人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#迷惑メール 『【速報】大切なお知らせ』とか?

#迷惑メール 『【速報】大切なお知らせ』とか?_b0055215_1914453.jpg


 大切なお知らせを一方的に送りっぱなしって...(苦笑)
=================================
件名:【速報】大切なお知らせ(17時52分)
送信者:info201701444968@i.softbank.jp
本文:

大切なお知らせが御座いますのでご連絡差し上げました。
誠に恐れ入りますが、速やかに通知内容をご確認下さい。

●通知先
(※メールアドレス)

●通知内容
http://hs.wlclzfi4.info/bin/ (※以下省略)

●期限日時
2017年01月15日日曜日
05時52分00秒迄

何卒、宜しくお願い申し上げます。

------
個人情報を保護する為、メール本文に詳細を記載しておりませんが、
URL(リンク)先は受取人の為の特別な秘密情報を含んでいます。
大切なお知らせの為、通常受信していない場合でも配信しております。
尚、当メールは送信用途のみで使用しており、直接返信されましても確認しておりません。

ご理解・ご協力の程お願い致します。

=================================

「通知内容」のリンクをクリックしちゃうと、架空請求とかの標的にされちゃうらしい。
もちろん即削除です!

■迷惑メール『【速報】大切なお知らせ』|おっちゃんの備忘録


.

by okids | 2017-01-14 19:16 | 生活全般 | Comments(0)