<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014年《初》練習試合@三保(東京V戦)

昨日(1/29)は、2014年《初》練習試合て事で、平日なのに三保でした。
相手は東京V。この方も登場。試合には出なかった?(3本目は見ていないので)
b0055215_8154686.jpg

高木三兄弟が話題ですが、見ても分かんねーし(苦笑)
ノヴァさんは試合前にチラッとグランドに出てきましたが、そのまま戻ってしまったみたい。
b0055215_8155585.jpg

試合は早々に浩太負傷交代!大事でなければ良いが...
また、その影響でDFラインのメンバーが変更となり、キャラのSBがあまり見られなかったのが残念。
b0055215_816392.jpg

ヤコさんは普通にやっていたようです。相手も今の時期で「それほど」でもなかったので評価は「?」
b0055215_8161243.jpg

で、ノヴァさんのいない時のCFですが、駿の頑張りは感じられたが...開幕までには調子上げてくれるでしょう。期待しましょう☆そしてシャーキーですが、正直ワタシには「良く分かりません」でした。元々エスパルスのトップ下って難しいポジションだと思うんですよね~より積極的な「何か」を期待します。
b0055215_8162130.jpg


失点はサブ組でしたし、メンバーもかなり変則な感じだと思うので、点数はあまり気にしません。
まぁ、《初》練習試合としては「安定」と言うか、「安心」と言うか、スムーズなスタートなのではないかと思いましたデス。

■復帰の長沢動き光る 今季初の練習試合 | 静岡新聞
■【清水】長沢、練習試合で猛アピール!ゴトビ監督も高評価:スポーツ報知
■【清水】大前「チームの課題確認できた」 : nikkansports.com
[PR]
by okids | 2014-01-30 08:17 | 清水エスパルス | Comments(0)

小林可夢偉、ケータハムでF1復帰

b0055215_11361853.jpg

小林可夢偉、ケータハムでF1復帰までの経緯を報告 【 F1-Gate.com 】

ついに公式発表来ました!正直「えっ!ケータハム?」と思いましたが、可夢偉本人のコメントを聞いて納得。チームと共に結果が出せるように頑張れ!!
■KAMUI TV小林可夢偉/Kamui Kobayashi Official Channel - YouTube

可夢偉の操るケータハムのマシンはまだ発表されていないようですが、2014年は各チームなかなか特徴的なデザインになりそうです。強かったチームがそのまま強いのか、新たに勝利するチームが生まれるのか楽しみなシーズンとなりそうです。

b0055215_11421632.jpg

b0055215_11422933.jpg

[PR]
by okids | 2014-01-25 11:36 | スポーツ | Comments(0)

鳶(DSPmedia)が鷹(KARA)を...の結末

b0055215_2273995.jpg

「KARAのニコル脱退、ジヨンも」のニュースにDSPmediaのサーバがダウンし、ネット上では様々な怒り、嘆き、慰め、声援が溢れた1週間です。ワタシ自身も「今更細かい事は..」とか書いたものの、なんとか自分を納得させられる理屈を捻り出そうと...やはり書かずにはいられない(苦笑)

今回のKARA解体の原因は何かと考えてみれば「DSPmediaの管理能力の限界」であろうと思うわけです。

KARAは幾多の困難を乗り越え、DSPmediaの予想を遥かに超えて成長し続けて来ました。DSPmediaにとっては、嬉しい誤算。それはやがて悲鳴となりこの結末に至ったのでしょう。

KARAの経歴・実績を考えれば、今後はグループとしてのみならず各メンバーがより幅広い分野に飛躍して行くことは自然な流れであり、事務所として当然すべき事だったはずです。

ですが、そこで「DSPmediaの管理能力の限界」です。

KARAの能力・魅力をDSPmediaの枠に押し込めておくのは既に無理があり、DSPmediaの手には負えないレベルに達してしまったのでしょう。

そこで、DSPmediaは再契約にあたって「全てをDSPmediaに一任する事」を要求したと想像します。「KARAの成長を抑え込んで、DSPmediaの管理できる範囲に留めよう」と。

DSPmediaが自身の改革のないままに、5人が再契約したとしても果たしてそれは誰もが望むような未来へ繋がったでしょうか?

今回の件で、DSPmediaを「悪者」とは言えないでしょうが、「馬鹿者」だとは言わせてもらいます。事務所と所属アーティストにとって飛躍のチャンスがそこにあったにもかかわらず自ら放棄してしまったなんて、

なんて大馬鹿野郎なんダヨー!?

KARAには奇跡が起せても、DSPmediaには無理という事です。

と、こんな感じで一言(どころか相当な長文だ/苦笑)言わずには済みませんでした。はぁ

◆ Thank you, KARA - YouTube
b0055215_2211745.jpg

[PR]
by okids | 2014-01-17 22:10 | KARA(K-POP) | Comments(0)

DSPmediaがKARAを実質解体。(涙)

b0055215_18304239.jpg

■KARA ジヨン、契約延長せず役者、勉強の道へ…所属事務所が公式発表(全文) - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
■DSPメディア「ニコル、契約終了でKARAとしての活動も終了」公式発表 - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
■ニコルの契約終了に対するファンの思い“KARAは5人で完全体” - K-POP - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
■KARA、日本デビューからメンバー脱退まで 5人の軌跡と今後 - モデルプレス

タイトルの表現については様々な意見があろうかと思いますが、個人的には振り返ってみれば「そーゆー事だったのか」と思ったわけで、KARAや各メンバーをマネジメントしたいDSPmediaを始めとする方々に関しては、結局3年間何の進歩もなかったのだなと。ただ時間を消化しただけだったのかな?と。

今更細かい事は書きませんが、KARAとKIMILIAの気持ちは完全に無視されてしまったのかと思うとただただ悲しい。ニコルのコメント「KARAを続けたい」そして「KARAは私の全てだった」にわずかに救われる思いだ。

今後は元KARAのメンバー3名を中心として新たなグループが誕生するわけですが、正直進む道は本国(韓国)でも(日本では更に)厳しいものとなるでしょう。


ギュリ、スンヨン、ニコル、ハラ、ジヨンの5人によるKARAの奇跡の物語は終了します。
いつの日か再び5人が同じステージ立つ事を願いつつ、ニコル、ジヨンそしてKARA、今までアリガトウ☆

◆ KARA_STORY (KARA road to TOKYO-DOME)- YouTube
b0055215_18335928.jpg

[PR]
by okids | 2014-01-15 20:21 | KARA(K-POP) | Comments(0)

清水エスパルス2014メンバー予想とか

b0055215_19105756.jpg

年末から妄想を続けてきましたが、本日新体制発表となりましたので「予想」って事で(ま、どうでもイイか?!/笑)
■トップチーム選手・スタッフ|清水エスパルス-公式WEBサイト

にしても、最後に翔さんでしたねぇ。「さぁここから稼いでもらわにゃ」てとこでサヨナラですか?残念ですが、まぁしかたないっす。

では、先発(ベンチ候補)予想です。

GK:櫛引(相澤)

DF:キャラ、平岡、ヤコビ、吉田(キジェ、石毛、弦太)
ヤコビの加入で昨年よりは多少安心できるかな。ってとこでしょうか?評価はいろいろあるようで正直始まってみないと分かりません。キジェ君も残るようですし、改めて奮起して欲しいです。
■【海外の反応】清水エスパルス入りの噂があるカナダ代表CBへの反応をまとめました | NO FOOTY NO LIFE

MF:浩太、拓也、河井(竹内、大輔、高木善)

FW:ノバコ、ゲンキ、トシ(村田、駿)
今年もやっぱり苦労しそうです(苦笑)ゲンキが10番て事はレンタル延長?完全移籍?久々に「らしい」10番という気がするのはワタシだけ?(河井君も便利屋さんじゃなくて、もう一歩突き出て欲しい)で、サブがねぇ。修行帰りの諸君の爆発に期待する☆
[PR]
by okids | 2014-01-14 19:14 | 清水エスパルス | Comments(0)

DSPメディアKARAニコルに関する公式立場を明日(14日)発表

b0055215_20223145.jpg

KARA、そしてニコルの今後がどうなるのか、明日(1/14)DSPメディアが公式発表するようです。

■DSP"ニコールカラ脱退するかどうか、明日(14日)公式発表"|KARAがすき!とんみんのKARA応援ブログ!

ソースはコチラのようです。(韓国語)
■DSP "니콜 카라 탈퇴여부 내일(14일) 공식발표" - 스타뉴스

記事中では
・「ファンと日本の関係者たちの立場も十分に考慮する必要がある」
と言った部分にわずかに期待をする訳ですが、その一方で
・「多くの歌謡関係者たちは、ニコールのカラーを脱退をすでに既成事実化している」
ともあり、DSPメディアがどれだけ日本やKAMILIAを大切に考えているか(考え直したか?)が示される事になりそうです。

ビジネスである以上、全てがファンの望み通りにならない事も当然あり得るが、KARAとニコルの件については、どう考えてみても今のままではDSPメディアも含め誰の得にもならないと思うわけで、ビジネスに徹するからこそ今後もニコルとの関係を維持する方法を関係者には考えを尽くして欲しいと思う。

まぁ平たく言えば「DSPさんヨー、ダレのおかげでこんなリッパな所に事務所移転できたと思ってんダヨ?!アタマ冷やして良-っく考えてみやがれッテンダ。ベランメ~」そゆ事(笑)
b0055215_21282323.jpg


嬉しい驚きが届く事を願っている☆


カミリアはニコルをアキラメナイ

DSP는 니콜을 계속 카라로 활동하게 하라!

Twitter / 検索 - 所属事務所は違ってもニコルはKARAのメンバーだ

[PR]
by okids | 2014-01-13 20:32 | KARA(K-POP) | Comments(0)

清水エスパルス2014メンバー妄想。気になるアノ人、あのポジション。

b0055215_1985020.jpg

今週は多くの発表がありましたが、肝心な部分は待たされたままですね。
先日の妄想(先発&ベンチ候補)を更新してみましょう(笑)

GK:櫛引相澤
3人では絶対数が足りないだろ、去年の鳥栖みたいな事もあるし。と心配していましたが、今日になって相澤の加入が発表されました。J1の経験もあるそうなので、2ndチョイスは相澤君で。
■GK相沢の獲得を発表 | 静岡新聞

DF:キャラ、平岡、ヤコビッチ、吉田(キジェ、石毛、弦太)
正式発表はまだですがヤコビッチ獲得は可能性高そうです。カナダ代表でもあり期待してます。逆に気になるのがキジェ君ですね。ドイツ移籍の話もありましたから、その辺の条件で契約更新に時間がかかっているのかも。
■ヤコビッチ獲得へ 188センチのカナダ代表DF | 静岡新聞

MF:浩太、拓也、河井(竹内、大輔、高木善)
ここは顔ぶれも契約更新もほぼ心配ないでしょう。

FW:ラドンorノバコ、ゲンキ、トシ(翔、村田)
先日も「今オフ一番の注目ポイント」と書きましたが、未だにハッキリしなくてハラハラなポジションです。
ラドン、ノバコが共に様々な事情で話が進んでいないような。
・ラドンは本人は残りたいのにクラブが認めない?条件吊り上げてる?
・ノバコはクラブ間は合意しているのに本人が嫌がっている?う~んホントどうなるんでしょう?
・翔さんも早い段階で交渉は開始されたようだが、その後の様子が伝わってきませんね。
・ゲンキはレンタル期間後についてジックリ話し合っているのではないかと。個人的にはチャンスがあるのなら海外で頑張って欲しい(そしてJに戻るときには清水へ)

さぁチーム始動まであと5日間。ハラハラドキドキの毎日が続きます。
[PR]
by okids | 2014-01-11 19:54 | 清水エスパルス | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids
プロフィールを見る
画像一覧