ローズヒップは皮膚から飲んでもいいっ!…

私も「ローズヒップはお肌に良い」と言うのんで飲んでます。

粉を入れた石鹸を作っている方もいらっしゃるようで、どんな具合なんでしょうねぇ。

なんだよ〜オジさんがお肌気にしちゃ行けないってーのかよー。プン!(爆)
[PR]
# by okids | 2004-12-07 23:20 | 生活全般 | Comments(0)

日本語じょうずですね

曽我さん一家、佐渡に帰郷 単身帰国から2年余
佐渡に到着しての会見を見て、まずは美花さん、ブリンダさんの日本語がじょうずな事に驚きました。
それにしても「アメリカ人に見つかったら殺される」と教育されて来たのとはまるで違う世界での生活は我々には想像を絶するものがあると思います。
曽我さんの故郷が佐渡で良かったな、と何とはなしに思います。
これからが本当の生活、頑張って欲しいし、また静かにしてあげたいと思う。
[PR]
# by okids | 2004-12-07 22:10 | 社会一般 | Comments(0)

b0055215_18584072.jpgトヨタが描く、新しい自動車のカタチトヨタがロボット?てーか、これって「ロボノイド」じゃーん。


未来少年コナン 公式サイト


<2013/06/03:リンク先変更>
■フォトレポート:トヨタが描く、新しい自動車のカタチ - CNET Japan
[PR]
# by okids | 2004-12-04 18:59 | テクノロジー | Comments(1)

IBM、PC事業売却へ=東芝は打診受け断る
IBMがいよいよ本気で?PCをやめちゃいそうである。
IBMと言えば自分で初めて買ったDOS/V(Win95)機がThinkPad 530CSでした。真四角で真っ黒で見るからに頑丈そう、そしてキーボードの真ん中の赤いワンポイント(トラックポイント)好きだったのになぁ。
[PR]
# by okids | 2004-12-04 08:01 | Comments(0)

心に届く支援

「新潟の皆さん頑張って」 ジーコ監督らが被災地訪問に、はしゃぐ子供達、<加藤登紀子さん>中越地震被災者に歌で元気づけ「体を動かさなきゃ」と語るお年寄、被災地に元気届けてるなーって感じします。え〜話やねぇ。

その時に政治屋君達は...バカバカしい事態だが、ここで呆れてしまってはヤツらの思うつぼ、敢て「馬鹿者!少しは仕事しろ!」と言っておこう。

P.S.カズ 最高プレーで新潟に勇気
[PR]
# by okids | 2004-12-03 22:29 | 社会一般 | Comments(0)

おぉ〜!

b0055215_23133691.jpg日産、横浜に最大級のサッカー施設

強くなれば、こんなスタヂアムもできるんだろーなー。
清水の日本平スタヂアムも今の形になった時には感激したもんなぁ。
建物だけじゃなくてサポータの雰囲気も大事だよ。
[PR]
# by okids | 2004-11-29 23:13 | スポーツ | Comments(0)

b0055215_20285170.jpgJリーグ最終戦を終え「柏が最下位で入れ替え戦へ」となりましたが、柏、C大阪と最下位を争っちゃった清水エスパルスですが、最後までダメダメ試合だよ。ったく、オマエらサッカー選手だろっ球を追えよ!走れよ!
最終戦だしGK真田選手の引退だから、我慢して見ていたが、ホンマ怒るでこらぁ〜!ですよ。
サッカーとは関係ないと不満の方もいらっしゃるようですが、パルちゃんやオレンジウェーブのお姉さん達が盛上げてくれるのが微かな楽しみです(笑)
[PR]
# by okids | 2004-11-28 19:51 | スポーツ | Comments(0)

所詮バラエティーだよね

<血液型番組>「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐって、そりゃそーだバラエティーに振り回されちゃ子供がカワイソーでしょ?
そもそも統計としての手法が確立出来ているのか、性格とは何?って根本に問題大ありです。個人的には血液だって人間の構成要素だから、性質的に影響があっても不思議はないと思うけどね。調べ方がヒド過ぎだね。
血液型に限らず健康関係でも、いい加減なの多いと思いますね。
バラエティー番組はバラエティーで、科学でも統計でもない事をハッキリ言わなきゃねぇ。
[PR]
# by okids | 2004-11-27 18:52 | 社会一般 | Comments(0)

若いほどに老後の備え

Excite エキサイト : 主要ニュース
定率減税廃止だぁ?消費税、酒税ほかも増税だぁ?
社保は言うにおよばず、血税をイイ喰いものにする。それは合法と言い訳しても、人間性は無くしてるだろ。果てしない無駄遣い、人道支援?自分達で言ってて笑っちまわねーかい?!
御上はアテにならないからね、若い人ほど将来への備えが必要だったりするわけだ。
[PR]
# by okids | 2004-11-26 20:03 | 社会一般 | Comments(0)

ナチュラル・ウーマン

今日11月22日は「いい夫婦の日」なんですって。と言っても、夫婦をやった事がない自分にはボンヤリとした話題ですけどね。
ふと思いつくのは、初対面なのになんだか馴染む相手に出逢える事がある。本当に極々稀ですが、自分がなんとも無防備で本音を引出されてしまうような相手、何年も一緒にいて分かりあっているかのような不思議な感覚。
そんな(自分にとって)ナチュラルな存在が、自然にいつも傍にいて、安心できる空間を共有できたなら...
ちなみに明日11月23日は「いい夫妻の日」
[PR]
# by okids | 2004-11-22 20:48 | Comments(0)