人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#アベノミクス 日本破壊化計画 #軽減税率 作戦(どうなの #税務署 )


質問したら「Q&A見たか?」と言われたけど、そのQ&Aがこれですか?新たな疑問が増えるだけなんですけどぉ(はぁ)店内の歩き食いスペースなら軽減税率でイイって事?とか突っ込みどころ満載過ぎて「ギャグかよっ?!」状態。こーゆーのを「世界一」自慢の偉いスパコンとかで試してみればいいのに、使えねーなぁ。

話は少し戻って、ややこしや軽減税率に真面目に対応しようと疑問を軽減コールセンターとやらに聞いてみたら「こちらでは具体的な良し悪しは答えられない」とかで所轄の税務署に転送され、再び質問から繰り返すが「国税庁のQ&Aによれば...」とか「法令ですから...」とかハッキリ答えない。(だったら国税庁が説明に来いよっ!税務署ってただの集金係かよ?!なんかNHK受信料の取り立て屋の存在も当然のように思えてくるなぁ)。「じゃ個別相談すればいいの?」と迫っても「個別と言いましても...」これまたグズグズと。まさに税金で食ってるのに、このやる気の無さ(既にイライラMAXなので余計にそう感じるのかもしれないが)「Q&A見たか?」「説明会もやっている」とかウルセーんだよ!勿論受講もして検索もしてますとも!そんなんじゃ分からないから電話代払って、時間使ってこうやって聞いてるんだろ?!

で、この軽減税率制度って税率が2種類になる事で誤魔化されてる感じあるけど、実はその先の適格請求書とか発行事業者とかが店側にとっては地獄だったりしそうなんだけど~

まぁ有権者がカオスなジャパンをお好みのようだからいいんでしょうけど、自身が失業してから騒いでも誰も聞いちゃくれないって事には気付いた方がいいかもね?


.

by okids | 2018-11-22 09:47 | 生活全般 | Comments(0)