人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全敗ダービー引き分けに終わる。(ドコモ戦) #spulse

全敗ダービー引き分けに終わる。(ドコモ戦) #spulse_b0055215_21005106.jpg
ホーム3戦全敗のエスパルス。今日も勝てずホーム4戦未勝利。
相手チームの選手なんか気にしている場合ではないのだが、スタジアムも妙な雰囲気だったしなぁ。
互いにミスの応酬みたいな感じで全敗同士らしい内容か?
今日は内容よりも勝利が欲しかったけど...例によって、相手の連敗をストップして差し上げるという優しい世界(なんのこっちゃ/苦笑)
まぁ4日前の練習試合(ヲイヲイ)の成果か終盤の強力攻撃的システムはなかなか興味深かったがこの相手に勝ち越せないんじゃあねぇ(はぁ)
とりあえずチアゴはやれそうだし、#10シラはゴール決めたし次に期待ってことで。
全敗ダービー引き分けに終わる。(ドコモ戦) #spulse_b0055215_21005191.jpg
またもホーム初勝利はお預けってわけで、スタジアムのずーっと向こうに見える風景の話題をひとつ。
富士山もうっすらと見えましたが、清水港になにやら大きな船の姿が。
全敗ダービー引き分けに終わる。(ドコモ戦) #spulse_b0055215_21005500.jpg

■豪華客船「ドーン・プリンセス」 清水港に初寄港! <2017年4月16日>[静岡市清水区]|アットエス
□■Shimizu-port■□清水港客船誘致|客船等入出港状況|平成26年

.

by okids | 2017-04-16 22:16 | 清水エスパルス | Comments(3)

Commented by よし坊 at 2017-04-17 20:45 x
いつぞやは書き込み有難う御座います。相変わらず私はパルちゃんクラブでボランティアを続けて居ります。
さて、マックに大変詳しいようですので教えて頂きたいのですが、DAZNをマックで録画出来る方法は無いでしょうか?
私は無い知恵を絞って色々やってみたのですがダメでした。
あまり大っぴらに出来る話ではありませんがお許し下さい。
Commented by okids at 2017-04-18 11:33
> よし坊さん
DAZN録画は基本諦めているのでちょっとカジった知識でお答えします。
「DAZNが映っているMACの画面を録画する」という方法があります。これは標準アプリのQuickTimePlayerで可能です。但し、音声がない為工夫が必要となります。こちら等を参考に→//k-tsubo.com/mac/4582/
TV録画のようにタイマーでとかは出来ないので役に立つのか分かりませんが、ご参考まで。
Commented by よし坊 at 2017-04-18 20:25 x
有難う御座いました。QuickTimeが古いらしく(10.0)上手く行きません。
マックのOSは10.6.8でタワーのパワーマックを使って居ます。
モデルチェンジの噂がでているので買い控えているのですが出たら直ぐ買うつもりで居ります。
新規画面収録が裏返しになっていてクリック出来ません。
良いヒントを頂きましたのでもう少しやってみます。