人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習試合(ウェスタン・シドニー・ワンダラーズFC戦)

平日ナイターでの練習試合。お天気も心配な中でどれほどの観客が集まるかと思いましたがマズマズだった(約2500人)ようです。開場時間(17時頃)にはこんな感じで列になっていました。
練習試合(ウェスタン・シドニー・ワンダラーズFC戦)_b0055215_20505330.jpg

ピッチ上に何もないアイスタ。こんな景色も練習試合だからこそですねぇ。
練習試合(ウェスタン・シドニー・ワンダラーズFC戦)_b0055215_20515670.jpg

W.S.W.FCの皆さん清水自慢のアイスタのピッチは如何ですか?富士山が見えないはやはり残念。
練習試合(ウェスタン・シドニー・ワンダラーズFC戦)_b0055215_20534022.jpg

試合前のアップ時のシンジ君。変わらず元気そうでなによりです。
練習試合(ウェスタン・シドニー・ワンダラーズFC戦)_b0055215_2054303.jpg

雨も大した事なく意外にもってくれるかと願っていたのですが、キックオフ直前にはこの通り!前半は降ったり止んだりで皆さんアチコチ逃げ惑う始末?ワタシは屋根の下でしたし、しっかりレインウェアも準備していましたので被害はありませんでしたが、土曜の天皇杯も雨?
練習試合(ウェスタン・シドニー・ワンダラーズFC戦)_b0055215_2144032.jpg

さて、噂では天皇杯は大幅にメンバー変更するので今回はレギュラー組も出場するのでは?とか言われてもいましたが、いろいろ課題を持ってサテ組中心でした。その中で誰もが注目したのは清水の1点目を決めたロードランナー村田君。ゴールもそうだが何と言ってもそのスピード!リーグ戦では本拓からのホットラインに期待☆
あとは竹内君くらいかな?課題のSB(吉田、キジェ)はう~んどうなんでしょう。翔さんも安定してると言えばそうなんだけど、もっと思い切ってシュート打って欲しい。そしてセヌ~はどうしたもんだろう...
練習試合(ウェスタン・シドニー・ワンダラーズFC戦)_b0055215_211728.jpg

相手はシーズン前で文字通りの練習だったでしょうし、コチラはリーグ終盤に向けて各選手がベンチ入りを賭けてアピールの場だったはずだが、収穫は少なかったか?
それでも海外のトップチーム(Aリーグ優勝チームですからね)と、こうやって試合が出来るのは選手の経験としても、サポの楽しみとしても非常に意義あるものだと思う。練習試合だと気楽に見ていられるし(笑)両チームの選手、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
練習試合(ウェスタン・シドニー・ワンダラーズFC戦)_b0055215_21112849.jpg

人の居ない西サイドスタンド2Fと言うのもまた珍しい景色でした。
練習試合(ウェスタン・シドニー・ワンダラーズFC戦)_b0055215_21122141.jpg



■【清水】吉田、大先輩・小野の前で定位置奪い返す!:スポーツ報知
■豪チームと練習試合 小野伸二が2得点演出 | 静岡新聞
■清水吉田 定位置奪還、信頼取り戻す : nikkansports.com
■清水サテライト小野Wシドニーと引き分け: nikkansports.com
■[清水]Aリーグ優勝チームの一員として小野伸二が凱旋! : BLOGOLA
■[清水]ゴトビ監督、早朝の雷に驚き「光のショーだった」:BLOGOLA

by okids | 2013-09-05 21:01 | 清水エスパルス | Comments(0)