b0055215_23201326.jpg
またまた事務所との契約が話題となる時期になってしまいましたねぇ(はぁ)
◆今更の妄想。KARAを分けたもの (2014/04/11)

んじゃ。チョー個人的妄想で行ってみよ~!
ズバリ!3人は契約更新する。つまり4人のKARAは継続する。しかしグループ活動は実質休止ではないかと...

事務所にとって「KARA」ブランドは必要不可欠な状況で「解散」とか「脱退」は絶対に避けたいでしょう。KARAに代わる稼ぎ頭の育成は急務ですが、それは「KARAのヨンジ」であり「第2のKARA。APRIL」であり「KARAのDSPmedia」を脱するにはもう少し時間が必要でしょう。

KARAprojectでは複数人数を追加して、KARAの若返りを図るのでは?とも思ったが、結局、ヨンジがKARA加入、ソミン、チェウォンがAPRILでデビューした今、KARA自体をテコ入れする可能性は無くなったと考えて良いでしょう。

また、KARAの3人としても積極的に移籍(解散)する理由は無いのでは?(同時に積極的に続ける理由も薄れているかもしれないが)ジヨンのように一時的にでも「元KARA」を封印してでも変わりたいナニカがあれば別だが、それはなさそうだし。十分に満足とは言えなくても過去に問題になったような待遇面等もとりあえず最低限の改善はされているのだろうし。(ハラのソロアルバムがそんな象徴だろうか。これがニコル、ジヨンの脱退あっての事だとすれば、なんとも悲しい事だが)

なにより、今の時点で3人がバラバラになるのはチョット...

b0055215_23230920.jpg
で、事務所的にはAPRILの営業的確立が最優先事項になるだろうから、ハッキリ言って日本デビューに向けて全力を尽くすはずで、KARAもその援護射撃的に活用される事になるのではないかと。

以前にも書いたようにDSPmediaには2つのグループをフル活動させるだけの力は無いだろうから、KARASIAのような単独かつ大規模な活動は難しいし、2016年のカムバックもどうだろう?

2016年。APRILは韓国でカムバック活動後、日本でDSPmedia主催イベントでKARAやRAINBOWと共演する。そして日本デビュー♪なんて事にならないかなぁ。

こんな感じでワタシ自身も関心がAPRILに移りつつあったりして(苦笑)

KARAは永遠に解散しないものの、グループ活動は徐々に...そんな気がする訳です。


※ここに書いた事は完全なる個人的妄想ですから!念のため(^^;

b0055215_23255548.jpg


[PR]
by okids | 2015-10-31 23:26 | KARA(K-POP) | Comments(1)

静岡県営吉田公園

b0055215_09563121.jpg
■静岡県営吉田公園 NPO法人しずかちゃん事務局
写真は10月中旬のものです。富士山に雪が見えます。
b0055215_09575717.jpg
b0055215_09583101.jpg

[PR]
by okids | 2015-10-31 09:58 | 生活全般 | Comments(0)

b0055215_2204475.jpg

「いつか来る日が、今日だった」そんな心境だな。
b0055215_2224449.jpg

久々に注目されたのがJ2降格とはっ!
b0055215_2231046.jpg

まぁ、今日の敗戦も34試合の1試合だし、いつものように失点し負けた。
b0055215_2264576.jpg

試合後はもっとザワつくかと思ったが、皆さんも「やっぱり」な感じだろうか?1部で「責任者出て来い」的な声を上げていたようだが今更なぁ。
b0055215_2292470.jpg



ところで来年の監督候補が近いところにいるじゃねーか。経験は豊富だよ。
b0055215_22102781.jpg

[PR]
by okids | 2015-10-17 22:10 | 清水エスパルス | Comments(0)

b0055215_2256740.jpg

今シーズンの結果がどうであれ、なるようにしかならないわけで。この期に及んで奇跡を願うのはちょっとねぇ。神様だって「もうちょっと、やる事やってから頼めよ」てなもんでしょ?(苦笑)

J2降格だって通過点に過ぎないわけで、常に先を考えてないとね?てか、そうでなきゃやってらんねーぜ!J1復帰とか考える前にクラブを根本から見直してチーム再建をお願いしたいわけだ。


で、来年を妄想ぉぉぉ♪

監督:J2で結果残してるって事じゃ田坂監督もJ1昇格経験あるが、まぁ本人がやらないだろうね。とにかくエスパルスをゼロから作り上げる事が出来る人じゃないとね~。

そして、来年もエスパルスのユニフォームでプレーを見せて欲しい選手たちは...

FW:大前、村田、澤田、デューク
MF:石毛、河井、水谷、六平、竹内、白崎
DF:角田、鎌田、三浦、犬飼、松原、ヤコ
GK:力裕、櫛引、碓井、高木和
復帰:高木純平、高木善朗、金子翔太、ブエノ

これに新規とか移籍とかを加える感じで、外人については本人が希望して残ってくれるならありがたいが、基本的には長くやってくれないとチーム作りが進まないからな。スーパーゴールゲッターとかなら1人欲しいかな?

で、村田キャプテン、石毛サブくらいでやって欲しいゾ!てか、やらないでどうする!!

予算から日程から全てが未知の世界なわけで、地道にコツコツやるしかないでしょ。


これからの為、週末のホーム仙台戦は全力でヨロシク☆


ところでJ2降格になったら、こパルちゃん達はリストラなのかぁ~?心配だぁ。
b0055215_23104940.jpg

[PR]
by okids | 2015-10-14 22:59 | 清水エスパルス | Comments(0)

b0055215_1521818.jpg

平時であれば勿論「絶対残留」だが、現状は異常事態でしょ?J1に拘ってみたが、結果全ての処置が裏目に出てしまい全体が崩壊し始めているのじゃないだろうか?

拘りが悪いのではなく、結果として失敗したという事。仮に今年J1残留しても立て直しはおろかパッチワーク的な応急処置に追われ続けるような気が...

J1に居る事だけが幸せなんだろうか?そんな事さえ疑問に思えてしまうこの頃です。

「1度落ちて」とか「1年で昇格」とかでなく、活動の場をJ2に変える事を真剣に考えてみてはどうだろうか?結果としてJ1昇格の時が来ればそれはそれで考えれば良い事だし。

時代は変わり今や清水市は無く、J1クラブライセンス維持も重荷になっていないだろうか?Jリーグクラブはボランティア活動ではないので、どこでどう活動すべきは当然常に考えているとは思うが...考えてますよね?(苦笑)


何かを変えないと



例えば「清水」よりも「静岡」を名乗った方がサポートを得やすいのであればチーム名を変更する。「エスパルス静岡」とか。そのくらいの変化を考える時期に来ているんじゃないのかな?

b0055215_15254580.jpg

残り5試合は「残留」とか「全勝」とかではなく、1試合を全力でプレーして欲しいと思うわけだが...
[PR]
by okids | 2015-10-03 15:26 | 清水エスパルス | Comments(0)