<   2017年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

■【清水】ルヴァン杯敗退確定も主力投入でF東京たたく…4日後リーグ戦での“再戦”に優位に立つ : スポーツ報知

--------------------

    悠 金子    (北川、チアゴ)

デュ 竹内 六平 野津田(村田、フレ)

松原 二見 角田 鎌田 (カヌ、飯田)

    六反      (高木和)

--------------------

とにかく守備陣は選択の余地ないでしょ?もはや、これ以上も以下もない苦しい状況?

で、どうしても休ませたいのがテセ、シラ。

真ん中の二人は厳しいだろうけど頑張ってもらうしかないな。

助っ人陣はとにかく数こなす為に(まぁカヌの評価は微妙だと思うけど)

絶対ホーム初勝利よろしく。


.

[PR]
by okids | 2017-05-30 22:35 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_22042841.jpg
いやぁ~なんか久しぶりに嬉しい投稿だなぁ(^^♪ホンダ勢の調子が良さそうだし琢磨は予選も良かったので最後まで走れば表彰台も...くらいには思っていたが、朝一番のニュースが「優勝」でした☆

■【動画】 第101回 インディ500 決勝ハイライト … 佐藤琢磨が優勝! 【 F1-Gate.com 】
■佐藤琢磨 「ずっと夢を追いかけて それが今日叶いました」 【 F1-Gate.com 】
■【インディ500】佐藤琢磨「みんなに感謝。本当に、本当に嬉しい」
■インディカー・シリーズ(INDY)| 2017 第6戦 インディ500 決勝 | Honda

そーいえばウィニングランの時、他のドライバーが皆琢磨に手を振っていたのが印象的だった。インディでは普通なのかもしれないけれどF1とかとは違う感じだしアメリカ的なのかなぁなんて思った。ちなみに琢磨も、もう40歳なんだね~。
b0055215_22042520.jpg
おめでと~♪

No Attack No Chance!!


.





[PR]
by okids | 2017-05-29 22:12 | スポーツ | Comments(0)

[PR]
by okids | 2017-05-29 21:38 | 映画・音楽 | Comments(0)
b0055215_20044509.jpg

メンバー表で山本雄大君の名前を見ちゃった時から嫌な予感はしていたんだが、まさかこれほどとはっ!NISSANさんに笛吹くのをそんなにビビってちゃあねぇ?ゲームを掻き乱してアイスタは見るに堪えない光景が...

ウチの守備はリスタート苦手、ロングボール一発苦手、マイボールの扱いまで苦手とか、勘弁してよ~(涙)ルヴァンでも感じたけど、ベテランはピッチで「らしく」出来ているのかな?落ち着ける→自陣ゴール前でチンタラするのは違うと思う!で、相手のチャンスになってるし!!

「まだ前半戦」なんて声も聞くけど、ずーーーっと同じ課題が改善出来ないままでしょ?同じ事やってて後半戦に良くなるとは思えない。今回スタメンにテセ、チアゴ、デューク、フレイレとかなりパワフルな顔ぶれになったわけで、するとベンチの方もいろいろ変わって来るんでしょうね。金子も役割がだいぶ変わるだろうし、エダみたいに気の利く選手はいて欲しいな、やっぱり。

にしても、パスだろうがクロスだろうが勿論シュートも精度悪杉じゃね?練習しよう!!
b0055215_20044571.jpg
マジでアイスタはお祓いとかした方がイイと思うけどな。

絶対残留

.

[PR]
by okids | 2017-05-27 21:46 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_21242335.jpg
◆アウェイでも勝てず(G大阪戦) 以下同文(笑)

赤組相手の引き分けは驚く事じゃあない。てか相手がどこだろうと勝ち点積み上げないとさぁ。

外人の起用について何かと言われている小林清水。いろいろやむを得ない部分も分かるような気がするが、チアゴのように結果でスタメン入りする流れが来ているのかな?テセ&チアゴでは「テセに守備の負担が」と言われながらも、今回テセ2ゴールで初アベック弾という結果。その流れを引き寄せた感のあるデュークの存在。

ここまで出場機会が与えられてきた金子、村田、野津田とかに加えて「より勝利につながる働き」が出来る選手が起用されて行く事で選手層の厚みになっていけば、と言うか1年を戦い抜く為には必要な事だからね。

ただ守備の方はどうにも。ゴール前に人数はいるのにスルスルとボールが素通りしていく光景てのはホント勘弁してぇ。まぁ、犬飼、カヌが復帰するのを待つって事か。今は我慢の時?

そして、今回もシラ→チアゴールでしたね。白崎OLE♪
b0055215_21242330.jpg


[PR]
by okids | 2017-05-21 21:31 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_15315004.jpg
フリー走行1日目でいきなり壊れたものの、予選が予想外?の7位(アロンソ)だったりでチョット期待したんだけどね~。スタート直後にいきなりマッサとぶつかって。マッサはその後にバンドーンとも接触してバンドーンがリタイア。アロンソのレースは良いところもあり、ダメなところもありで12位。なんとこれが初完走なんだって?
■ザウバーが4ポイント獲得でマクラーレン・ホンダが単独最下位 【 F1-Gate.com 】
■マクラーレン・ホンダ:F1スペインGP 決勝レポート 【 F1-Gate.com 】
■ホンダ「入賞できるだけの速さがありながら、不運なアクシデントで後退したのは残念」/F1スペインGP日曜

こりゃインディ500に期待するしか...て、なんだかどんどん現実逃避しているような(笑)
b0055215_15315252.jpg

■【動画】 インディ500 プラクティス初日 ハイライト 【 F1-Gate.com 】


.

[PR]
by okids | 2017-05-16 15:40 | スポーツ | Comments(0)
b0055215_18112590.jpg
どーすりゃこれほど勝たずにいられるんだろーねー?なんだか「祟り」とか「呪い」とかそんな話題すら出てきそうな雰囲気だけど、何かの記録にでも挑戦してるのかな?「ホーム未勝利記録」とか「ホーム0勝でも残留しちゃう記録」とか(苦笑)帰り道で聞こえてくる周囲の会話も「来年はJ2かぁ楽しみだな~」とか(ヤレヤレ)。まぁ90分間我慢強く清水のプレーを止め続けた東城穣君の勝利だったね。ATもタップリ用意しくれたし。こりゃ参りました。
キャプテンがGKと1対1を決められなかった場面が今のチーム状況を象徴しているように思えるな。GKまで上がってガラ空きゴールを狙う様子も見られなかったし、交代投入した選手も何をしに出て来たのか...正直テセは少し休みが必要じゃないのだろうか?とにかく何だかなぁな試合だった。スーパーチアゴール以外はなんとも...

b0055215_18112410.jpg
さて、切り替えて今夜のマクラーレンホンダアロンソに期待しよう♪(さらに落ち込んだりして/笑)


.

[PR]
by okids | 2017-05-14 18:27 | 清水エスパルス | Comments(0)

日本平さくら公園

b0055215_21570703.jpg
広場?(グランド?)にトイレが出来てました。
b0055215_21570869.jpg
b0055215_21570700.jpg

[PR]
by okids | 2017-05-07 21:58 | 生活全般 | Comments(0)
b0055215_22073349.jpg
首位を伺うガンバ相手にアウェイで勝ち点1は満足しなきゃいけないんだろーなぁ。
でも、あの失点を見ちゃうと...うぐぐ
まぁ、いつもこうやってくれればホームで3勝くらいしてるだろっ!とか思っちゃうよなー
とにかくリーグ戦も中盤戦を迎える時期に少し光も見えて来たかな?
あとはフレイレとかカヌとかどう絡めるかにかかってそう。

おっとゴールシーンだが、の頑張り→シラのクロス→チアゴ~ル☆素晴らしい♪
何気にシラとチアゴは相性良さげだよね。相乗効果で良くなる事を期待する。

■清水指揮官、テコ入れ奏功「ガンバにもこのくらいできる」 - SANSPO.COM(サンスポ)


.

[PR]
by okids | 2017-05-05 22:20 | 清水エスパルス | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids