b0055215_10113254.jpg

オレンジカラーのチームがどうにも調子に乗れていないようだ。

昨年(2016)やっと安定した走行と地道な進化で、今年(2017)は飛躍を期待したマクラーレンホンダだが、テストはまたまた走る事すらままならない状態に逆戻り?

開幕戦では最後尾完走とリタイアと言う結果。全てがうまくいっても10位入賞なるかどうかって感じ。問題はホンダエンジンだと言われっ放しのこの状況。どーしたジャパンパワー。

■【動画】 2017 F1オーストラリアGP ディレクターズカット 【 F1-Gate.com 】
■マクラーレン、ホンダに違約金を払ってメルセデスに変更との報道 【 F1-Gate.com 】
■ストフェル・バンドーンまでも「マクラーレン・ホンダは最下位チーム」 【 F1-Gate.com 】
■フェルナンド・アロンソ、マクラーレン・ホンダは“最遅チーム” 【 F1-Gate.com 】


マクラーレンホンダがまともに走れないなら、清水エスパルスはまともに選手を揃えられない状況か?

昨年(2016)終盤の9連勝でJ1昇格を果たし、「さぁ」って期待した今シーズン(2017)だが、まぁ順位的には悲観するほどの事はなさそうだが、例によって遅れた補強がようやくなんとかなったかと思ったら、期待の助っ人3人がベンチにも入らないと言う...

■[清水]ブラジル人FWチアゴ・アウベスの加入が正式発表も、インフルエンザ感染で静岡ダービー出場は絶望的 サッカー専門新聞ELGOLAZO web版
■【清水】選手足りない!10人故障中で相手に5人借りて練習試合 : スポーツ報知


今シーズンは始まったばかりだがヒヤヒヤな日々が続く。奇しくもJリーグ観戦の為に加入したDAZNでF1も観られるのに楽しませてくれよぉぉぉ


.
[PR]
by okids | 2017-03-31 10:13 | スポーツ | Comments(0)

b0055215_21173776.jpg

これがJ1強豪チームって奴か?!て感じでした。プレーの落ち着きも審判の使い方も巧いし。さすがです。

75分迄は頑張ったが、90分間では完敗です。追加点の直後に失点。ここで立て直せず失速、敗戦。

終盤にどう守るのか、あるいはどう攻めるのか形が見えない。てか、スタメン揃えるのでいっぱいいっぱい。

b0055215_21183794.jpg

今後の課題は助っ人外人だろーネ。やっぱり。

まぁ、今の自分達を知る貴重な試合だった。と言えるように、今後に備えてすべきことをするしかない。

b0055215_21191764.jpg

メインスタンドとかにも鹿さんサポ多かった気がする。日本平慣れしていると言うか、やっぱオリジナル10はサポータも違う?


.
[PR]
by okids | 2017-03-18 21:20 | 清水エスパルス | Comments(0)

b0055215_135894.jpg

【公式】ハイライト:アルビレックス新潟vs清水エスパルス 明治安田生命J1リーグ 第3節 2017/3/11 - YouTube

いきなりですが、2点目のシラ→航也→后は誰もがビックリしたろうな。
相手GKにしてみたら
 ・オマエ誰だよ?
 ・シュート打つのかよ~
 ・触ったのに、入っちゃうのかよぉぉぉ
てな感じ?

ちなみに、先制点の六平→エダ→テセは理想的なゴール。テセ的には想定外だったらしいけど(笑)

まぁ去年と同じく怪我とかでスタメンが固定しないとか(角田は大丈夫かなぁ?)、アウェイで勝ち点稼いでるとか、心配はあるけど、次はホームでの勝利ヨロシクです。

b0055215_142243.jpg

さて、初のDAZN観戦となりました。ブラウザはイイらしいと噂のEdge。視聴直前に回線を測ってみたら20Mbps前後。で、早速DAZN名物のエラー表示とかグルグルとかもシッカリ体験させて頂きました。こちらも、まだまだ心配だな(苦笑)


.
[PR]
by okids | 2017-03-12 14:04 | 清水エスパルス | Comments(0)