人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航空自衛隊「展示飛行」なんだけど

航空自衛隊「展示飛行」なんだけど_b0055215_16551681.jpg

清水みなと祭りの関連イベントとして、航空自衛隊による展示飛行が行われるというので、カメラを提げて清水港近くの静清浄化センター多目的広場に行ってみました。

予定では「12:00~13:00間飛行予定」となっていたわけだが、12時になったかと思うとT-7が2機通り過ぎ(この時、ワタシは道路を歩いていて撮影できず)清水港をぐるっと周回したようようだが既に姿は遠く。

しばらく待つと再び2機の飛行物体を発見!今度はT-4だ。やはり港を2周ほどして見えなくなりました。
航空自衛隊「展示飛行」なんだけど_b0055215_16585191.jpg

航空自衛隊「展示飛行」なんだけど_b0055215_16585831.jpg
この時、12時半頃。「もう一回くらい飛んでくれるのか?」と期待しつつ青空を見上げるが遂に「次」はやってこなかった。どうやら「あれだけ」で終わりだったらしい。

近くで眺めていたご年配の方々に話を聞くと「例年は、もっと数も多く、演出もあって見応えがあった」そうです。ワタシは今年初めてなので比較はできませんが、どうやら「随分とガッカリ」な内容だったようです。

by okids | 2012-08-05 16:42 | 生活全般 | Comments(0)