S-PULSEとかKARAとか...

by okids
b0055215_14415536.jpg
公式サイトの試合後のコメントを読んで目を疑いましたよアタシャ。

「相手も良かったので、勝ち点1を取れたという印象もあるし」え?

「妥当な結果だと思う」えぇ?!

「あの時間帯で失点を防げるような力をチーム全体でつけていきたい」は~ぁ


相手はベンチ全員が20代(平均年齢24.17歳)GKに至っては今回がデビュー戦?いつも自分達が勝てない言い訳にしてきたようなチームにホームでいいようにやられたっていうのに、この発言ですかぁ。

残り試合数が気になり始めているこの時期に、守備陣を引っ張るべきベテランが...嘘でしょ?と思うのはアタシだけ??

チームに喝を入れる為にでも、髭剃れ!頭丸めろ!とか言いたくなっちゃうよー。
まぁ試合後のサポータの雰囲気だと、こんなんでイイのかもね。




[PR]
# by okids | 2016-08-15 14:44 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_21593400.jpg

ナンテコッタイ!!!

恐いもの知らず的な少年チームを相手に落ち着きなくバタバタして、その保護者的審判団の気配りにイライラして、ミス連発の自滅です。カード貰うはPK取られるはと見事に術中にはまったな。夏休みのホーム2連戦。久しぶりに観客も12000超だというのに、常に先行しながらこの結果。最悪です。

CKとっても蹴る人いないとか、YOUやらかしちゃったしぃぃぃ(もう笑っとく?)

J1昇格は遥か遠く...




[PR]
# by okids | 2016-08-14 22:10 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_22510705.jpg
何かを変えなければならない今節。そして絶対に勝たなければならない!ホームでのスタメン。相当の重圧がかかる役目。そんな時に頼れるのが「彼」だったという事でしょう。

とにかくメンタル強くなきゃ実力も発揮できないわけで...結果は完封勝利☆誰が上だとかの前に頼もしいじゃないか。
GK1人で守るわけじゃないが、相手の事を誰よりも分かっている植草の存在は大きかったのではないか?

b0055215_22523585.jpg
試合の雰囲気は「なんか天皇杯初戦みたい」な感じがしていた。慣れないメンバーで知らない相手とやっているような、なかなかペースが掴めずピリっとせずダラダラと時間が進んでいくみたいな。

逆に相手はキックオフから、否コイントスでのエンド交換からあの手この手で全力で来ているはずで、落ち着いて前半を凌げば、とは思っていたがセットプレーの連続には少々落ち着かなかったな正直。長崎愛溢れるジャッジもなかなか手強かったしぃ

まぁ、相手にしてみれば自分達の流れの時に決めないとこうなっちゃうよね的な?
b0055215_22524454.jpg
ゴールについては航也、テセ様は勿論だが、その過程において河井、エダ、白崎、村田等々多くの選手が絡んでいるところがイイ(^^♪

ただ、河井、六平のミドルがなぁ。そして村田ぁぁぁ留めの3点目がぁぁぁ!(笑)


.

[PR]
# by okids | 2016-08-12 22:55 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_164441.jpg


前回対戦同様に自滅ですよ。自滅!!!

何故負けてやらなきゃいけないのか、さっぱり分からん。

誰か説明してくれぇぇぇ

あ~ぁ(溜息)

[PR]
# by okids | 2016-08-07 16:08 | 清水エスパルス | Comments(0)
迷惑メールじゃなかったらクリックしろ?迷惑なうえに...ふてぇ野郎だ!
=================================
差出人:oogami66@ezweb.ne.jp
件名:Spam::Re: 写真
添付:NO. 42699 P. 1 1-2 jpg_.zip (185.3 KB)

If this email is not spam, click here to submit the signatures to FortiGuard - AntiSpam Service.

作成しましたのでお送りさせていただきます。
=================================


「写真で確認」て何を?「撮り直し」かな?おととい来やがれ!である(苦笑)
=================================
差出人:kawase@mvi.biglobe.ne.jp
件名:写真
添付:img_66186058.2016.0838.png.zip (189.7 KB)

お世話になっております
写真で
ご確認ください。 取り直しお願いします。
=================================


大層な件名なのに、いきなりの「続き」
=================================
差出人:"shuichi chiba" <shuichi.chiba@sa2.so-net.jp>
件名:裁判の件
添付:attachment03,attachment02.JPG.zip (154.4 KB)

添付続き
=================================


届き次第でOK?じゃ、この添付は開きませんヨ(笑)
=================================
差出人:yoneo0728@f5.dion.ne.jp
件名:御請求書
添付:DOC722546725147541.zip (176.4 KB)

請求書が届き次第、お支払いについてお願いします
=================================


偽装し過ぎで逆に怪し杉(爆)
=================================
差出人:yokotets@msc.biglobe.ne.jp
件名:作業日報
添付:ppt3_06_2016 pdf.ppt.zip (105.2 KB)

お世話になります。
内容をご確認の上、改善をお願いいたします
=================================


.
[PR]
# by okids | 2016-08-03 18:21 | 生活全般 | Comments(0)
b0055215_21302218.jpg

相手の状況から言えば勝って当然。圧倒して大量点とか期待したいところ。が、予想外(?)の苦戦。とは言え前回も引き分けているわけで、やはり苦手なタイプなのか?

それでも、テセの2ゴール☆そして無失点で2連勝♪
久しぶりに勝利の花火も(ちょっと遠いけど/笑)
b0055215_2131210.jpg


白崎、航也、澤田、チャンスはしっかり決めろ!!元紀頼みがテセ頼みになったら意味ないからな。
新しいメンバーもガンガンやっちゃって下さい。
b0055215_21313871.jpg


課題は山積みだが、とにかく勝ち続けるしかない!


.
[PR]
# by okids | 2016-08-01 21:32 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_1131798.jpg

今シーズン、ベストメンバーが組めたゲームは一体何回あっただろう

主力がこれだけ長期離脱の中

ほんとに若いチーム(メンバー表見る度に思う)

航也、松原をはじめ多くの未来への希望

だが、目の前のゲームを勝ち続けなければならない!

監督は「プレーオフは絶対にやりたくない!(現状)いい位置につけている。(東京戦は)勝ちたかったけど」

キャプテン元紀は「負けなければ良いのではない!目指しているのは優勝」と語る(共に東京戦後時点)

こんな時こそ逆境を力に変えて勝利を掴め!

超ドMでいくゼ!清水エスパルス


番組で元紀は8月中の復帰を目指すとか言ってたけど、そこは慎重にやって欲しいけどな。

.
[PR]
# by okids | 2016-07-30 11:19 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_21352115.jpg

b0055215_21354168.jpg

b0055215_21355382.jpg


内容は...言うまい。とにかく結果は出した。

にしても相変わらず10人だと本領発揮!って、まさに「超ドM」(苦笑)

次はホームで連勝頼みます。



.
[PR]
# by okids | 2016-07-24 21:37 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_11182471.jpg


チームは絶対諦めない!


一方、クラブとしては最悪の結果も頭に入れて来年の準備を始めている筈で、ミラクル一発逆転的な移籍がなかったのを見ると堅実と言えば聞こえは良いが、正直主力の離脱が多過ぎて補充もままならないのが現実だ。このままではギリギリプレーオフで後は運次第。J2残留の可能性は相当高くなったと言わざるを得ないでしょう。

「1年でJ1復帰」を必達として引き留めた選手、スポンサー様にとって2年目のJ2はあり得ない事態であり、チームは大きく変わる事を余儀なくされるでしょう。厳しい現実を見つめる意味で敢えて2年目のJ2メンバーを妄想してみる。(個々の契約内容は分かりませんので考慮せずで)

前提としてJ1へのレンタル選手は戻らない。J1からのレンタル選手は戻るだろうと思います。

GK:西部が未だに復帰できない理由が謎だが、最悪はこのまま引退なんてことに...基本は西部、杉山中心であまり変化はないのではないか。

DF:弦太、ヤコは移籍するでしょうから、犬飼、角田、鎌田、松原、二見に新規加入って感じかな。

MF:河井、六平、白崎は移籍しちゃうかなぁ、本田もなかなかベンチにも入ってこないのだが、本田、エダ、竹内、石毛にハチ、水谷が戻って来るのか。

FW:元紀の回復具合は分からないが普通に考えれば、元紀、村田、テセ、デュークは移籍しても仕方ないと思うし誰か1人でも残ってくれたら御の字か?航也、金子が中心?長谷川は未知数だし、加賀美はどうするんだろう?

要は本人の希望はあっても経済的に残せない選手も沢山出るだろうって事。個人的にはノボリを継ぐ者として元紀には残って欲しいが...逆にテル、イチがサプライズ復帰なんて事は?


勝利以外許されない闘いは続く。明日はアウェー千葉戦。


こんな事考えてたなんて馬鹿だったね。と笑える日が来る事を願う。


.
[PR]
# by okids | 2016-07-23 11:54 | 清水エスパルス | Comments(0)
b0055215_2144423.jpg

え~予定されていました「超ドSシリーズ」は諸般の事情により「超ドMシリーズ」に変更させていただく事となりましたのでお知らせ致します。て事でOK?(苦笑)

リーグ後半3戦で、学習ゼロ。成長ゼロ。を証明する結果となりました。

今夜は五分五分の感じでTV観戦していましたが(てか、この時点でダメなんだけどね)、ちょいちょい集中が切れる清水に対して、相手は90分集中していたって感じかな?

要は「何が何でも勝つ!」という意識の問題だろうね、きっと。

選手たちはJ1昇格にあんまり乗り気じゃない(のか?)


個人的にはボムヨンに期待してみていましたが、けっこうザックリとクロス入れる印象だなぁ「数打ちゃ当たる」タイプなの?あのまんまだとちょっとなぁ...

とにかくテセを休ませられないのがキツイ。長谷川はまだなの?

.
[PR]
# by okids | 2016-07-20 21:53 | 清水エスパルス | Comments(0)