人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Winnyをダシに儲けようっての?

<ウィニー>対策ソフト、産官学チームで開発へ 政府が決定

一体何を考えているのやら、素人が今から何作ろうっていうのか???
もちろん「フリーソフト」だよね?作るのも!

まさか、税金使ったりしないよね?


タダで手に入る物を、わざわざ税金投入するって、これって「産官学癒着チーム」ですか?

by okids | 2006-04-18 23:51 | 社会一般 | Comments(2)

Commented by Nightwatcher at 2006-04-19 00:24 x
あら。。。ニュースからのトラックバックできてしまいました。
 私、この国の政治って本当はすごくやばいんじゃないかと真剣に思っています。 本質を捉えていないし、何よりも税金使いまくりでおかしい。
 先日、DELL製PCを大量に買うとか発表していましたよね?
何でDELL? NECや富士通、東芝でいいじゃないですか?
何で国産にしないの? 馬鹿じゃないの?
国民の意見って全く反映されないし、それを言うべき代表の政治家も馬鹿ばっかり。。。 そんな人達いらない!!!
Commented by 尋美・沙樹 at 2006-04-19 06:57 x
初めまして、初めてお邪魔します。
防衛庁だか、海上保安庁でしたかね!?DELL製PCのノートブック及び、デスクトップを何台買うか分からないけれど、総額で40億位って記事が垂れ流されていました。しかし、どんな丼勘定なんでしょうか?購入させて貰って感謝代、それともソフトの他、メンテナンスなども含めてにしても、きちんと情報公開(どこにどのくらい掛かるのか…これは情報保護は不要の内容ですよね!>)。そもそも情報の管理を怠った、意識の不足(欠如)が問題なのだから、PCを変えただけでそれが完全に防御できるわけではないと思うのは、当然の感覚だと思うのですが…。お金を掛ければなんとかなる、っていうのは今の世相、「勝ち組」と称される人々の発言とそっくりで、国からしてこんな発言ではちと怖いと感じました。