勝ち点+3。得失点差+8。(群馬戦) #spulse

b0055215_18305135.jpg


思った通り来場者は大幅減だし、気になる点はあるが

今日は素直に喜びます。

霧雨の中、懲りずに(?)アイスタ日本平に参戦の皆さん

大当たりでした☆

選手も王者の旗を聞きながらのクールダウンは気持ち良くね?


■清水 記録ずくめの大勝!J2最多タイ8得点、8点差勝利は初 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー
■清水記録的大勝!!J2で1試合最多タイの8得点大爆発!8点差勝利は史上最多 | ゲキサカ[講談社]

.
[PR]

by okids | 2016-05-28 18:35 | 清水エスパルス | Comments(0)

Special Project:チェウォンxチェギョン

b0055215_13383544.jpg

■DSPメディア、プロジェクトアルバムの予告イメージを公開“主人公に関心集中”- 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

APRILチェウォンとチェギョンのデュエットて事でしょうか。
「時計」がタイトル名なのかな?

これでチェギョンのデビューって事になるんだろうか、相手がシユンでもソミンでもヨンジでもなくチェウォンだってとこも興味深い。

まだ内容は分かりませんが、続報を楽しみに待ちましょう♪

<追記>
公式発表があったようです。
■「プロデュース101」出身ユン・チェギョン、April チェウォンとデュエット曲を発表- 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

.
[PR]

by okids | 2016-05-26 13:44 | KARA(K-POP) | Comments(0)

そろそろゴトビ氏に頼るのは止めにしないか? #spulse

b0055215_13521484.jpg

清水エスパルス周辺の今更のゴトビブームは一体ナンなの?

全部ゴトビ氏が悪いとか、ゴトビ氏の方がマシだったとか、監督変わって既に3代目だと言うのに、いまだに「ゴトビ氏が」って、どんだけ影響力デカいんだよ?!

良くも悪くもそれだけ大きな存在だったのだろうけど「ゴトビが~ゴトビが~」て呪文唱えて勝てるなら、スタジアムで大合唱すればいい。

なんならベンチに氏の等身大パネルでも置いたら闘争心掻き立てられる?
冗談じゃなく勝つ為にやれる事は何でもやらなきゃ。でしょ?

そもそも監督変わったら良くなるんじゃなかったの?
で、ゴトビ氏を見返せるプレーをしている選手いるわけ?


スポーツ記者も同じネタの使いまわしでいつまでも稼ぐつもりなんだろう。
大榎、田坂時代は...記憶にございません?そーですか。


結局「誰か」を言い訳にして、いつか白馬に乗った「誰か」が現れるのを夢見ているだけじゃないの?いい加減に現実世界に戻って、今の時間を生きようよ!


今週末5/28(土)はザスパクサツ群馬戦だよ。


.
[PR]

by okids | 2016-05-25 13:56 | 清水エスパルス | Comments(0)

選手が泣いちゃうよ!←だから勝てないんだよ。 #spulse

b0055215_21225040.jpg


やる事やらずに怒られたら泣いちゃう。と思われている選手ってナニ?

サポータの声援が重荷?罵声で委縮?

サポータに対してそんなんじゃ、本気で向かってくる相手に勝てるわきゃないよね?

練習では出来るのに?まさに本番に弱いって事でしょ?

三保でも日本平のブーイングを聞いてから練習するくらいの事やってみたらどうなのかな?

東京V戦で誰が出ようと大差ない事も分かったし(苦笑)

必要なのは90分間全力で戦える体力と熱いハートにクールな頭脳。

(まぁ個人的には元紀と河井チャン、西部{まだ無理?}には出て欲しいけど)

いっそ日本平ではオレンジ着用禁止とかにしてみる?

西スタンドを真っ白にするとか雰囲気変わっていいかもヨ。


.
[PR]

by okids | 2016-05-23 21:29 | 清水エスパルス | Comments(0)

サポータが泣いちゃうよ!そんな試合やってると!今日はブーンイングしてもいいだろう? #spulse

b0055215_19582826.jpg

スタメン変えても変わりません。追加点取れずに失点すると続けて失点(はぁ)

だ~か~ら~あれほど2失点は...(苦笑)

もう、何年も前から言っているけど、座禅とか滝行とかマジで必要だろ。

あとは無観客ってわけにはいかないだろうから「無応援試合」くらいかなぁ?(真剣です)

1人2人補強しても変わらないと思うけど出来る事は何でもやっておかなきゃね > 社長さん

同時に放出もあるだろうけど...

<追記>
勝った側の純平やシャーキの微妙な表情が清水エスパルスの惨状を物語っているような...


.
[PR]

by okids | 2016-05-22 20:17 | 清水エスパルス | Comments(0)

白糸自然公園(白糸バラ園)

b0055215_14551267.jpg


前回立ち寄ってから約1か月でバラ園がどうなったか覗いて見ました。今回はお天気も良くて、富士山もこの通り。
まだまだスタッフさんが作業中でしたが、少しバラ園ぽくなって来ました。次回楽しみ♪(て、また行く気だよ/笑)

b0055215_14554348.jpg

[PR]

by okids | 2016-05-20 14:55 | 生活全般 | Comments(0)

選手が泣いちゃうよ!そんな事言ってると!今度勝てばいんだろう。 #spulse

b0055215_22305016.jpg

Genki Omae (@genki39o)

少年の素直な叫び。それに応えるキャプテン元紀。どちらも素晴らしいと思う☆

でも「だからブーイングなんかやめよう」と言うつもりは全くない。

少年に「今度も、今度も勝てなかったからなんだよ」などと言うつもりもないけど、いつか彼も「叱咤激励」とか知ってゆくだろう。やがて自らのお金で、自らの意思でスタジアムに足を運ぶ時、満足した試合には大きな拍手を、不満だった時には遠慮なくブーイングをして欲しい。

なによりも、その時まで清水エスパルスが皆に期待を抱かせるチームとして存在していて欲しいと願うばかりだ。

b0055215_22391510.jpg

[PR]

by okids | 2016-05-19 22:39 | 清水エスパルス | Comments(0)

アイスタ日本平にブーイングが戻った日。(徳島戦) #spulse

b0055215_17325141.jpg

b0055215_17331251.jpg

b0055215_17332457.jpg

2年近くも降格仕様に陥っていたサポータに、ようやく当たり前の反応が戻って来たようだ。ところが、チームの方は10戦過ぎたらすっかりJ2に馴染んでしまったという...

冷たい山の風にふかれながら、お寒いゲームを見せられる。これって罰ゲームかよっ!?終盤リードしている方は転んで転んで、追っているはずの方はパス、パス、パスって、なんじゃコリャ??

ライトなファンの間では「J1昇格無理」のイメージが出来つつある。次回ホームゲームでは来場者1万人をクリアできるか新たな課題だな。





キックオフ前は楽しかったのにネ~(はぁ)
b0055215_17415126.jpg

b0055215_17421582.jpg

b0055215_17422857.jpg

[PR]

by okids | 2016-05-15 17:42 | 清水エスパルス | Comments(0)

Aprilにはイェナがいる♪

b0055215_2125460.jpg

2ndミニアルバム「Spring」タイトル曲「Tinkerbell」で活動中のAprilですが、ヒョンジュが呼吸障害及び頭痛で活動を暫定的に休止するとか。
■“KARA妹グループ”April ヒョンジュ、活動休止を発表…理由は「健康上の問題」- 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

まさに、オーマイガッ!

b0055215_21332713.jpg

デビューの準備からずっと忙しかっただろうからねぇ。しっかり休んで元気に戻って来て欲しい。

しばらく4人での活動になりますが、イェナさんに期待です。
b0055215_21361561.jpg

b0055215_21362416.jpg

b0055215_21363573.jpg

これ(↑)は「My Wish EP2」でロッククライミングに挑戦している様子(らしい)ですが(なにせ言葉が分からない/笑)真剣に取り組んでサラっとクリアしてしまうところが素敵です☆
■[FHD] 160509 GTV My Wish E2 (April) - YouTube

いつかハラ先輩のように水の上とかも走っちゃうかもー。
[PR]

by okids | 2016-05-13 21:46 | KARA(K-POP) | Comments(0)

ドドーンと迷惑メール

まぁみて下さい。「自己請求文書」「本日、様から」とか、意味分かんねぇし!
添付ファイルは何となくワードやエクセルっぽいファイル名(実際は圧縮ファイル)で、開くとWindowsの実行形式のファイルが展開されるらしい。見るから怪しいから即削除なんだけどね。

---------------------------------
差出人:bokukuma7712@softbank.ne.jp
件 名:11.05.2016
添 付:請求文書 平成28年5月11日現在_docx.zip (246.8 KB)

お疲れ様です。
自己請求文書を添付し送ります。
ヨロシクお願い致します。

---------------------------------
差出人:persian-cat@kfa.biglobe.ne.jp
件 名:contact from customers
添 付:算定届出書(28.5.12).xls.zip (118.7 KB)

本日、様から連絡いただいた書類を記載しました。
添付いたします。
見て頂いて宜しいでしょうか。  よろしくお願い致します。

---------------------------------
差出人:"afe17gt ysb"
件名:sum
添 付:CTR1_2016.648001_20160512_doc.zip (123.3 KB)

契約金額
お世話になります。
ご確認いただき
***************
何卒よろしくお願いいたします。

---------------------------------
差出人:"y eastvalley"
件名:ご確認いただき
添 付:CTR1_2016.281435_20160512_doc.zip (123.3 KB)

添付する仕様書
お世話になります。
ご確認いただき
***************
何卒よろしくお願いいたします。

---------------------------------
[PR]

by okids | 2016-05-13 11:14 | 生活全般 | Comments(0)