今度はFacebook? #迷惑メール

b0055215_995530.jpg


実にソレっぽいけどヤバイらしい。
=================================
差出人: "Facebook Team" <support+bu75bvicnjm3@empiremechanicalllc.com>
件名: You have notifications pending
=================================

コチラ(↓)に似たような情報があり、かなり前から形を変えながらウロウロしているようです。

■Facebookを詐称する、かなり巧妙なスパムメール。 – ブログ名の設定は、まだ。


.
[PR]

by okids | 2016-12-30 09:11 | 生活全般 | Comments(0)

ん?Appleから? #迷惑メール

b0055215_1829741.jpg


Appleさんなら日本語で来るんじゃないの~?と思ったらヤッパリ。
=================================
差出人: "Apple" <secure@apple.ssl.com>
件名: Your Apple ID has been suspended [#738829]

Dear Customer,
We recently failed to validate your payment information, therefore we need to ask you to complete a short verification process in order to verify your account.

> Click here to validate your account information

(以下省略)
=================================

■Appleを装ったメールが届きました。 | 公式 Apple サポートコミュニティ
■Apple を装ったフィッシングメール Your Apple ID has been suspended [#497324]について | MMF2日本語版 Archaeological ガイド

.
[PR]

by okids | 2016-12-20 18:56 | 生活全般 | Comments(0)

DAZN(ダゾーン)Jリーグ放送の不安

b0055215_9414033.jpg

■DAZN

とにかく情報が少な杉でしょ!公式サイト(↑でしょ?)のザックリ具合といったら...日本企業の異常なほどの?作り込みとの差にウロウロオロオロ(苦笑)

ネット上の情報をアレコレ眺めてみました(Jリーグ放送に限定せず)

で、不安な事。

・情報不足あるいは曖昧(らしい)

・録画はできない(らしい)

・更に見逃し配信の期間が激!短(らしい)

スカパーなら好きな時間に観れば良かった(今でもオンデマンドで2016年シーズンの1節から見直しできるし、再放送も多い)のだが、DAZNでは放送に合わせてサッサと観ないとマジに見逃してしまうのかも?(ネット配信のメリットはどこ行った?感)

JリーグはTV視聴環境を悪くすればスタジアム来場者が増えるとでも思っているのだ老化、否「ろうか?」

まぁ契約金ガッポリ入るから視聴者や観戦者数なんて興味ないですか。そうですよね。


.
[PR]

by okids | 2016-12-20 09:51 | 清水エスパルス | Comments(0)

スカパーJリーグ放送終了ですと?!

b0055215_13461755.jpg

■2017年シーズン Jリーグ戦の放送・配信について、スカパー!からの大切なお知らせ

予想されていたとはいえ残念です。これで基本的にTVでJリーグが見られなくなるわけだ。

でDAZN?スマホじゃ動くボールなんか見えねーよ。ただでさえ視力が衰えている御年頃なのにぃ。聞くところによると映像の品質や安定性には不安があるようだし(安いから文句言うな!的な事なの?)

Jリーグの多くのライトファンを切り離すこの行為は一体何を目指しているのやら。たしかに興業主として儲けを追及するのは当然の事だが...にしてもアベノミクってるよなぁ。

しっかし現実にどうしようかなぁ?TV画面で見るにはAmazonFireTV/AmazonFire TV Stickを買うしかないのか?有線LANだとAmazonFire TVかぁ(はぁ)
■DAZNの推奨環境は...

まぁスマホ世代な方々はあまり抵抗が無いようで、自分が歳取ったって事か(シミジミ)

ここはゆっくりAppleTVが対応するまで待つかな?


.
[PR]

by okids | 2016-12-18 13:54 | 清水エスパルス | Comments(0)

K.A.R.Dデビュー

b0055215_22144247.jpg

■K.A.R.D - Oh NaNa M/V - YouTube
デビュー曲「Oh NaNa」が発表されましたね。ただ何となくスッキリしないんですよね「K.A.R.D Project」。普通にグループて言い方してない事もあるし、今回はKARAヨンジが参加していますがスポットでしょ?にしても出番少な過ぎないか?

楽曲自体は「まぁこーゆーのもアリかな」とは思いますが、韓国ではウケるでしょうか?ソミンがやりたかったのはこーゆーのだったのかな?

基本の4人+ゲストみたいな形で始めるようですが(ずっと続くわけでもないようだし?)、上に書いたようにヨンジの扱いから想像するとホントにアクセント的?既に名前の知れたメンバーを加えて話題作り?

ライブ映像配信にはジスクも登場したらしいけど(ジスクはDSP残留なの?)、次はジスクだったりして?
■“KARA ヨンジが参加”DSP新人グループK.A.R.Dを元RAINBOW ジスクも応援「たくさん愛してください」- 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

DSPmedia的には「K.A.R.D Project」はどんな位置づけなんでしょうね?所属タレント、練習生に少しでも活動の場を与えるプラットフォームなのか?宝の持ち腐れは回避したいものの、ガッツリ作り込むにはパワーが足りないし(みたいな?)

試行錯誤しながら方向性を探っていくのかもね。

@KARD_Official
b0055215_220393.jpg



.
[PR]

by okids | 2016-12-13 22:10 | KARA(K-POP) | Comments(0)

電撃デビュー「K.A.R.D」を妄想する

b0055215_22201442.jpg

DSPメディアがサプライズ発表した、新人グループのK.A.R.Dプロジェクトについて妄想してみよう。

■DSPメディア、新人グループのデビューを電撃発表!「K.A.R.D」プロジェクト開始 - K-POP - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

■DSP Media Official K.A.R.D Twitter

まずグループ名が「K.A.R.D」なのかも不明だよね?『「K.A.R.D」プロジェクト』という言い方をしているのが気になるところで、グループとしては新人だがメンバーとしては?とか考えると、KARAヨンジや元APRILソミンが関わっているなら嬉しいかなと思う。

で「K.A.R.D」は「CARD」に掛けているようでもあるのでメンバーは4人(♠.♣.♦.♥)じゃないかな?「K.A.R.D」はメンバーの頭文字?あるいはキャッチフレーズの略かも。

あと、画像にある数字「12」「13」は12月13日(QやKじゃないしね)にデビューと言うのか、音源配信日とか?「OHNANA」が活動曲タイトルだろうか。

DSPメディアで唯一活動中のAPRILよりも上の年齢層だろうと思うが、男性グループの可能性もあるっちゃあるが...

正直APRILが6人になって(戻って?)さぁこれからどうなる?て時に新グループとか大丈夫かよDSPmediaて気がしないでもないが、まぁ何が出て来るのか(ヲイヲイ)楽しみにしてみましょう。

.
[PR]

by okids | 2016-12-01 22:38 | KARA(K-POP) | Comments(0)