<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

#軽減税率 のバカバカしさ( #一体資産 )

b0055215_09414745.jpg
「よくわかる 消費税 軽減税率制度」(国税庁/平成29年7月)という資料が企業宛に配布されているらしい。中身をザザっと見せてもらったが、オッタマゲー!である。この中で「一体資産(おもちゃ付きお菓子など)」の説明があるのだが、軽減税率対象となる条件に「税抜き1万円以下」」とある。
なんだかモヤモヤしたので「軽減コールセンター」とやらに問い合わせてみたら、1万円を境に同一商品でも軽減税率対象になったり、ならなかったり変化するんだそうです。例えば、仕入値9千円(軽減税率対象)を1万5千円で販売すると軽減税率対象ではなくなるし、この商品を値引して1万円で売るとその時は対象になるとか。
理屈は分かるような気がするが、現場でどう対応するの?てか、レジシステムと面倒くさ杉にならないか?しかも、これを売り買いしている時点で当事者が理解できるとは思えないし、結局日本中でグッチャグチャな処理が大量発生しそうな...ほんと「このハゲー!」とか叫びたくなっちゃうな(別に思い当たる相手はいないけど/笑)

[PR]
by okids | 2017-08-18 09:56 | 社会一般 | Comments(0)

J1残留を争えるメンバーを妄想する。 #spulse

b0055215_21081433.jpg
残留争いにおいては、とくにかく勝ち点が全てだ。

現実的にベストメンバーを組むのはシーズン終了までに間に合うかどうかって感じ。

で、現在一番になるのは「失点」。簡単にやられちゃうのを繰り返している。

失点は防ぎつつも得点しなきゃ勝てないわけで、攻める為にはボール奪わなきゃいけないし、とか思うわけです。

離脱中メンバーの完全復調を願いつつ、今闘えるメンバーを妄想してみた。

--------------------

悠  デュ       (北川)

清水 竹内 誓志 枝村 (金子、村田、フレ)

松原 二見 カヌ 六平 (鎌田、村松)  

六反          (高木和)

--------------------

FWは高さと強さ。そして守備も出来る事。今なら悠&デュークが迫力満点じゃね?

MF。保有人数大杉とか言われ続けていたのに!て感じですが、ここで補強した二人に期待するしかないっしょ?

DF、GKは正直選択肢があまりない気が...六平を使わないのが勿体無いと思うのでこんな感じで。


当然、他の下位チームも補強している訳で即戦力の出来が大きく影響するんだろうね。


.

[PR]
by okids | 2017-08-15 22:03 | 清水エスパルス | Comments(0)

ホームで無残大敗(柏戦) #spulse

b0055215_21544735.jpg
お盆時期唯一のイベントがこのザマです。最悪ぅぅぅ

相手さんにしたら楽勝だったろーなー特に後半は。想定通り、練習通りの90分間じゃなかったかと。

清水的には何の内容もなく、前節の勝ち点を帳消しにしただけという(ホント前節勝っておいて良かったな)。そして、順位も後退。

ただ、これは「切り替えて」とかそう簡単な感じでもないし、残留争いに大きな課題が残ってるなぁ。

誓志君は良さそうなんで、怪我人復帰も含めて終盤仕様のチームが仕上がるのは楽しみだが、そこまでどーやって凌ぐのか...


.

[PR]
by okids | 2017-08-13 22:11 | 清水エスパルス | Comments(0)

順位変わらずも貴重な勝ち点「3」(C大阪戦) #spulse

b0055215_11450338.jpg

■エスパルスの未来が変わった。若手のゴールで首位セレッソに逆転勝ち|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

こーゆー試合に限って日本平に行ってないという(苦笑)航也、翔太、后とか若手の活躍で大逆転勝利☆昨年のC大阪戦を思い出させるネ~♪

試合後コメントからも今後さらに期待させてくれるじゃないか。(翔太)相手選手がプレッシャーをかけていたが、強い気持ちを持っていた。(航也)ターンからシュートというところは、去年からずっと一人で練習をしている形。(后)クロスの種類を増やしていこうと思っていて、それがゴールにつながった。

ただ、出来るんだから始めからやれよ!と。守備から入ると失点するというとこは謎のままだ(笑)

そして安定のJの笛だが、正誤と言うよりYOUのゴール時だけは視力が上がったの?白いユニフォームって迷彩服なの?謎の副審でした。

ちなみに、やっとDAZNが対応したので、ついに買っちゃったAppleTVで最初に観たのがこの試合ってのは、なんだかハッピー☆

[PR]
by okids | 2017-08-11 11:51 | 清水エスパルス | Comments(0)

アグリチャレンジパーク蒲原のひまわり

b0055215_21312544.jpg
そろそろ見頃らしいので行ってみました。最初はカーナビ任せで走ってみたら変な山道に連れていかれそうになったので(?)JR新蒲原付近からとりあえず「善福寺」を目標にして、そこを過ぎると看板を発見。しかし、ここからかなり山奥まで入って行きます。道路は整備されているので安心です。
b0055215_21313512.jpg
現地には駐車場にトイレもあり、芝生の広場もあったりして天気の良い時に来たかったぁ。今回は曇りのち雨がパラついたので慌てて戻って来る事になりました。
あっ!ちなみに携帯の電波はかなり怪しいです。ワタシのは圏外になっちゃってメール出来ませんでしたよ。
b0055215_21312582.jpg
ひまわりは農業体験広場に植えられえいますが柵で囲まれているので自分で開けて入るようです(閉めるのを忘れないように)。ひまわりと言えば人の背丈ぐらいでデッカイ花のイメージでしたが、ここのは違って背が低く、花も小ぶりでした。
b0055215_21312517.jpg



.


[PR]
by okids | 2017-08-10 21:42 | 生活全般 | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids
プロフィールを見る
画像一覧