ル・マン24時間

b0055215_22241449.jpg
去年の結果。先日のインディー500佐藤琢磨優勝に続いてJAPANPOWERの活躍に期待したわけですが、本当にチェッカーフラッグを受けるまで分からないねぇ。
b0055215_22241509.jpg
優勝したポルシェも9位に終わったトヨタも1台づつになっちゃったLMP1。
ジャッキーチェンのチームがクラス優勝、総合2位のLMP2。
b0055215_22241521.jpg
そして何と言っても見応えがあったアストンマーティンとコルベットが優勝を争ったGTE Pro。

みなさんお疲れ様でした。

■【ル・マン24時間 結果】 大波乱のレースでポルシェが19回目の総合優勝 【 F1-Gate.com 】

.



[PR]
# by okids | 2017-06-18 22:33 | スポーツ | Comments(1)

アウェイでも勝てず。(C大阪戦) #spulse

b0055215_21560386.jpg
アウェイでも勝てず。って言うかねぇ?1点じゃ勝てないんだって何度言えば...あの状況じゃPKは時間の問題だって分かってたろ?早々に想定外の失点だったし、なかなか効果的なアシスト出来ずで、AT5分取っても無得点じゃ村上伸次君だってそりゃ焦るだろうよ。まぁ絶好のネタを与えちゃった意味では「やっちまった」わけだが、Jの笛にプレーは関係ないからね(かつて、並走していた相手が勝手に転んだらPK取られたなんてもあったらしいしな)自陣ゴール前でゴチャゴチャやってりゃ、あーなるわナ。市長が関心無くまともなホームスタジアムも持てないような田舎クラブが桃色ヤンマー様と対等に扱ってもらおうなんざ...と言う事。

さて、これで天皇杯の扱いも難しくなっちゃったね。使える選手の絶対数が足りないんじゃユース組でなんとかするしかないだろ?犬飼、フレイレ、野津田辺りがプレー出来るなら実戦練習的に半分くらい出るのかな?とにかく、J1残留争い直接対決となる甲府、北海道には絶対、絶対、絶対に勝たなきゃならんのだ!


.


[PR]
# by okids | 2017-06-17 22:17 | 清水エスパルス | Comments(0)

#あじさい #西伊豆

b0055215_23023464.jpg
b0055215_23024094.jpg
美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
# by okids | 2017-06-13 23:02 | 生活全般 | Comments(0)

POWER の無い HONDA なんて。

b0055215_22262409.jpg

■マクラーレン、ホンダに圧力 「時間を無駄にするわけにはいかない」 【 F1-Gate.com 】
■ロイター報道「ホンダとマクラーレンの危機的状況」の裏に隠された"本当の意味" | 【F1徹底解説】Formula1-Data

現代の日本製品で性能も悪けりゃ耐久性もないなんて、むしろ珍しいくらいだよ。HONDAってメイドイン○。イナだっけ?(苦笑)去年少しづつ進歩を見せて期待を持っていただけに現状は信じられない。アップグレードの目途も立たないようだし、ホントどうしちゃったんだよHONDA。ホンダユーザーとしても悲しいぞ。

b0055215_22262877.jpg

[PR]
# by okids | 2017-06-13 22:43 | スポーツ | Comments(0)

家本プロデュースえふとぉ劇場 #spulse

b0055215_19485609.jpg
家本政明プロデューサが来るなら今日は来ない方が良かったかもとか思ったら、やっぱり来なきゃ良かった。(主審て事前に分かるものなの?アタシが知らないだけ?)演芸の回はパスしたいんだよね~確かに磨き抜かれた転倒芸は昔から上手だなぁと思っていたけど、痛い足を我慢してアイスタを往復したいとは思わないので。

b0055215_19485660.jpg
それにしても、ルヴァンの時に「どうしても休ませたいのがテセ、シラ」とか書いたのに、この連戦で怪我しちゃうとか(はぁ)だからアイスタお祓いとかしろって何度も言ってるだろっ!やって損はないからやっとけってマジで!!

こうなっちゃうとルヴァンの主力投入も裏目に出たとかネットじゃ監督云々なんて話題で盛り上がって来るわけだが、鹿さんやdocomoさんなんかと違ってウチは経験も実績もなくて勢いで動けば2~3年前の繰り返しだと思うけどね。更に今年はDZANマネーで事情が複雑なんだと思うし。

クラブもチームもサポータも目的をハッキリして割り切った対応が出来るかどうかじゃない?かつての「戦術○○」みたいんで良いから勝つ事だけを考えるなら手はあるかもね?でも「見ていて楽しい」だとか「パスが繋がる綺麗な」なんて言ってるなら...ねぇ?まぁ監督人事はチームの勝ち負けだけでどうこうする問題じゃないらしいし、その道のプロに任せるしかないと思ってる(諦めている?/苦笑)

b0055215_19485661.jpg
おっと、今日のエスパの選手の事が何にもねーじゃねーかよ(笑)まぁそーゆ―事だ(どーゆ―事だよ?!)失点するまでは一生懸命やってたと思うんだけどねぇ。そこまでだったね。

次はテセ、シラ、フレイレに犬飼も戻ってこれるのかな?

.

[PR]
# by okids | 2017-06-04 19:58 | 清水エスパルス | Comments(0)

ホーム初勝利 #spulse

b0055215_22171490.jpg
テセの状態がとにかく心配です。


まずはホーム初勝利(ホッ)相手の事は良く分からないけど主力抜きなんでしょうから、今のエスパルスは「J2レベルならなんとか勝てる実力」って感じでしょうか?

良く見る光景で先制された時には正直・だからチャンスに決めとかないと・内容が良くても勝ち点は取れない、とか思い始めちゃったけど前半のうちに追いついたのが大きかった。

b0055215_22171426.jpg
ハーフタイムのウォーミングアップ時に既にユニフォーム姿のテセキャプテンに気持ち感じました。

逆転弾の大輔も思いっきりGKのパンチ?頭突き?貰ったようだけど大丈夫だったのかな?


にしても、ダニエル君達がてんで見掛け倒しだったなぁ(苦笑)Jで研修中の子だったのかなぁ?

そして自分も膝をやられて下山が辛かったぁ。これが勝ち試合でなかったら(ゾゾゾ)

b0055215_22171478.jpg
結果的にテセ、シラ、チアゴまで投入して掴んだ勝利、これで次がどうなるのか楽しみにしよう。


.

[PR]
# by okids | 2017-06-01 22:25 | 清水エスパルス | Comments(0)

ルヴァン杯最終戦メンバー妄想 #spulse

■【清水】ルヴァン杯敗退確定も主力投入でF東京たたく…4日後リーグ戦での“再戦”に優位に立つ : スポーツ報知

--------------------

    悠 金子    (北川、チアゴ)

デュ 竹内 六平 野津田(村田、フレ)

松原 二見 角田 鎌田 (カヌ、飯田)

    六反      (高木和)

--------------------

とにかく守備陣は選択の余地ないでしょ?もはや、これ以上も以下もない苦しい状況?

で、どうしても休ませたいのがテセ、シラ。

真ん中の二人は厳しいだろうけど頑張ってもらうしかないな。

助っ人陣はとにかく数こなす為に(まぁカヌの評価は微妙だと思うけど)

絶対ホーム初勝利よろしく。


.

[PR]
# by okids | 2017-05-30 22:35 | 清水エスパルス | Comments(0)

佐藤琢磨、日本人初のインディ500優勝

b0055215_22042841.jpg
いやぁ~なんか久しぶりに嬉しい投稿だなぁ(^^♪ホンダ勢の調子が良さそうだし琢磨は予選も良かったので最後まで走れば表彰台も...くらいには思っていたが、朝一番のニュースが「優勝」でした☆

■【動画】 第101回 インディ500 決勝ハイライト … 佐藤琢磨が優勝! 【 F1-Gate.com 】
■佐藤琢磨 「ずっと夢を追いかけて それが今日叶いました」 【 F1-Gate.com 】
■【インディ500】佐藤琢磨「みんなに感謝。本当に、本当に嬉しい」
■インディカー・シリーズ(INDY)| 2017 第6戦 インディ500 決勝 | Honda

そーいえばウィニングランの時、他のドライバーが皆琢磨に手を振っていたのが印象的だった。インディでは普通なのかもしれないけれどF1とかとは違う感じだしアメリカ的なのかなぁなんて思った。ちなみに琢磨も、もう40歳なんだね~。
b0055215_22042520.jpg
おめでと~♪

No Attack No Chance!!


.





[PR]
# by okids | 2017-05-29 22:12 | スポーツ | Comments(0)

APRIL新曲「MAYDAY」でCOMEBACK


[PR]
# by okids | 2017-05-29 21:38 | 映画・音楽 | Comments(0)

見るに堪えない(鞠戦) #spulse

b0055215_20044509.jpg

メンバー表で山本雄大君の名前を見ちゃった時から嫌な予感はしていたんだが、まさかこれほどとはっ!NISSANさんに笛吹くのをそんなにビビってちゃあねぇ?ゲームを掻き乱してアイスタは見るに堪えない光景が...

ウチの守備はリスタート苦手、ロングボール一発苦手、マイボールの扱いまで苦手とか、勘弁してよ~(涙)ルヴァンでも感じたけど、ベテランはピッチで「らしく」出来ているのかな?落ち着ける→自陣ゴール前でチンタラするのは違うと思う!で、相手のチャンスになってるし!!

「まだ前半戦」なんて声も聞くけど、ずーーーっと同じ課題が改善出来ないままでしょ?同じ事やってて後半戦に良くなるとは思えない。今回スタメンにテセ、チアゴ、デューク、フレイレとかなりパワフルな顔ぶれになったわけで、するとベンチの方もいろいろ変わって来るんでしょうね。金子も役割がだいぶ変わるだろうし、エダみたいに気の利く選手はいて欲しいな、やっぱり。

にしても、パスだろうがクロスだろうが勿論シュートも精度悪杉じゃね?練習しよう!!
b0055215_20044571.jpg
マジでアイスタはお祓いとかした方がイイと思うけどな。

絶対残留

.

[PR]
# by okids | 2017-05-27 21:46 | 清水エスパルス | Comments(0)

S-PULSEとかKARAとかAPRILとか...


by okids
プロフィールを見る
画像一覧