人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーミュラE開幕☆

フォーミュラE開幕☆_b0055215_11114398.jpg

■フォーミュラE|テレビ朝日
未来が垣間見えた(かな?)面白かった。次も見たい。セナ、プロスト、ピケにトゥルーリ、琢磨とか名前聞くだけでもワクワクする(て、歳バレバレだろ?/笑)

聞いていた話では、かなりの周回はバッテリーを節約して走り最後の最後でスパート!な展開ではないか?て事でしたが、意外に狭いコース内でもオーバーテイクとかしてましたね。今年は完全ワンメイクだからなのか、初戦でチームもドライバーも慎重に行ったのか、数台が連なって走る場面が非常に多くてこれはこれで面白かった。

今回はテレビ朝日がテスト走行から決勝まで、ほぼ1日追ってくれたのも興味深かったが今後はどうなるのかな?テレ朝さん今後も全面バックアップよろしくネ♪まぁ、何もかもが初めてだったからか、不慣れな印象は仕方ないか?

フォーミュラE開幕☆_b0055215_1433169.jpg

せっかくの「ファンブースト」て新たな試みも受付サイトがダウン?しちゃったり、実際にレースのどこで使っているのかとか分かるように情報表示して欲しいネ。騒音が無い分、音の情報は入れやすいと思うので、そのあたりも今までとは違った放送が出来そうで今後に期待するよ。

まぁ、最後にああなるとはね~解説の右京氏も言っていたが「EVになっても人間がやる以上バトルは変わらない」んだな~燃料に引火とかはないわけだが、バッテリーも相当に保護されているんだろうね。

注目の琢磨はテストから不運続きだったようで残念な結果でしたが、スタートダッシュやオーバーテイクとか生でレースする姿が見られて嬉しかったゾ。今後の参戦は未定のようだが、チャンスがあれば是非また走って欲しいな。

■フォーミュラE 北京:優勝はルーカス・ディ・グラッシ! 【 F1-Gate.com 】
■佐藤琢磨 「次戦以降は出れないけど、また一緒にレースをしたい」 【 F1-Gate.com 】


え?昨日はJリーグもあっただろうって?えーっと確かホームだから当然勝っ...5バックで4失点だとぉ~
フォーミュラE開幕☆_b0055215_14402724.jpg

こりゃ監督もシステムも関係ないでしょ?他の下位チームは勝ち点伸ばしてきた様子。マズイぞー!!!

フォーミュラE開幕☆_b0055215_14422345.jpg

by okids | 2014-09-14 14:39 | スポーツ | Comments(0)