b0055215_16303982.jpg

数的不利しかもGK不在の清水からゴールが奪えない、そんな相手に0-2で負けるって、全く!
そろそろリーグ開幕戦の浮かれ気分は忘れて足元見て地道に頑張ろうゼ。
現状は失点したら負けに直結してるんだからさぁ。
[PR]
by okids | 2015-03-28 16:43 | 清水エスパルス | Comments(0)

b0055215_2191995.jpg

b0055215_2193064.jpg

今夜の清水地区は雷雨だぞ!

2ステージ制となって時間的余裕はない。ウタ、デュークの連携が...とか言ってられないでしょ?
現時点での実力は新潟戦0-0、松本戦0-1て事なんでしょう。(油断と言うか、現実は甘くないのを思い知る事になった、鹿戦、山形戦は例外的な勝ち負けだったって事で)やはり今年も厳しい状況は続きそうだ。

今日も運良く(?)1失点で済んだのに負けてしまうようでは...ウタ先発はあまり得策とは思えない気がする。まぁナビスコでのデュークと、今回のウタは90分間での状態確認だったって事か?

デュークもウタもバレーさんとかと違って困ったら「後は一人でなんとかして」てのは難しそうなので、周りも頑張らないと活きないからね。ちなみにデューク、ウタはFKとかどうなんだろう。

セットプレーの期待感の無さはもうちょっと何とかして欲しいなぁ(苦笑)
[PR]
by okids | 2015-03-22 21:28 | 清水エスパルス | Comments(0)

b0055215_20585934.jpg

TV観戦でした。ホーム開幕戦に日本平に行けないのは何年ぶりだろうか?家庭の事情諸々で今年はTV観戦が増えそうだ。

b0055215_21123831.jpg

チーム全員がそれぞれの役目を果たした結果の勝利。勝ち点3でした。
・本田がボールを奪い、八のパスに元紀が反応しての1点目
・デュークがパスカットし村田へ、クロスに対してニアで駿がDFを引き付け、裏に走り込んだ本田の2点目
・自陣でボールを受けた元紀が村田へロングパス。仕掛けた村田を追って走り込んだ元紀がズドン3点目

相手の状態云々もあるだろうが、そこでしっかり勝った事が重要だ。鹿さんのシュートはバーに弾かれ、エスパルス3点目はネットを揺らした。要はそーゆー事だ。

今年もJのジャッジについてはいろいろありそうだ。トニーニョ・セレーゾ監督が記者の質問に答えていろいろ言っているようだが、いろんな意味で力のあるクラブから声が上がるのは悪い事じゃないと思う。Jリーグもいい加減審判について真剣に考えてみるべきじゃないだろうか。

b0055215_21134311.jpg

王者の旗が流れる中で選手がクールダウンするという珍しい風景も見られたようだ。

平岡の状態はどうなんだろう。ちょっと心配だ。

まだまだ、ウタとかエダとか観たい選手はたくさんいるので次も楽しみです。
[PR]
by okids | 2015-03-08 21:20 | 清水エスパルス | Comments(0)