人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年を振り返る

はやぶさ
劇的な地球帰還だけでなく、イトカワに置いて来たターゲットマーカには亡き姉チャンの名前も刻まれているとか、大気圏突入のその時にお取引先の会長さんが他界されたりとか、あれこれ忘れられない出来事になりました。

Asteroid Explorer "HAYABUSA" - Return to the Earth -


介護
入院から1年が過ぎ、通所リハビリを開始したのは大きな1歩ですが、時間感覚、物忘れ等々心配事は増える一方です。まぁ慌てず互いにうまく付き合っていかなきゃです。

ガンダムRG1/1
静岡の話題と言えばコレ!個人的には工事中の方が良く見に行った気がするけど(苦笑) 

アジア情勢
尖閣問題や朝鮮半島での砲撃事件とか、身近なところで色々ありました。一方で、K-POP流行りましたね。KARAのCD買っちゃっいました☆

モバイルルータ、タブレット的端末
iPad発売で中華パッドなんてのも含めて大いに盛上がりました。個人的にはPocketWiFiと合わせてiPod touchをゲット。思うように届かない電波にイラつく一方で、意外に「読める」電子書籍に(^^)y

エスパルス
まぁまぁまぁ(苦笑)W杯日程とか猛暑とかツキもない感じでしたが、明日(2011年元旦)は天皇杯決勝です☆優勝して2010シーズン、健太エスパルスの最後を締めると共に、2011年を元気に始められますよーに☆

健太エスパルス2005-2010

by okids | 2010-12-31 14:07 | 生活全般 | Comments(0)