決めてくれた[FW ゴールを狙う炎の獅子 50 大前 元紀]本当に戻って来てくれてアリガトウ☆

こんな感じで如何でしょう?てか、発表は...あれ?いつ発表になるんだろう?

いつになく静かなオフになりそうですが、早くラドンさん延長が決まって安心したいっス。
[PR]
by okids | 2013-12-25 20:44 | 清水エスパルス | Comments(0)

明日のために(最終戦)

今年もまた勝てませんでした。Jリーグ最終戦。それでも個人的にはギリ満足?納得?のシーズンでした。スタートの大コケから、まぁなんとか立ち直ったと言うか(苦笑)明日への希望もないではないって事で。

2014新ユニフォーム(サンプル)が展示されました。(↓撮影NGって事でPUMAテントの様子)
b0055215_14153729.jpg

・ストライプって初めて?橙地に横黄二重線(ホーム)、白地に縦青線(アウェー)
・チームの個性は背中に。地図(ホーム)、富士山(アウェー)

この日一番の歓声?齊藤俊秀氏挨拶
b0055215_14183526.jpg

オレンジのユニフォームであの発言「近い将来か、遠い将来かは...」。強い意志を感じました。ゴトビ監督の次なのか?なのかぁぁぁ?(期待☆)

いろいろ移籍情報も出て来ていますが、若い力に期待です!
弦太君はホームの最終戦を厳しい結果で終えたわけですが、彼らの成長なしにはチームの未来は無い訳で少しでも多くのチャンスを手にできるようにこれかも頑張ってくれイ!
b0055215_14253059.jpg


まぁゲームの方はラドンが完全に松尾君の術中にはまってしまったのが...前半終了時にも相当食い下がっていたから「ヤバイな~」とは思っていたけど「やっぱり」やっちゃいましたね。
b0055215_1428453.jpg

ちょっと精神的にアレだったようだけど来年の契約問題絡み?(オフ一番の心配事ですよね)

そして、パルちゃん達、オレンジウェーブさんもお疲れ様でした。
■オレンジウェーブ_2013_最終戦 - YouTube
b0055215_14303214.jpg



■斉藤俊秀さん「燃え尽きた」 古巣で引退あいさつ | 静岡新聞
■MF高木善の加入有力 | 静岡新聞
■ブラジル人DFロブソン 入団テスト | 静岡新聞
■【清水】高原、橘と契約更新せず: nikkansports.com
[PR]
by okids | 2013-12-09 14:31 | 清水エスパルス | Comments(0)

MVPは松尾一君(柏戦)

b0055215_10224835.jpg

ヒーローインタビュー(が、あったなら)「ポジショニングには気をつけました。味方のフ○ールが視界に入らないように背後に回り込むとかうまくできたと思います。相手選手のスライディングは良く見えていましたので○ードも出し易かったです。指示されたようにやるだけでした。プラン通りだったと思います。勝利に貢献できて良かったです。」

商品は「白くまくん」かな「Wooo」かなぁ?羨ましい(笑)
[PR]
by okids | 2013-12-08 10:23 | 清水エスパルス | Comments(0)

素直に嬉しいです☆はい
前半で翔さん、ラドンさんで2点のリード!
b0055215_19162174.jpg
b0055215_19163379.jpg

慣れない状況(コラコラ)で後半が心配だったが「やっぱり」的に1点差に。更に吉田が負傷ぉぉぉ(痛っ)それでも最後まで集中切らさず11月なのに連勝です(^o^)/
追加点を奪って試合を決定づけられないとか、河井君や村田君投入もゲームを落ち着かせられないとか課題もいっぱいあるけれど、この時期にアウェー(相手はホーム最終戦)でしっかり勝ち点3を持ち帰れるのは大きいゾ。現地参戦の皆さんお疲れ様でした。
b0055215_19245657.jpg

さぁさぁ次はいよいよホームで最終戦です。守備陣のメンバーが厳しいことになりそうですが、勝ってスッキリ締めくくりましょう。

■清水 伊藤弾&ラドン弾でリベンジ: nikkansports.com
■〔第33節〕前半2点、逃げ切る | 静岡新聞
■【清水】伊藤弾にラドン弾!仙台に天皇杯のリベンジ!:スポーツ報知
[PR]
by okids | 2013-12-01 19:27 | 清水エスパルス | Comments(0)