人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミリアはニコルをアキラメナイ

カミリアはニコルをアキラメナイ_b0055215_14212723.jpg

KARASIA2013がスタートしたところではありますが「DSPとKARAの契約満了・再契約」について深読みしてみます。例によって、ワタシは業界通でもなければ特別な情報網があるわけでもなく、ここに書く事は完全なる個人的妄想です。

そして話はどうしてもニコルの件になってしまうわけで、個人的には「またも大人の事情に本人は置いてけぼりかいっ!?」な印象です。ニコル本人のコメントにある「私にはまだ多くの目標があります~」の裏に言うに言えない事情が...深読みし過ぎでしょうか。

DSP側は「(ニコル脱退については)これからニコルが決定することである」とも「以後ニコル側と協議して公式発表する」とも言っており、ニコル側は「KARAの関係者の方々の考え」によると言う。確かに単純に考えれば「KARAを続けたいならDSPと契約すればいいじゃん」となるのでしょうし、DSP側としてはそこを迫っているのではないでしょうか。

カミリアはニコルをアキラメナイ_b0055215_14333441.jpg

では何故にそう出来ないのでしょうか?

ワタシ的には「交渉の結果」というよりも「例の騒動で表面化した亀裂を(ここまでの時間を掛けても)埋める事が出来なかった」のではないかと想像するわけです。

グループやソロとしての活動内容や報酬等の問題なら「条件を交渉中」という表現も出来たはず。そうしなかったのは、双方が「絶対に譲れない」からこそ、DSPとしては今回急遽(本来は韓国で最終結論を発表すべき)の「見解」という微妙な言い方の中であっても「ニコルは再契約の意思がない」と言ってしまったのでしょう。(そこには、ニコル側への圧力的な意味合いもあるにはあるでしょうが)

カミリアはニコルをアキラメナイ_b0055215_14345338.jpg

そこまでの亀裂とはなんなのでしょうか?

それは「DSPの人事」に関わる事項ではないでしょうか。例えば会社役員、そこまでではなくてもマネジメント担当にニコル側の推す人間を採用するようにとかは十分にあり得る話でしょうし。

ここから双方が歩み寄り、妥協点を探ろうと努力する為には相当のパワーを必要とするでしょう。
そのパワーを注入できるのは、そう!KAMILIAをおいて他にない!!

〈カミリアはニコルをアキラメナイ〉
"DSP는 니콜을 계속 카라로 활동하게 하라!"

カミリアはニコルをアキラメナイ_b0055215_14454239.jpg

Twitter / 検索 - #所属事務所は違ってもニコルはKARAのメンバーだ

■KARAニコル、脱退報道受けコメント発表<全文> - モデルプレス
■KARA ハラ、ニコル脱退説について謝罪「心配をかけてごめんなさい」ニコルは無言 - Kstyle
■横浜アリーナニコル署名活動が韓国サイトでニュースに|KARAがすき!とんみんのKARA応援ブログ!
■카라 日 팬들 릴... :: 네이버 뉴스

カミリアはニコルをアキラメナイ_b0055215_14351171.jpg


以上、完全なる個人的妄想でした。

by okids | 2013-10-10 14:36 | KARA(K-POP) | Comments(0)