二度と会えないかもしれない

wagama.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0055215_1131798.jpg

今シーズン、ベストメンバーが組めたゲームは一体何回あっただろう

主力がこれだけ長期離脱の中

ほんとに若いチーム(メンバー表見る度に思う)

航也、松原をはじめ多くの未来への希望

だが、目の前のゲームを勝ち続けなければならない!

監督は「プレーオフは絶対にやりたくない!(現状)いい位置につけている。(東京戦は)勝ちたかったけど」

キャプテン元紀は「負けなければ良いのではない!目指しているのは優勝」と語る(共に東京戦後時点)

こんな時こそ逆境を力に変えて勝利を掴め!

超ドMでいくゼ!清水エスパルス


番組で元紀は8月中の復帰を目指すとか言ってたけど、そこは慎重にやって欲しいけどな。

.
[PR]
by okids | 2016-07-30 11:19 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_21352115.jpg

b0055215_21354168.jpg

b0055215_21355382.jpg


内容は...言うまい。とにかく結果は出した。

にしても相変わらず10人だと本領発揮!って、まさに「超ドM」(苦笑)

次はホームで連勝頼みます。



.
[PR]
by okids | 2016-07-24 21:37 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_11182471.jpg


チームは絶対諦めない!


一方、クラブとしては最悪の結果も頭に入れて来年の準備を始めている筈で、ミラクル一発逆転的な移籍がなかったのを見ると堅実と言えば聞こえは良いが、正直主力の離脱が多過ぎて補充もままならないのが現実だ。このままではギリギリプレーオフで後は運次第。J2残留の可能性は相当高くなったと言わざるを得ないでしょう。

「1年でJ1復帰」を必達として引き留めた選手、スポンサー様にとって2年目のJ2はあり得ない事態であり、チームは大きく変わる事を余儀なくされるでしょう。厳しい現実を見つめる意味で敢えて2年目のJ2メンバーを妄想してみる。(個々の契約内容は分かりませんので考慮せずで)

前提としてJ1へのレンタル選手は戻らない。J1からのレンタル選手は戻るだろうと思います。

GK:西部が未だに復帰できない理由が謎だが、最悪はこのまま引退なんてことに...基本は西部、杉山中心であまり変化はないのではないか。

DF:弦太、ヤコは移籍するでしょうから、犬飼、角田、鎌田、松原、二見に新規加入って感じかな。

MF:河井、六平、白崎は移籍しちゃうかなぁ、本田もなかなかベンチにも入ってこないのだが、本田、エダ、竹内、石毛にハチ、水谷が戻って来るのか。

FW:元紀の回復具合は分からないが普通に考えれば、元紀、村田、テセ、デュークは移籍しても仕方ないと思うし誰か1人でも残ってくれたら御の字か?航也、金子が中心?長谷川は未知数だし、加賀美はどうするんだろう?

要は本人の希望はあっても経済的に残せない選手も沢山出るだろうって事。個人的にはノボリを継ぐ者として元紀には残って欲しいが...逆にテル、イチがサプライズ復帰なんて事は?


勝利以外許されない闘いは続く。明日はアウェー千葉戦。


こんな事考えてたなんて馬鹿だったね。と笑える日が来る事を願う。


.
[PR]
by okids | 2016-07-23 11:54 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_2144423.jpg

え~予定されていました「超ドSシリーズ」は諸般の事情により「超ドMシリーズ」に変更させていただく事となりましたのでお知らせ致します。て事でOK?(苦笑)

リーグ後半3戦で、学習ゼロ。成長ゼロ。を証明する結果となりました。

今夜は五分五分の感じでTV観戦していましたが(てか、この時点でダメなんだけどね)、ちょいちょい集中が切れる清水に対して、相手は90分集中していたって感じかな?

要は「何が何でも勝つ!」という意識の問題だろうね、きっと。

選手たちはJ1昇格にあんまり乗り気じゃない(のか?)


個人的にはボムヨンに期待してみていましたが、けっこうザックリとクロス入れる印象だなぁ「数打ちゃ当たる」タイプなの?あのまんまだとちょっとなぁ...

とにかくテセを休ませられないのがキツイ。長谷川はまだなの?

.
[PR]
by okids | 2016-07-20 21:53 | 清水エスパルス | Comments(0)
「確認しろ」って前に、テメーが誰なのか名乗れってんだよっ!(苦笑)

●パターン1:差出人、添付ファイル名、本文内の金額が違うだけで複数届いてます。相手を「阪本様」と決めつけているところが画期的?(笑)
-------------------------------------
差出人:taksi13@jasmine.ocn.ne.jp
添付:D000497449 31226607 003_doc.zip (203.5 KB)
件名:ご確認

阪本様

お世話になっております。
月額管理費ですが、月額438,000円で認識はあっていますでしょうか。
宜しくお願いします。

-------------------------------------

●パターン2:差出人、添付ファイル(容量も違う)、本文内の番号や金額が違うものが複数届いてます。
中には実在するNTTコミュニケーションズのフリーダイヤルを記述したものもあったり。
-------------------------------------
差出人:ohmoto@mub.biglobe.ne.jp
添付:PDF000.2016.05.07.V6YH2PQ.zip (208.2 KB)
件名:注文確認書

ご利用いただき誠にありがとうございます。
この度は以下の内容にてご注文をいただきました。

受注番号 :36467738479087
商品名 : 627447656
数量 :1
単価 :10,880円
送料 :0円

======================================
上記記載の事項でご不明点・ご質問がございましたら下記までご連絡ください。
なお、お問い合わせの際は、受注番号・氏名・電話番号を併せてご連絡ください。

受注受付後、「納期案内メール」にて
商品のお届け予定日をご案内させていただきます。
======================================

-------------------------------------
[PR]
by okids | 2016-07-17 22:59 | 生活全般 | Comments(0)
b0055215_22123799.jpg

愛媛戦プレビュー(公式)では「開幕戦のリベンジ。成長したエスパルスを見せるチャンスだ!」とのタイトルが付けられたわけだが、結果は勝点2を失い「成長は見せられなかった」という事に?

もともと得点が少ないチームに契約でエース瀬沼抜きにしておきながらの《2失点》。これダメでしょ?!

得点力どうこう言っても、今年2失点したゲームで勝った事がないわけで、2失点を跳ね返すだけの得点力があるわけではないって事。

熊本に勝ち、愛媛に分けた事で、何となく対戦相手による得手・不得手があるんじゃないのか?と。その点でも、次の東京V戦はホームで相手を圧倒できるか注目だ。

清水エスパルスの目標はJ2優勝でJ1自動昇格なのであって「プレーオフ進出よく頑張ったね」じゃない!!!

目標勝点に対して現在「△8」。これを取り戻す為には8連勝が必要で「負けられない」のではなく「勝利しかない」のだって事。

さぁ「超ドSシリーズ」始まります。


.
[PR]
by okids | 2016-07-17 22:17 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_21364871.jpg


最近「○戦負けなし」等々、浮かれた感じで嫌な感じはしてたんだよなぁ。

首位争いしてるならともかく、ようやく借金返済始めましょうって段階で

「圧倒的攻撃力」とか?どこがだよ!
(ちなみに今夜のゴール数は3:1ですからっ/苦笑)

今夜は全てにおいて相手に負けてたよな。

さて、これから暑さも加わって怪我やら警告やら

ベストな11人だけでは乗り切れないわけで

今こそ自慢の所属選手数(豊富過ぎると言われてる?)で

相手を圧倒しなきゃダメだぞ!?

出て来い!元気なヤツ!!



.
[PR]
by okids | 2016-07-16 21:48 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_9274491.jpg

なんかマンガみたいな展開というか現実にこんな事ってあるんだねぇ。
ロンドン1戦終盤の空気読まないバードとか面白かったし(結局は電力使い過ぎで最期スローダウンしちゃったとか)

最終戦はスタート直後にそれ?!

で、レース中に2台だけがファステストラップ合戦。とか、面白いっちゃオモシロイけど、2連勝のプロストの影が...まぁ、ルノー e.ダムスが強かったってことか。

しかし、チャンピオンのピケJrがこんな結果になるとはなぁ。

そして、チームアグリはラストレースになってしまいました(涙)
これからいろいろ自由化されるみたいなんで日本の参加に期待しよう♪


■Rush Hour! Race Highlights - Visa London ePrix 2016 (Sun) - Formula E - YouTube
■フォーミュラE 2016年 モータースポーツ情報 - ニュース, 写真, 動画, ドライバー情報
■フォーミュラE 【 F1-Gate.com 】
.
[PR]
by okids | 2016-07-08 09:37 | スポーツ | Comments(0)
b0055215_23121973.jpg

監督が良く分かっている選手ってのが大きかったのかもね。小林監督手堅いね~。

長谷川君「覚悟の移籍」その想いに期待してるゼ!

「ウチのチームは良いよ」と自信を持って答えた元紀に涙。

.
[PR]
by okids | 2016-07-06 23:13 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_1024940.jpg


ガッカリ過ぎて言葉がない。

目標勝ち点に△8

トップと勝ち点11差

気の抜けた?守備

ホント連勝出来ないな~

[PR]
by okids | 2016-07-04 10:05 | 清水エスパルス | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids