人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花には早かったし...牛原山「あじさいの丘」

仕事で西伊豆行きなので「どこか良い寄り道場所は?」と探してみたら、この時期に良さげなこんな所を発見。早速行ってみました。
■牛原山町民の森(あじさいの丘) - 伊豆の総合クチコミ情報サイト:イズハピ
■静岡県 伊豆 松崎町役場ホームページ 松崎町内のアジサイ

時期的に紫陽花にはちょっと早かったようです。
紫陽花には早かったし...牛原山「あじさいの丘」_b0055215_1904154.jpg
紫陽花には早かったし...牛原山「あじさいの丘」_b0055215_1904880.jpg

個人的に勝手な感想を言えば「ガッカリ」でした。紫陽花は斜面の上から眺めるので「一面の」みたいな感じで見る事ができないし、そもそもそれほどのボリュームはない感じです。
近くに展望台もありますが、その錆っぷりが半端ないです。見た目怖いし、実際大人が数人上がると「揺れてる?」て感じで危ない気がします。ちなみに展望台からは紫陽花見えません。
紫陽花には早かったし...牛原山「あじさいの丘」_b0055215_1951139.jpg
紫陽花には早かったし...牛原山「あじさいの丘」_b0055215_1951940.jpg

「せかちゅう」のロケ地がウリ?みたいですけど(ワタシはこの作品観ていませんが)この荒廃感が必要だったのか、当時はもっとマトモだったのか?
紫陽花には早かったし...牛原山「あじさいの丘」_b0055215_1973033.jpg

今回は車で行ったのですが、道路は舗装されていますが、すれ違いの難しい幅で、かなりの急勾配をあがっていく事になります。

by okids | 2013-05-28 19:09 | 生活全般 | Comments(0)