b0055215_21483329.jpg

石毛の頑張り、白崎の落ち着き、テセの強さ。前半は落ち着いて出来ていたと思う。
まぁ序盤に失点しなかった事が大きかったけど。犬飼まともに食らったよな?
b0055215_21492827.jpg

b0055215_21494313.jpg


後半、なかなか追加点が取れない。テセも疲れからかイージーな...もうちょっと負担が減る様にチームとして上手くコントロール出来ると良いんだけど。正直なところ昇格組相手に後半の苦戦はちょっと...ゴニョゴニョ

やっとの3点目☆航也。よく勇気を持って飛び込んだよ。この追加点が大きかったと思う。
b0055215_2153938.jpg

で、最後はこの人。
b0055215_21551393.jpg


そして何と言っても「無失点」これな!



.
[PR]
by okids | 2016-06-26 21:55 | 清水エスパルス | Comments(0)

b0055215_828388.jpg


違法ではないが不適切。

試合中に感じた異質感、異様さ。試合後の掲示板等での両サポータの言い分や記事、解説等々。そして、辿り着いた表現がこれ(↑)だった。


F1などモータースポーツでは、ドライバーは互いの技術や意識を信頼し合っているからこそ超高速でテールトゥーノーズやサイドバイサイドのバトルが可能なのであり、サーキットの管理やレース運営も含め総合的にレベルが確保されるからこそ成り立つ。

J1から降格の清水とJ3から昇格の相手がJ2で対戦する事で、様々な要素の重なり合いから起こった不幸な出来事だったと理解することにした。その象徴が元紀の大怪我だったのだと。


あのプレーについて、相手選手は故意ではなかったと思う。カードを受けずにあれだけの技を盛り込む技術があるとは思えないし。

だから「仕方ない」で済ませて良いかと言えば、それはNo!そのままでは彼には今後も怪我が付いて回る事になるはずで(加害者であれ被害者であれ)、自ら選手生命を絶ちたくもないだろう。

この辺はJリーグがしっかりするべきところですが、残念ながら興行主さんは儲け優先なので...


元紀の怪我は「全治3ヶ月」と発表された。チームは厳しい状況だが無理をせずに治療に専念して欲しいと思う。その為にも、チームには早く借金返済(現在△8)を!

明日はレノファ山口FC(7位)戦です。


.
[PR]
by okids | 2016-06-25 08:31 | 清水エスパルス | Comments(0)

「エコライフ」とかを名乗る不審な電話。「中部電力の...」とか言うので、Q「あなたは中部電力なの?」→A「違います」、Q「関連会社とか?」→A「違います」

なのに「夜間に給湯器が...」「イーライフプランが...」と電力プランを変更しろって事なのかと思ったが、「設備を交換...」とか、どうやら何かを売りつけたい様子なので「必要ないから」で切ったが、怪しい!

ちょっと調べたら大阪の業者でアレコレやらかしてるっぽいな。


■電話番号0663418208の詳細情報「エコライフ」 - 電話番号検索
■電話番号0663418208の相手先情報はエコライフ
■迷惑電話対策ラボ

■中部電力|中部電力を装った電気料金詐欺や不審電話などにご注意ください - 重要なお知らせ


.
[PR]
by okids | 2016-06-21 14:11 | 生活全般 | Comments(0)

b0055215_1141774.jpg

ガッカリ清水エスパルスな気分をトヨタが晴らしてくれるかと期待したのだが...

まさかのゴール5分前の「ノーパワー!」そして3分前ストップ。その5号車は結果45位という...

チェッカーを受けるまでがレースです。はぁ

まぁすぐ後ろで粘っていたポルシェが2連覇。流石です。
b0055215_1174712.jpg


【動画】 2016 ル・マン24時間レース ハイライト 【 F1-Gate.com 】

マクラーレンホンダもなかなか上昇できないしねぇ。
【動画】 2016 F1ヨーロッパGP 決勝レース ハイライト 【 F1-Gate.com 】

思いっきり凹んだ週末です。


.
[PR]
by okids | 2016-06-20 11:10 | スポーツ | Comments(0)

b0055215_2132197.jpg


雨の日曜ナイターで観客更に少なく、この結果。

情けないやら、恥ずかしいやら。

地味にJ1昇格から後退。

なにやってんだか...

.
[PR]
by okids | 2016-06-19 21:35 | 清水エスパルス | Comments(0)

b0055215_16163120.jpg

旬は外しっちゃった感?周囲はヒマワリ畑の準備でしょうかね。
b0055215_16164484.jpg

b0055215_1617049.jpg


近くの交差点がロータリー式に変わっていて一瞬焦ったぁ!
b0055215_16171119.jpg


■白糸自然公園 | 静岡県富士宮市

.
[PR]
by okids | 2016-06-17 16:17 | 生活全般 | Comments(0)

b0055215_15224553.jpg

ま~ったくクダラナイ事してる奴は減らないなぁ!「【祝】」じゃねーし、妙な所に「.(ドット)」やら「_(アンダーバー)」入れやがって、大体、差出人が「重要通知」って誰なんだよっ!!本文も無駄に長い。

-------------------------------------
差出人:重要通知 <bdmcbfifxkfez@i.softbank.jp>
件名 :【祝】公式な還元.確定_のご連絡
本文 :(省略)様

ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

この度、インターネット回線ご契約者様の中から、厳正なる審査の結果、今年の還元支給対象に貴方様を選定させて頂きご連絡致しました。
【ほしい物、マイカーやマイホームそして結婚やご旅行、日々の生活の糧、ご趣味や嗜好品への投資、ご両親の介護や子供の養育の為、将来の蓄え】おもいのままにご活用頂ければ幸いです。

セキュリティにより保護されておりますのでお客様ページよりご確認下さい。
http://pzpneqlbkg.info/bin/~(以下省略)
確認期限:2016年6月14日迄

※還元の権利に付きましては、期限内にご確認頂いた場合に限りますので予めご了承下さい。

詳細及び疑問・質問はコチラ
http://pzpneqlbkg.info/bin/~(以下省略)

これからも一層の尽力を致して参りたいと存じておりますので、何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

業務担当[ 佐藤 ]
-------------------------------------


.
[PR]
by okids | 2016-06-14 15:37 | 生活全般 | Comments(0)

b0055215_2155575.jpg

b0055215_21551697.jpg

b0055215_21552813.jpg


今日だけは難しい事考えずに良い夢見ましょ♪


.
[PR]
by okids | 2016-06-12 21:57 | 清水エスパルス | Comments(0)

b0055215_22111924.jpg


ここは地獄。来てしまったのは自分達の責任だ。
今迄の正義や常識を唱えても仕方ないだろう。ここは地獄なんだ。
歴史も文化も価値観も違うって事。ここは地獄だぞ。
油断は禁物。気を抜くな隙を見せるな。

☆全力で生き抜け清水エスパルス☆


[PR]
by okids | 2016-06-10 22:13 | 清水エスパルス | Comments(0)

運営さんへ #spulse

b0055215_21414316.jpg


株式会社エスパルスとして10月のホーム戦に向けて両クラブ間で十分な話し合いをお願いしたい。

アイスタではホームアウェイ完全分離は難しいので、過去の赤組戦以上の対策でお願いします。

観戦者への注意も徹底して欲しい。

大袈裟ではなく、十分過ぎる準備をしておくべきだと思う。


.
[PR]
by okids | 2016-06-09 21:56 | 清水エスパルス | Comments(0)