第2のKARA?APRILデビュー

b0055215_22105696.jpg

いろいろ噂もあったAPRILが、ついにデビューしました。パチパチ☆とりあえず順調な滑り出しでしょうかね?

■April、デビューショーケース開催「“第2のKARA”と呼ばれることに責任感…もっと頑張ります!」-韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
■innolife.net>>>新人ガールズグループApril、日本タワーレコードワールド部門1位に
■APRIL オフィシャル ファンクラブ | APRIL JAPAN OFFICIAL FANCLUB

で、デビュー曲「Dream Candy」のMVとか。
■[MV] APRIL _ Dream Candy Music Video - YouTube
■[Making] APRIL _ Dream Candy Music Video Making - YouTube
■APRIL ON AIR PRIL Ep1 日本語字幕 - YouTube

KARAprojectでは「KARA当確」と思っていたソミン。安定のリーダーですね。
b0055215_22233493.jpg


KARAprojectでイチオシだったチェウォンが2番目にお姉さんだって?ナンテ若いグループなんだ!
b0055215_22234910.jpg


オジサン的には娘よりも若い子達(ちなみに娘はいませんが)が6人もいると識別能力を超えていますが...そんな中で注目なのが末っ子ジンソル。バラエティ担当か?と思えば、その歌声はメインボーカル担当?いろいろ期待です(^^)y
b0055215_2224150.jpg

[PR]
by okids | 2015-08-30 22:24 | KARA(K-POP) | Comments(0)

白糸自然公園

b0055215_21495236.jpg

■白糸自然公園 | 静岡県富士宮市
■富士山周辺公園ガイド | 白糸自然公園

ひまわりはシーズンが過ぎてしまったようです。8月初旬が見頃だったらしい。
b0055215_21524513.jpg


今はこちらの花畑が綺麗でした。種類は分かりません(#^^#)
b0055215_21534451.jpg


蝶やトンボもたくさんいます。
b0055215_21543120.jpg


コスモスはまだこれからでしょうか?
b0055215_2155921.jpg


まだまだ整備中のようですが、エアコン付の休憩室やトイレも新しく、これからも季節ごとに寄ってみたいです。
[PR]
by okids | 2015-08-27 21:56 | 生活全般 | Comments(0)

b0055215_22174988.jpg

■清水エスパルス残留への3つの光明クラブ史上最大のミッションへ - スポーツナビ

中断期間中に「何を言っても監督交代はないっ」とか書こうと思っていたらこれだもんなぁ。 まぁ妄想が始まっちゃうと止まらないので一応書いてみる(って、書くのかよっ?!/笑)

・原因は昨(2014)シーズン途中での監督交代
・誰の責任て、会社つまりは社長って事だな。

無茶な要請を引き受けてくれる事が最優先の人選だったのであれば、契約に「途中交代はしない」とか「降格後も続投」とか条件が入っても不思議はないと思っていたので「今更交代なんてあり得ねー!」と思っていたわけです。

b0055215_22255266.jpg

前監督を成績不振を理由に交代してあの成績で今(2015)シーズンも続投したって事は、短期ではなく時間を掛けてもチームを根本的に再建するつもりなのかとも思ったが、結局辞任しちゃったって事はクラブとしての意思統一が出来ていなかった?何かチーム状態そのまんまだな。

成績を見ていたなら昨シーズンの事もあるし、1stステージ途中で交代すべきだしクラブとしては次期監督選考はしておかなくっちゃ。なのに、どう見ても、またも場当たり的な監督交代のように思えるのだが...

b0055215_22235132.jpg

ここ数年、清水エスパルス周辺では「監督交代」がNo.1キーワードみたいですが、そもそも監督ってクラブの理念とか方針とかに従ってチームで具体化するのが仕事じゃなくて?清水エスパルスの理念て何だよ?!

ゴトビ時代には「育成」と言うキーワードが登場したが、今のチームを見てどう思う?外人とベテラン助っ人頼みでしょ?残留の為?結果出なきゃ、時間を掛けてちゃ急場凌げてないじゃん!

各監督個人がどうこうって事じゃなくてクラブ自体がこれじゃ誰がやっても、一瞬良くなってもまたすぐに繰り返しになってしまうんじゃないだろうか?J2に行っても下位に沈んでしまう可能性は高いでしょう。

こんな事を書いていると「愚痴言ってねぇで応援しろよ!」とか言われそうですが、「諦めない」とか「切り替えて」とか1年以上も言い続けてちゃ~もはや日常ですよって(苦笑)クラブ、チームもサポータも負け癖ついちゃって、どうして良いか分からない状態のように見える。


奇しくも大榎氏ラストゲームでの「何かを変えないといけない」の一言が沁みるぜ!
[PR]
by okids | 2015-08-19 22:34 | 清水エスパルス | Comments(0)

b0055215_23553284.jpg

b0055215_23554669.jpg

奇跡的な逆転残留を本気で実現するものと思っていたのに...正直、完全に弱者のメンタル。そのままプレーにも現れているように思えるし、その結果に拍手のサポータ。多分、誰もが無意識のうちにJ2降格モードになってしまっているようにみえた。サポータが多く観戦するだろう夏休みのホーム連戦は連勝が必須だと思ったのだけど違ったのかな?
[PR]
by okids | 2015-08-13 00:04 | 清水エスパルス | Comments(0)

b0055215_20481159.jpg

土地柄、自衛隊は割と身近な存在と言えますが、時期的にいつも以上にいろんな事を思いながらの時間を過ごしました。にしても暑かったぁ~!
b0055215_20472976.jpg

b0055215_20474163.jpg

b0055215_20475645.jpg


■清水みなと祭り行事予定2015
■270801samidare.pdf(第 68 回清水みなと祭り 自衛隊ブース)
[PR]
by okids | 2015-08-02 20:52 | 生活全般 | Comments(0)